PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ついに覚醒!!

ついに!ついに!です!嬉しい出来事がありました
今回ちょっと写真多目で~す♪

日曜日・早朝デート♪
いつものように水元公園ドッグランへGO

あいにくの曇り空&草ボーボー&前日の雨でランはドロドロ…
最悪なコンディションです。


そんなの関係ねーな二人(匹)
b072401.jpg 

しかし

その最悪なコンディションが幸いしました。
涼しいし、我が家とオセロ兄妹(ルークくん&モコナちゃん)で貸切状態♪


前回は「ココはドコ?ワタシはダレ?」状態だったモコナちゃん。
今回は?さーどうかな?



と!それは突然の出来事でした!
                                                                                                     
b072402.jpg 

れいちゃんがオセロ兄妹の側を楽しそうに走り抜けたその時!!
モコちゃんどうしたの?
                      
b072403.jpg 

まさか?覚醒?(サイトハウンド魂
モコナちゃんが凄い形相でれいちゃんを追い始めました



あの(ビビリ~な)モコナちゃんが
ガンガン走ってるーーーーーーーーー!!!!

b072404.jpg 

しっかり走ってる~~~♪

b072405.jpg 
b072406.jpg 
b072407.jpg 
b072408.jpg
b072409.jpg 

野生児れいちゃんはへっちゃらだけど…
モコちゃん草ボーボー&ドロドロ大丈夫?

b072410.jpg 
b072411.jpg 
b072412.jpg 
b072413.jpg 

モコちゃんキターーー!!!!

b072414.jpg 
b072415.jpg 
          優しい男は参戦しない♪

娘の勇姿を撮影中♪                        娘の勇姿を観戦中    
b072416.jpg 
b072417.jpg 

凄い!凄い!
れいちゃんとサルーキ同士で走ってる~~♪
やったねモコちゃん


でもこれってたまたま?偶然?
なんて思っていたら…

b072418.jpg 

公園をお散歩中のバーニーズと走るれいちゃん♪
そこへ
モコちゃんキターーーーーーーー!!

b072419.jpg 
b072420.jpg 
b072421.jpg 
b072422.jpg 

れいちゃん(ルアー係)ヨロシク!!

b072423.jpg 
b072424.jpg
b072425.jpg 
b072426.jpg 
b072427.jpg 
b072428.jpg 
                b072429.jpg
     モコちゃんお顔が本気モード!!
b072430.jpg 

ルー兄ちゃんもびっくり!!こんなモコちゃん初めて

b072431.jpg 
b072432.jpg 

モコちゃんがガッツリ暴走してるーーーーー!!
嬉しいよーーーー


ついでにボクも参加♪

b072433.jpg 

※本当はこーちゃんはボール遊びに夢中なだけ(笑)
でもこーちゃん(ルアー係)でもイケそうだ♪


ドロドローーーーーー
れいちゃん(暴走)指導員お疲れ様♪

b072434.jpg 

モコナ偉いぞ~沢山走ったね♪
とーさんに褒められてモコちゃんご満悦

b072435.jpg 

「モコちゃん走れるんだ~ボクびっくりしたよ」なルークくん!?
vs「沢山走ったわ~満足・満足・走るって最高!!」なモコちゃん♪

b072436.jpg 

モコちゃん楽しかったね♪



ふふふっ~~~~

今回は…
最終的にうちの狩人兄妹に狩られてベンチに逃げ込んだことは内緒にしておこう(笑)


しかーーーーし!
まだまだーーー!!モコちゃん特訓!特訓!

b072437.jpg 

年上モコちゃんもタジタジ
(暴走)指導員れいちゃんは厳しいのです^^


でもこんな日がくるとは…嬉しいね~嬉しいね~
ビビリ~犬卒業だ!!



☆ランキングに参加中~φ(.. )励みになります♪
にほんブログ村 犬ブログ ウィペットへにほんブログ村 犬ブログ サルーキへ
ボクびっくりしちゃった!! ワタシもびっくりしたわ~  ホント!ホント!びっくりしたね♪

| ドッグラン | 13:31 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

先週のあれ・これ

しばらくブログ放置しちゃいました

ということで…
特別なんてことないですが、先週のあれとか、これとか
三連休もあったり、あっいう間に関東地方、梅雨が明けてたり
暑かったり、寒かったり…
 

カメラ持ち出した日は少ないので、 撮った写真だけご紹介~
今更ですが、毎回ほとんど同じ(笑)


いつもの水元公園ドッグランへ出撃したり
b072301.jpg 

サラダバーに夢中♪
b072302.jpg
※遊び相手がいないと草ばっかり食べちゃう(汗)

b072303.jpg 

れいちゃんはヤル気満々♪
b072304.jpg 
b072305.jpg 
b072306.jpg                 
b072307.jpg 
b072308.jpg 

