PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

暑さを乗り切るぞ!!

毎日暑い!!
少しで(短時間)いいから雨降って~

お散歩少な目だったから夕暮れ時にドッグランへGO
平日の夕暮れ時なのに
いるわいるわ

モコモコな長毛犬が、わらわらわらわら♪♪
ゴールデン・コリー・サモエド・バーニーズ・ホワイトシェパード…etc

b080101.jpg 

めっちゃ元気なコーリーちゃん♪

b080102.jpg 

れいちゃんも笑顔♪

b080103.jpg 

こーちゃんもお友だちと笑顔♪

b080104.jpg 

犬も人間も若いってすばらしい!!
元気だわ
こんなに暑いのに走る・走る・跳ぶ・跳ぶ!!
一番最初にハーハーしてたのは…多分うちの二人(匹)
それに一番バテバテなのは多分…わ・た・し

どうも夏バテって程じゃないけど調子がイマイチ
オリンピックの柔道並みってところでしょうか!?
元々暑いの苦手~ランで立って見てるだけでもちょっと辛い

夏バテ予防に効果ありってよく聞く”ピクルス”とか”梅干”とか 、実は苦手!!
でも、そんなことも言ってられないので、今年は暑さを乗り切り為に
試してみることにしました^^
ご近所さん情報で「○○○さんの自家製の梅干が美味しいわよ」とのこと
住宅街の小さな八百屋さんが自宅で手作りした梅干を販売しているらしい
早速GO

梅干が干したまま売ってる~~~(笑)

b080105.jpg

でも、残念ながらお値段、高いんだか安いんだかわからな~い
なんせ今まで購入経験0なので(笑)
とりあえず、購入!!
さーーーこの暑さ乗り切るぞ



☆ランキングに参加中~φ(.. )励みになります♪
にほんブログ村 犬ブログ ウィペットへにほんブログ村 犬ブログ サルーキへ
ボクもパワーの付くもの食べたいな♪ワタシも♪ワタシも♪   キミ達夏バテしてないじゃん!

| 犬との生活 | 11:39 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

鼻曲がるーーー!!

連日の猛暑…酷暑
すでにバテバテです!ワ・タ・シ!


暑さ(温度)もそうなですけど、
実はニオイ(×匂い○臭い)が苦手(超~ダメダメ人間なんです)
なので、この時期は超~キツイーーーー!!

お散歩も、少しでも暑さしのぎに緑道コース
他のどのお散歩コースより涼しいのですが…

b073000.jpg

普段は猫との遭遇率が高い為避けているのです
でも他にも避ける訳が…
それはあるお宅のお庭のワンちゃんのおシッ○臭!!
犬(中型犬)をお庭に自由に放し飼いしているお宅なのですが、
この時期、特に夏場は臭ーーーーい!!
鼻が曲がるーーーーーー!!

息を止めて足早に通過するも、時々
ゲーーーーーッ!!!!



と、まあ
ワ・タ・シはこんな状態ですが、二人(匹)は元気です!!

b073001.jpg 

草ボーボーのドッグランでばびゅ~ん♪
小型エリアは草刈り済んでたから、もうすぐ草刈やってくれそう~♪

ムキ・ムキ・サルーキ

b073002.jpg 

ムキムキ・ウィペット

b073003.jpg 

仲良くばびゅ~~~ん♪

b073004.jpg 

二人(匹)は暑さもへっちゃら♪


今朝も酷い目にあいました
燃えるゴミ日だったので、ゴミをゴミ集積場へ
するとちょっと乱雑な置き方をしたゴミがあったので、
場所移動させました。
するとギャーーー!!指・超臭ーーーーーい
中身何?生ゴミ?

b073006.jpg 

最悪~~~!!

b073005.jpg 

あーーーーー朝から吐くかと思った
この季節・夏場はホントに臭いがキツイーーーーー!!




☆ランキングに参加中~φ(.. )励みになります♪
にほんブログ村 犬ブログ ウィペットへにほんブログ村 犬ブログ サルーキへ
ボクは食欲モリモリ元気だよ♪ ワタシも元気一杯よ♪  そうね♪エアコン効いてるもんね^^

| 犬との生活 | 13:58 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ガンバレ!!ニッポン!!

London 2012 Olympic Games 明日開幕!

先陣を切って行われた女子サッカー日本VSカナダ戦、
2対1で日本代表なでしこジャパンが勝利した^^

ロンドン開催で時差もあり
なかなかリアルタイムで応援できないかも!?
そんな今回のロンドン五輪。

昨日のような時間だと…

b072601.jpg

だよね…



個人的には男子平泳ぎで競泳史上初の五輪3大会連続2冠を狙う
北島康介を応援している^^



そんな我が家には…
松岡修造よりも熱い応援を送る応援隊長がいる

b072602.jpg


「ガンバレ!ニッポン!」「頑張れ!日本!」

b072603.jpg 

れいちゃんはロンドン五輪日本代表を応援しています。
ガンバレ!!ニッポン!!

