PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

手作り犬用サポーター♪

寒い北海道、大雪でお困りの東北、北陸地方とは比べ物にはなりませんが…。
やはり冬です!寒いです! 
それでもドッグランへGO

                          寒いわ~~
b020602.jpg 
吐く息も白い~~


実は、毎度毎度のお悩み事!
後ろ脚のこんなとこよく怪我するんです。
b020600.jpg 
こーちゃん(ウィペット)は ちょっとした脚の怪我は毎度毎度
怪我防止にテーピング(バンテージ)巻いても時々剥がれるし巻くのも面倒


ん~~~~ん何か良い解決策は???
サポーターとか使おうかな~結構愛用者も多そうだし!?
でもピムリコさんのは前脚用だしな~
などと、しばし100円ショップ(ダイソー)のサポーター(人間用)を見ていたら
むむ♪良さそうなもの発見!!

手首用(人間用)を半分にしたら犬用になるじゃん♪ 作っちゃおう♪
と思ったら…あらら~売り切れ
ならば!!同じ値段で、一番サイズの大きな!!
太もも用サポーター(人間用)1枚100円(105円)
b020620.jpg 
こちらから
犬用(ウィペット&サルーキ)脚用サポーター 作っちゃいました!!

 
              
b020601.jpg 
前脚用(少し短め、細め)2個、後脚用2個(着用後、洗濯済みの写真でーーす)
※1枚のサポーター100円から合計8個作れましたよ~
最初に作った一個は細すぎて失敗(笑)



それでは早速!!装着!!
                        ふぅんガガ♪♪(なかなか良いよ~♪)
b020603.jpg
ホント?(笑)


        ふぅんガガガッ♪(良いよ~♪)     ふふぅ~ん♪(ワタシも装着♪) 
b020604.jpg
どうかな?二人(匹)とも?


                   ふふぅ~ん♪  ふぅガガッふぐっ♪
b020605.jpg  
ちなみに…
ブラックサポーターに合わせて(色)
急遽、モコモコなブラック(+グリーンチェック)服作ってみました♪


        ふふ~~ん♪♪
b020606.jpg
※れいちゃん(サルーキ)は特に脚を怪我することもないく、
本来ならサポーターも必要ないのだけれど…。
現在…後脚の怪我、腫れてるし、傷口もまだまだなんで、装着させました


                  絶好調~~~♪♪♪
b020607.jpg 
ホント?


                うりゃ~~♪♪   うっひょ~~♪♪
b020608.jpg 
ブラックサポーター&ブラックの服♪♪
ワイルド兄妹~~


                    うひょひょ~~♪
b020609.jpg 
れいちゃんカッコイイーーー!!


                       ぴょぴょ~~ん♪♪
b020610.jpg  
脚のサポーター気にする様子なし^^


             どうかな?黒似合うかな?
b020611.jpg
ん~~~ん!?


                     似合うよね~♪♪
b020612.jpg 
…黒ってさ~
こーちゃんの白い抜け毛が目立つから… 何か… ダメ!!


                         うっそ~~!!
                      ボク黒も似合うでしょ♪♪
b020613.jpg 
そんな顔してもダメ~~~


b020614.jpg 
b020615.jpg 

                                  ワタシは似合うわよね~♪
                                 ね~ハトさん♪ね~カモさん♪
b020616.jpg
この後しっかり襲ってました(笑)

脚用サポーターなかなかGoodです♪
結局…取れることも無く、怪我することも無く^^ 洗濯機へGO

また作ろうっと♪♪今度はグレーで♪♪
だって100円(105円)だもん♪



 ☆ランキングに参加中~φ(.. )励みになります♪
  ポチッと応援宜しく♪     ポチッと応援してね♪
にほんブログ村 犬ブログ ウィペットへ にほんブログ村 犬ブログ サルーキへ
ボクは快適に怪我無く走れたよ♪ ワタシも気に入ったわ♪  ホント!?嬉しいな~♪    

| ハンドメイド&リメイク | 11:22 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

モコモコ服と囚人服♪


久々の手作り(ハンドメイド)ネタです。


先日オーダー注文が入ったので(←冗談ですよ~)
二着作っちゃいました!!


ご注文内容は「首付き、袖付き」
お色や生地はこちらにお任せでOK♪とのことですので、
早速製作♪
sawingirl1_20110929142900.gif 
サイトハウンド用~長袖完成!!