で!二人(匹)狩る~~~♪
b072309.jpg 
b072310.jpg 
暑くても楽しくお友だちと遊ぶ~♪

b072311.jpg 

でも…
b072312.jpg 
いつも楽しく走るお友達が、せっかくランに現れても…
暑くてバテバテ…ハスキーだもんね
ベンチ下の日陰に即・避難

あーーーーーーーーあ・残念
b072313.jpg 
暑くて誰も走らないよね


ここならサラダないから食べられないよ~ん♪ 
と、草の無い(ウッドチップの)舎人公園ドッグランへ出撃したり
b072314.jpg 

が…誰もいないよ~
b072315.jpg 
b072316.jpg 

小型エリアにはいるんだけどな~
b072317.jpg 

朝方は舎人ライナーの陰で日陰♪
b072318.jpg 

でも遊び相手が誰も来ないから…つまんないな~
b072319.jpg 
二人(匹)ともヤル気0(笑)
毎日、近場でダラダラ~


そして
寝るーーーー
b072321.jpg 

こーちゃんも爆睡
b072322.jpg 
最近はケージで寝ている姿がチラホラ…
涼しいのかな!?落ち着くのかな!?


毎日こんな感じの繰り返し~
暑いから仕方ないね^^


”暑いから”を言い訳に三連休の間、たった1回しかお料理しなかったのはわ・た・しです!
しかもお料理???ハイ白状します!そうめん1回茹でただけです
でも、ランへは沢山連れてったぞ♪(開き直り!)



☆ランキングに参加中~φ(.. )励みになります♪
にほんブログ村 犬ブログ ウィペットへにほんブログ村 犬ブログ サルーキへ
ボクは夏バテしてないよ♪  ワタシもまだまだ元気よん♪ そーねー食欲もバッチリだもんね♪ 

| ドッグラン | 13:35 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ラッキーデー♪笑顔一杯♪

昨日から九州北部で豪雨。
九州北部での記録的豪雨を受け、気象庁は12日朝、
「これまでに経験したことのないような大雨」とする 気象情報を発表し、
警戒を呼びかけた (6月末に気象情報の表現を変更して以降、初)

九州大変だわ~
昨日はこちらも雨がパラパラ降ったり止んだりの微妙なお天気
でもそのせいか、夕方は少し涼しくなったので、お砂場ドッグランへGO
閉園時間が延びた為(7月~夏時間。閉園時間は19時)
わらわらわらわら…(バーニーズ・黒ラブ・サモエド・ホワイトシェパード…etc)
お友だちが一杯です♪

早速!! 

b072001.jpg 
b072002.jpg 
b072003.jpg 

あはははは~~~♪

b072004.jpg 

ちょっと気を抜いてたら…

b072005.jpg 
b072006.jpg 
b072007.jpg 
b072008.jpg 
b072009.jpg 

お見事!! パチパチパチ~~

b072010.jpg 
b072011.jpg 
b072012.jpg 
b072013.jpg 

まー楽しそうだこと

b072014.jpg 
b072015.jpg 
b072016.jpg 
b072017.jpg 
b072018.jpg 

もちろんみんな仲良し♪
狩って・狩られて~狩って・狩られる~
※うちの二人(匹)は狩って・狩って・狩って・狩られる~(殆ど狩ってるけど

b072019.jpg 
b072020.jpg 

でも気を抜くと~

b072021.jpg 
b072022.jpg 
b072023.jpg 

でも残念!お相撲は仲間はずれ~~ 

b072024.jpg 

お嬢様はお相撲なんかしないのです^^
そんなれいちゃんは…ばびゅ~~~ん♪

b072025.jpg 
b072026.jpg 
b072027.jpg 
b072028.jpg 

楽しいね♪

b072029.jpg 

楽しいね♪

b072030.jpg 

で、時には…

b072031.jpg 

アンタ邪魔しないでよ!的な?

b072032.jpg 
お嬢様~お顔がお顔が

でも楽しいね♪

b072033.jpg 

楽しいね♪

b072034.jpg

仲良しさんと沢山遊んで沢山走って楽しいね♪
みんなと会えてラッキー♪

昨日は爆睡




☆ランキングに参加中~φ(.. )励みになります♪
にほんブログ村 犬ブログ ウィペットへにほんブログ村 犬ブログ サルーキへ
あーー楽しかった♪      ワタシも楽しかったわ♪   見てるこっちも楽しかったよん♪

| ドッグラン | 14:31 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

給水問題…。

昨日も暑かった~
夕暮れ時にあることを試しにドッグランへGO

b071101.jpg 

すると!?

