PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お嬢様~誕生日です♪

本日6月8日生まれの著名人。

森尾由美(66年)?
三村マサカズ(さまぁ~ず67年)?
アントニオ猪木?じゃなくてアントキの猪木(73年)?

誰か忘れてない???



そう本日6月8日はお嬢様2歳のお誕生日♪

                うふっ似合うかしら♪
a060800.jpg 
可愛いお嬢様へのプレゼントは革の首輪♪

ここまで、特に手の掛かることもなく、健康優良児のれいちゃん^^
快食♪超~食い意地張ってます
快眠♪最近ちょっと早起きなのがたまにキズ
快便♪内緒の話ですが…時々ウン○が立つほど、超~快便(笑)


毎日可愛い元気な様子にこちらも元気をもらっています^^
ありがとね~れいちゃん♪
 



いつもこーんなことばっかりやらかしているお嬢様

        ガブッ!                      カプッ!!
a060801.jpga060802.jpg
               ・・・                       ヤメローー!!


でもこー兄ちゃんと大の仲良し^^
   
                                     
a060803.jpga060804.jpg

                                       
a060805.jpga060806.jpg 
れいちゃ~~~ん♪
元気に何の心配も無く楽しく暮らせるのは誰のお陰かな?



           ちょっともしかして何で
a060807.jpg 
れいちゃんお誕生日おめでとう



もちろんプレゼントもお揃いです^^
 
  ワタシの誕生日なのに                  姐さんママありがとう♪
a060808.jpg 
こーちゃんいつもれいちゃんのお世話ご苦労様~




ふぁ~これからも宜しく~         今度は首輪よりおやつお願いします
a060809.jpg 
ウィペットサルーキ仲良し兄妹も…こーちゃんあってのれいちゃんです。 
こーちゃんこれからも頑張ろう~♪♪♪
 
れいちゃんお誕生日おめでとう。
これからも元気で、ずーーっと楽しませてね^^




ランキングに参加中~励みになります^^
      ポチッとな~♪                 ポチッとね~♪
にほんブログ村 犬ブログ ウィペットへにほんブログ村 犬ブログ サルーキへ   … ありがと♪ 



| お買い物 | 13:40 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

NEW首輪でうっぷん晴らし♪

溜まりに溜まったうっぷんを大放出~
てな感じでドッグラン(いつもの水元公園)へGO

昨日夕方5時過ぎ…そろそろ涼しくなってよ~な時間。


                うっぴょ~~ん♪
a060509.jpg 
1時間の散歩の後なのに…まだこんなに元気




楽しそうに走るウィペットサルーキ兄妹♪

        うっぴょ~♪                うふふ~♪
a060503.jpga060504.jpg 
         ばびゅ~ん♪                  うっひよ~♪
a060505.jpga060506.jpg 
元気すぎる(笑)





東日本大震災以降。
元々自宅では首輪をしない二人(匹)も…。
万が一に備えて、一応パラシュートチョークを装着していた。

が、シンプルで、ちょっとお洒落な革の首輪を見つけたので購入~

NEW首輪♪
               モデルです♪
a060501.jpg 



もちろんお揃い♪          モデルです♪
a060502.jpg 
これからの季節スッキリしていていい感じ♪
二人(匹)とも似合ってます^^
軽くてじゃまにならないね♪




       あっ怖いお姐さんだ     お久~♪もみじちゃん♪♪♪
a060507.jpg 




             怖いよ~     さー走るのよ♪♪♪
a060508.jpg 
元気一杯なれいちゃんに引き気味なもみじちゃん




こーちゃんも元気一杯!
                          うっぴょ~♪
a060510.jpg 




              狩り最高~♪                 最高ね~♪
a060511.jpg 




             楽すぃ~♪      超~楽すぃ~♪
a060512.jpg 
と、大型達と狩り&お相撲を楽しんだ結果。





あーーーあ





戻って来たら顔中よだれだらけ糸引いてるし
a060514.jpg 
大型と遊ぶのは一向にかまわないのだが…よだれは勘弁




でも楽しそうな満足顔^^
a060515.jpg 




れいちゃんも大満足^^
a060516.jpg 
この二人(匹)どんだけうっぷん溜まってたんだろ
でも楽しそうで何より(≧▽≦)





ランキングに参加中~励みになります^^
  ポチっとね♪     ポチっとな♪
にほんブログ村 犬ブログ サルーキへ にほんブログ村 犬ブログ ウィペットへ


| お買い物 | 12:13 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

プレゼント奮発しちゃった。

サルーキ/プリンスくん里親募集中■宜しく~♪





年末大忙しの毎日です
お隣さんはもう門松取り付けてます(早っ)