ロンドンまで応援届くよきっと(笑)




☆ランキングに参加中~φ(.. )励みになります♪
にほんブログ村 犬ブログ ウィペットへにほんブログ村 犬ブログ サルーキへ
ボクは眠いよ~        ワタシは頑張って応援するわ♪   金メダル期待だね♪

| 犬との生活 | 10:49 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ハゲが治った!!

昨日は動物病院へ爪切りにGO

爪切りが苦手(大っ嫌い)なこーちゃんだが、
調子(機嫌!?)の良い時はすんなりスムーズに爪切り終了~なんて時もある
昨日はかな~~~りジタバタ抵抗

新人助手の不慣れな押さえ方にも問題あり!?
センセイの(教育的)指導が入る(笑)

そんな時。
センセイ) 「あれ?こーちゃん毛が生えたわね~」

飼い主ですらすっかり忘れていたこーちゃんのハゲ(笑)
こーちゃんは我が家に迎えた時からすでに
シッポの一部分の毛の密度が薄くて、
自分でシッポをカミカミしている訳でもないので
当時センセイに聞いたら「ストレスが原因かな!?」的な答え
しばらくしても治らずそのまま…。
あまり気にもとめずにいたハゲ(笑) 

     れいちゃん( 6ヶ月)   こーちゃん(2歳)
b070601.jpg 

2歳当時でもまだこんなにハゲてた(薄毛?)のです。
ハゲが写ってる写真これしかなかった(笑)


うちに来てからもストレス続きだったのか!?

b070602.jpg 

今も昔も変わらない(笑)



あれから数年…。
気がついたらハゲ治ってる♪

b070603.jpg 

一体何だったんだろう?
ストレス?食事?


体重測定( 記録メモ)
こーちゃん(ウィペット) 前回17.75kg→今回17.50kg(▽0.25kg)
れいちゃん(サルーキ) 前回15.65kg→今回15.65kg (変わらず)

※前回は記録メモしてなかったな(汗)前回大きく体重UP今回も殆ど同じ
こーちゃんの体重はちょっとしたサルーキ並み~~
よーーーく食べるしストレスも無さそうだし…そりゃ~ハゲも治るでしょ(笑)

でも3年以上ずっとハゲてた気がする(原因なんだったんだろう!?)




☆ランキングに参加中~φ(.. )励みになります♪
にほんブログ村 犬ブログ ウィペットへにほんブログ村 犬ブログ サルーキへ
ボクもしかして…ダイエット!? ワタシはしっかり走ってしっかり食べるわ♪ れいちゃん見習おう~

| 犬との生活 | 11:33 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ちょこっといい話。

ちょこっといい話。


昨日二人(匹)を連れてお散歩に出かけたら
公園から出てきた5、6人くらいかな~!?の幼稚園児に遭遇

一人の女の子が「おっきいワンちゃん怖い!」
するともう一人の男の子が「怖い!怖い!あっち行け!」

心の声)えっ?ただ大きいだけで? 理不尽…(ToT)
※吠えた訳でも襲った訳でもないし(そんなこと絶対しないよ~ん)
普通に普通に歩いていただけです。

b062901.jpg 

でもまあ…
そんなことはよくあることで犬嫌いなんでしょね~ 


すると!その中の一人の女の子が大声でお友だちに
「マルのおともだち!いいコよ!いいコ!」
「マルとなかよしなんだから~」
※マル=ご近所の仲良しマルチーズ(♂)のマルちゃん♪

マルちゃんちの娘ちゃんでした(^∇^)
他のお友だちに「いいコだから大丈夫!」と力説してました(笑)

何だか嬉しくなっちゃいました
良いコです♪♪

b062902.jpg 
 
仲良しマルちゃん♪
お散歩中にお互い見つけると遠くからばびゅ~ん
れいちゃんはマルちゃん目掛けてダッシュ!マルちゃんはこーちゃん目掛けてダッシュ!
そして三匹でわらわらわら~♪
仲良し~~~ 


娘ちゃんも時々お散歩一緒だから知ってるもんね
でもお友だちにあんなこと言えるなんて立派!立派!偉いぞーーー!!




☆ランキングに参加中~φ(.. )励みになります♪
にほんブログ村 犬ブログ ウィペットへにほんブログ村 犬ブログ サルーキへ 
ボクたち何もしてないのにな~ さほど大きくないしね~  大きい=怖いイメージって(汗)

| 犬との生活 | 14:49 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