     No.1囚人♪              No.2モコモコ
b020201.jpg 
※意味も無くれいちゃんのコストコベッドで撮影♪
どうでしょう!? 


まだまだ寒いですからね~ 
No.1   囚人風のシンプルなボーダー(アクセントに赤色リブ使用)
No.2  モコモコふんわりなボア生地とトレーナー生地の組み合わせ

 koushirouブランドの新作2着(笑)
b020202.jpg 
まっ…シンプルISベストってところでしょうか!?
気に入ってもらえるかな?

うちのコ以外に作るのも、これまた楽しいもんです^^
ご注文はお気軽に~♪(←冗談です)





さてと!
まだ寒いかられいちゃんにもモコモコ服作ろうか~♪


             なぁ~んだ
         それワタシの服じゃないのね
b020200.jpg 
れいちゃんも完全復活したことだし^^
頑張って暖か服作るぞーー!!



 ☆ランキングに参加中~φ(.. )励みになります♪
  ポチッと応援宜しく♪     ポチッと応援してね♪
にほんブログ村 犬ブログ ウィペットへ にほんブログ村 犬ブログ サルーキへ
ボクのこと忘れてませんか?暖かくて可愛い服お願いね♪ 
                              モコモコ生地買ってきたよ~♪

| ハンドメイド&リメイク | 13:10 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お年玉プレゼント!?当選者発表!!

雪!雪!雪!雪が降りましたよ~~♪
降るのは別に気にしないけど…
我が家は玄関先がタイル張りなんで、雨とか雪とか滑るんです
朝から大慌てでデッキブラシで雪の除去作業~ したのに…。
晴天なんで、日向は雪すっかり消えちゃった(笑)
 

さてさて、
れいちゃんの怪我ですっかり忘れてた
お年玉付き年賀状!?”サルーキカレンダー~れいちゃんを探せ”当選発表!!

さ~れいちゃんの掲載日は分かったかな?

                 ふふっ~難しかったでしょ?
b012401.jpg
それでは正解発表~



       3月13日                      12月2日
b012402.jpgb012403.jpg
ここまではね~簡単!簡単!



そして~そして~難問~正解は12月12日!
 
                         れいちゃん♪
b012404.jpg 
えへへっ♪
モコナちゃんの後ろで走っているのは紛れもなくれいちゃんでーーす♪
サルーキカレンダーをお持ちの方はご確認を
正解は3/13.6/8.12/2.12/12の計4枚でした^^


正解者にはお年玉プレゼントとしてく福()のプレゼントだったのに…残念!
二人(匹)が着ている新作のトレーナーと同じようななんてどうかな!?
なんて考えてたんですけどね



朝のお散歩は新雪♪を求めて
れいちゃんやっとお散歩にも行ける様になりましたよ^^ 
      
                               誰か当てた?
                       ワタシとお揃い着るのは誰かしら?
b012405.jpg 
れいちゃんの闘病中!?に作ったこの実は!
「自分では買わないような色や柄があって楽しいよ♪」なんて聞いたので^^
初めて”(ニット)生地の福袋”(ニット生地色々8枚入り)を買ってみました。
その中の2枚の生地を使って作ったものです。
※最近部屋着は特に生地(素材)にこだわってます(綿100%) 
 着心地の良い厚手のトレーナーとか!?
 化繊とは絶対NGです!!
クリーム色(れいちゃん)とブリンドル色(こーちゃん)の二人(匹)には???
どーーーも似合いそうも無い色だけど…まっいっか(笑)


           
         ボクとお揃いだよ~♪♪
b012406.jpg 
クンクン♪クンクン♪


セシルさんは二度目の回答でしたから失格!(笑)
という事で…残念ながら正解者なし


7月26日掲載のサルーキさん♪
写真写りの関係でしょうし…多分男の子かな!?
でもとーーーってもれいちゃんに似ていてびっくりです!
どちらのどなたかな~??気になります^^
 

              結局誰も当たらなかったんだね~
            ボクとお揃いはれいちゃんだけなんだ…
b012407.jpg 
雪冷たいね~


                      久々の雪よ~新潟以来…
                    やっぱり雪って…冷たいわ~~
b012408.jpg 
                まだ包帯姿が痛々しいですけど