クリスマス寒波だけかと思ったら年末~年始大荒れのお天気だそうな
寒い~~~~

今日はもう一つのクリスマスプレゼントをご紹介~



れいちゃんにプレゼント何が欲しい?って聞いたら

  …                これが欲しい ピタッ
122805.jpg 




   …                       これでいいってば~ガシッ
122806.jpg
※ヤラセではありません手の指がしっかり開いています

れいちゃんのプレゼントは”こーちゃん”で決まり! …として(笑)



こーちゃんには何が良いかな~?

選んだのはこちら 奮発しましたよ~
                                     どう?似合う?
122813.jpg 

寒がりウィペットのこーちゃんにはピムリコの”インサレイトコート”です♪



内側こんなで暖かそ~♪
122802.jpg122801.jpg



購入の一番の決め手はスライド式フック♪
122804.jpg122803.jpg



.....................................................................................................................................

(解説/インサレイトコート)

優れたれた保温性に加え、防風雨、簡単に脱着できて重ね着もしやすい 高機能コート。
今年で3作目となり、さらに改良&改名して新登場!

<新バージョンの特徴>
①前作までのものに比べ、着用時になるべく隙間ができないよう (風が入りやすい首元と
お腹部分が密着するよう)に作り直して 保温性を最大限に高めました。
②前作を含め、一般的なフック付きのコートは固定型しかなく、 せっかくきれいに着せ付け
たのにお散歩中に乱れることが多くて 気になっていました。
そこで、今作では動きに合わせて首のリードフックが一定範囲左右に
スライドするよう、ピムリコ独自の改良を施しました。
お散歩で活発に動くコでもコートが乱れることを最小限に抑えてくれます♪
③ウエストのベルトホールに反射テープを付けたので、夜間のお散歩も安心です。

...........................................................................................................................................


どーですか? 

                    ホカホカですぅ~暖かいです♪
122814.jpg 

良かった~寒がりなこーちゃん気に入ってくれたようです
それにお坊ちゃまに見えなくもない(笑)



                お坊ちゃまです
122815.jpg 




えっ?

122811.jpg


まさか?


        お嬢様をお忘れじゃなくて~♪
122812.jpg 

もちろんクリスマスプレゼントもお揃いです^^
うちの二人(匹)って超~~親思いなんですよ
何故って?
こーちゃんウィペットのLサイズ(ウィペットS~Lお値段同一)お得~♪
れいちゃんサルーキなのにウィペットのLサイズ(サルーキサイズよりお安い)お得~♪
良いコ達です^^

半端な手作りコート作るよりよっぽどいいですね(←当たり前だ!)
これで寒がりウィペットサルーキ兄妹もも~大丈夫!(だよね?)


が、しかーーーし


奮発して暖かコートを購入し、有馬記念(←回収予定だった)に撃沈し……トホト
財布の中はお寒いことに
最後の頼みの綱は年末ジャンボ宝くじ~~~

ホントに当たらないかなぁ~(マジです!)





ひよこ歩き↓ランキングに参加中。励みになりますポチッとな~♪
にほんブログ村 犬ブログ ウィペットへ
にほんブログ村 犬ブログ サルーキへ

| お買い物 | 11:45 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

終わりなき”抜け毛”との戦い。

サルーキ/プリンスくん里親募集中■宜しく~♪





今日はめちゃくちゃ寒いです
昨日もうちの庭先に雪がちらつきました(冗談です!)

なーーーんて
実は本当に年中季節を問わず雪がちらつきます(時々大雪注意報!)

雪の正体はこーちゃんの抜け毛
ウィペット特有の刺さるような白い毛です
ウィペットは毛が抜けない!」…騙されてはいけません


我が家のブラッシングはれいちゃんの耳毛&尻尾毛以外は
二人(匹)とも庭先に繋いで行います


を飼っているから抜け毛はしょうがない” なぁーーーーんてそれは言い訳でしょ
別に潔癖症でも無ければ、几帳面でもありませんけど…
抜け毛が気になって一日中掃除機掛けるタイプ~かも(笑)

臭いは元から絶たなきゃダメ(昔CMでありましたね~)
抜け毛も元から絶たなきゃダメ方式です!