b071102.jpg 

何!?その顔

b071103.jpg 

びっくり!!たす+ ♪♪

b071104.jpg 

ホント!!可愛いな~~♪

b071105.jpg 

何やらコソコソ…

b071106.jpg 
b071107.jpg 

違和感のないデカ・ウィ~ズ♪



一方お嬢様は!?
ふぁーーーーーーーーーーーーーー♪

b071108.jpg 

暑いから~ふりふりキャミソール♪

b071109.jpg 

楽しいね~♪

b071110.jpg 

ぴょ~~ん♪

b071111.jpg 
b071112.jpg 
b071113.jpg 
b071114.jpg 

暑い中、元気に走るのはいいんだけどさ~
昨日は夏場の給水問題解決に向けてちょっと”あること”を実験してみました。

※お嬢様はお外じゃ絶対お水を飲まない(頑なに拒否!!)
 だから夏場は本当に困ったちゃん!
 どんなに暑くてハーハーでも絶対飲まない困ったちゃんなんです!
 

そこでドッグランでも良く見かける
(霧状に水が出る)スプレー式の給水ペットボトルを試してみることにしました。

が… 口開け拒否!!
無理やりスプレーしたらこんなお顔になっちゃった

b071115.jpg 

スプレー式給水作戦失敗!!
序々にね…序々に



では、こーちゃんで試してみましょ♪
って逃げたーーーーーーー

b071116.jpg 

こちらも完全拒否して逃げた

b071117.jpg

ま・こーちゃんは普通に喉が渇いたら水飲むからOK~♪
それに自分とこのお水より、他人様のお水を勝手に飲むのがお好き(汗)
みなさんごめんなさい!!

さてさて
今後もれいちゃんの給水作戦は続く…
どなたか良い方法知りませんか? 



☆ランキングに参加中~φ(.. )励みになります♪
にほんブログ村 犬ブログ ウィペットへにほんブログ村 犬ブログ サルーキへ 
ボクは飲みたくなったら飲むよ♪ ワタシお水なんかいらなーい! これから夏本番だぞ!!

| ドッグラン | 13:51 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ウィペットとかサルーキとかグレート・デンとか♪

昨日もドッグランへGO
まだ暑いし、沢山の人&犬がわらわらわらわら…

b070900.jpg 

女子会中!?なウィペットたち^^

b070901.jpg 

はじめましてモニカちゃん♪まだ7ヶ月(お名前間違ってたらゴメンなさい

b070902.jpg 

今日はウィペットが多いね~れいちゃん♪

b070903.jpg 

って



おいこのこれいちゃんじゃないぞ
お久しぶり~~~のルーキーくんだってば!!

b070904.jpg 

久しぶり~~ルーキーくん♪

b070905.jpg 

ダメだな~こーちゃん

b070906.jpg 
b070907.jpg 

また違うし

b070908.jpg
本物のれいちゃん



なーーーーーーんちゃって
こーちゃんがれいちゃんを間違えるはずはない(笑)



実はランに向かう途中…ラン帰りの”ダカラ家”に遭遇♪
新しくサルーキちゃん迎えたから逢いたかったんだ~~~るん♪
あ・じゃせっかくだから写真撮らせて♪ってパチリ♪

b070909.jpg 
                  ザフラカラービオラ 

でも、せっかくだから~ってまたランにご一緒してくれました
が…

                        女子に絡めないウィペット男子
b070911.jpg 
ウィペット男子とはヘラヘラしながら遊ぶんだけどな~
 やっぱりオカマだからか!?


                                 孤独を好むお嬢様
b070910.jpg 
※れいちゃんはマイペースで外の鳥を追いかけたり、散歩中の犬と走ったり



ま・れいちゃんの場合想定内の行動
人間多し・犬多しの場合はおっさんパパの側から離れないからね


ウィペット5頭(男子・♂)幸四郎・ピノ (女子・♀)カラー・ビオラ・モニカ
サルーキ3頭(男子・♂)ルーキー(女子・♀)れい・ザフラ

偶然にもサイトが沢山集まって楽しかった^^
みなさんありがとうございました!!



むふふっ♪
そして、ワ・タ・シの大好きなデカ犬・グレート・デン(8歳♂)にも遭遇♪

b070912.jpg 

笑顔でご挨拶!

b070913.jpg 

ちょっとビビる!?

b070914.jpg 

退散(笑)

b070915.jpg 
                                              注目!
後で写真みてれいちゃんの鼻がひん曲がってるのに大笑~~~
れいちゃんグレート・デン苦手だった!?
二人(匹)ともランで一緒に走るのは全然平気なくせに
普通に会ったらやっぱりデッカイもんね(65kg)ビビるよね~~~(笑)



 

☆ランキングに参加中~φ(.. )励みになります♪
にほんブログ村 犬ブログ ウィペットへにほんブログ村 犬ブログ サルーキへ 
ボクが小さく見えるでしょ♪ ワタシの4倍よ~4倍(汗)   ホントだ…。

| ドッグラン | 15:22 | comments:11 | trackbacks:0 | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