本日久々に、傷口が痛くて足を上げちゃったのか!?
雪が冷たくて足を上げちゃったのか!帰りは3本足
大丈夫か~~~~

ニット生地の福袋♪お得だけど…。
本当に絶対自分じゃ買わない紫と赤が入ってたんだよね~どうしょう



 ☆ランキングに参加中~φ(.. )励みになります♪
  ポチッと応援宜しく♪     ポチッと応援してね♪
にほんブログ村 犬ブログ ウィペットへ にほんブログ村 犬ブログ サルーキへ
ボクはやっぱり雪って苦手!ワタシは早く走りたいわ~♪  紫・赤…どうしょう(汗・汗)

| ハンドメイド&リメイク | 13:12 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ヒョウ柄似合います…よね!?


寒かった寒かった~
昨日もホント寒かった~~~

朝からこんなです(ドッグラン)
a121900.jpg 
今年も残りあとわずか、年末に向けて大忙しです。



しかーーーーーーしそんな中
今年最後!?の犬服作っちゃいました!!
 ヒョウ柄のロンパースです♪
 ※重ね着してて見えませんけど…全身ヒョウ柄です(笑)
トレーナー生地でサクサクっ~っと作りました^^

                              ふふっ~どうかしら?
a121901.jpg
ちょっとセクシー系?


                           可愛い小悪魔系よ~♪
a121902.jpg 
・・・そ、そうね



         ヒョウ豹でーーーーす!!
a121903.jpg 
まさに豹!!



                             あらら~♪
a121904.jpg 
ちょっとワイルド系?



                   あれれ♪♪
a121905.jpg 
二人(匹)とも似合うね~♪



ん?




   うっぴょ~ん♪                             おりゃ~♪
a121906.jpg 
ワイルド?ヤンキー?


          おれおれ~♪♪
a121907.jpg 
やっぱり…



                うりゃ~♪        うっひょ~ひょ~♪♪   
a121908.jpg 
ヤンキー元気な二人(匹)にはヒョウ柄がよく似合います




          似合って悪い?
a121909.jpg 
なんか…
違った意味で…よーーーーーく似合います
 



ランキングに参加中~励みになります!
       ポチッとな~♪                ポチッとね~♪
にほんブログ村 犬ブログ ウィペットへにほんブログ村 犬ブログ サルーキへ 
ボクヒョウ柄似合うでしょ♪ ワタシ怖いコちゃんに見えないかしら~心配~



| ハンドメイド&リメイク | 11:04 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

超~簡単!縫っただけ!モコモコスヌード♪

超ーーーー簡単なスヌードの作り方をご紹介♪
紹介!?なーーんてそんな偉そうなもんじゃございません(笑)

真冬に嬉しいボア素材!
モコモコのプードルファー生地を用意。
そして~


縫っただけ!ただ、縫っただけ!

           裏側            表側
a121501.jpg 
ロックミシンで上・下・横の三箇所を~
ダーーーーーー!っと縫っただけ!ただ、縫っただけ!(笑)
 
簡単!簡単!超~~簡単!!
あっという間に作れちゃう♪
※モコモコだからゴムとか必要ないしね~~~


寒がり犬には必需品!
フリンジたっぷり犬にも必需品(うちは…関係ないな~
でもお寒いドッグランで活躍しそう~♪
 防寒対策!防寒対策!


     こーんな感じ^^
a121502.jpg 
「寝るなー!凍死するぞ!」 ウソです(笑) 



              似合うかしら?
          ワタシ色白だから白雪姫みたいでしょ♪
a121503.jpg 
れいちゃん似合うし可愛い♪


それに比べて


                オオカミでーーーーす♪
a121504.jpg
どう見ても白雪姫赤頭巾ちゃんを狙うオオカミみたいだな~
似合わねーーーーーー!!!


これ暖かくて凄くいい♪
自分用にも作ろーーーーーっと^^




ランキングに参加中~励みになります!
       ポチッとな~♪                ポチッとね~♪
にほんブログ村 犬ブログ ウィペットへにほんブログ村 犬ブログ サルーキへ
どーせボクはオオカミさ…ど~しましょ~ワタシ何でも似合っちゃう~♪ 

| ハンドメイド&リメイク | 11:15 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