夏場はお散歩終了後にブラッシング
今のお寒い時期はなるべく昼間の暖かい時間帯にササッとブラシングです
※必ず二人(匹)ともぶるぶる震えます(裸ですからね~)


以前はこちらホームセンターで買ったラバーブラシを使用
      こーちゃんにのせてみました(笑)
121602.jpg 

現在はシャンプー専用に使用(お風呂場常駐)



現在はイタグレさんのブラッシングに最適~♪なる情報を元に
※イタグレ=ウィペットと単純な発想のもと

イギリスPREMO(プレモ)社製のラバーブラシを使用♪

121603.jpg


121604.jpg


(商品説明)
バルカンファイバーゴムを使用し、中・短毛(シャム猫等)の死毛のみを取り除く
ラバーブラシです。
被毛・皮膚を傷めたり、傷つけたりする心配がありません。


これいいです
シャンプー時にも使えるのですが、乾かすのが面倒なので外のブラシング用♪
ホントは二つ買えばいいんだけどね

ウィペットのみならず、サルーキにもOKです
れいちゃんの抜け毛もバッチリ取れます!

先日今年買ったBESTなお買い物NO.1を勝手に選びましたが、これNO.2くらいです(笑)



これで毎日毎日終わりのない抜け毛との戦い(ブラッシング)をお寒い庭先で
繰り広げております
みなさんどこが終わりでしょう?
ある程度?
やってもやっても抜け毛取れるんですけど( ̄▽ ̄;)
限が無いので止めますけど(震えて可哀想なんで)



あんたのせいで寒かったじゃないの!     ギャー
121605.jpg 




     まったく~バシッ     すいません
121606.jpg 




        あぁースッキリした                何でやねん
121607.jpg 




   でもワタシも抜けるのよね       だろ~なんだからさー
121608.jpg 




                           お互い様だから許しちゃう
121609.jpg 




     明日もブラッシング頑張りまーーーす        
121610.jpg 

寒さもグッと増してお寒いですが
うちの二人(匹)は毎日裸でお外でブラッシング~~♪
ちょっと可哀想ですが…
外飼いワンちゃんから比べたら幸せなんだぞ~






ひよこ歩き↓ランキングに参加中。励みになりますポチっとな~♪
にほんブログ村 犬ブログ ウィペットへ
にほんブログ村 犬ブログ サルーキへ



| お買い物 | 11:19 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今年の犬用お買い物BEST1

サルーキ/プリンスくん里親募集中■宜しく~♪





もう12月に入り今年も残すところわずかになりました
そこで、本日は我が家が選んだこれ買って良かった~(^∇^)
”2010年/用お買い物BEST1”を発表しちゃいます!




じゃーーーーーーん♪




栄えあるBEST1(ワン)に輝いたのはこちら
クッションチョークでございます !        

120903.jpg


我が家にドッグランで遭遇したことのある方は実際付けている姿を
目撃されたこともあるのでは?

.................................................................................................................

解説/クッションチョーク

強度のあるナイロン製チョークです。
金属製のチョークではどうしても首周りの毛が切れてしまうという方に
是非お使いいただきたい物です。
汚れても洗うことが出来る利点もあります。
細すぎず、太すぎず、一日中付けたままでも気にならない軽量タイプです。
大型・超大型の引張りにも耐える強度があります。

...................................................................................................................

お値段なんと千円以下(それを半額で購入したから2本で千円)
今年はお値段以上の大活躍をしてくれました



とにかく軽くて普段家の中で首輪を付けないうちの二人(匹)も帰省先でも
首輪代わりに大活躍! 
                                                               気になりません
120902.jpg 

それに夏場のドッグランでの水浴びもじゃぶじゃぶ水に濡らしても大丈夫!
冬場の長ーいタートルネックの着せても邪魔にならない^^


それにドッグランで今まで3回も”ハーフチョークを吹っ飛ばし~”の前科あり
ウィペットって頭が小さく耳をたためるから暴走中に時々首輪ぬけちゃうんです
そんなこーちゃんにはかなりの優れものです!


この35センチサイズがピッタリフィットです

120901.jpg 

お値段もめっちゃ安かったし
とにかくうちのウィペットサルーキ兄妹にはもう無くてはならないチョーク♪
今年の活躍度は間違いなくNO.1です
来年は何がNO.1かなぁ~
みなさんのお奨め教えて下さーーーい♪






ひよこ歩き↓ランキングに参加中。NO.2もNO.3も気になる~そうでもないか(笑)
にほんブログ村 犬ブログ ウィペットへ
にほんブログ村 犬ブログ サルーキへ


| お買い物 | 11:28 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

