PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

大好評!冷たいワンコスープ♪

我が家の夏の定番とでも言いましょうか。
欠かすことの出来ない手作り”冷たいワンコスープ”を紹介します。

うちの二人(匹)困ったことにどちらもあまり水を飲みません。
サルーキにはありがちのようですが、れいちゃんは外では殆ど水を飲みません。
夏場のドッグランなど、水分補給してもらいらいたいのに…絶対我慢のコ。
本当に困ってしまいます



そこで、我が家では常時。
水分補給用に、二日分(一日二食、二匹分)冷たいスープ(用)を冷蔵庫に常備しています。

<冷たいワンコスープの作り方>
季節の野菜&肉&魚(あるもの~)

キャベツ(千切り)               ニンジン(細かく)
a072801.jpga072802.jpg 
胃もたれ防止に欠かせません。


鳥ささ身(筋を取り除き、細かく)       魚(きす)
a072803.jpga072804.jpg 
そのままおやつとしてのお魚(カルシウム必要~)は食べないれいちゃんもスープや
柔らかくしてトッピングだと食べてくれます。



灰汁を取りながら煮たら冷ます。
a072805.jpg 


冷めたら、具とスープ(約2リットル)に分けて保存。
具は食事(ドライフード)のトッピング用。
a072806.jpg 

スープは食べる直前に食事に入れる!(ドライフードをふやかさない為)
※先代達が最後の最後までカリカリ♪自分の健康な歯で食事が出来たのは
ドライフードのお陰だと信じているので^^
変にヘタなオール手作り食や、ふやかして食べ易くなんてしないのであ~る


の食事はそのご家庭、そのさまざま
うちの自慢は二人(匹)とも健康そのもの。
夏場といえども食も落ちないし、お腹も壊さない。ウン○も健康そのもの♪
良いコだ~~♪

美味しいわよ~♪               美味しいよ♪
a072807.jpg
二人(匹)とも冷たいスープが大好き♪


冷たいワンコスープで水分補給~二人(匹)にも大好評!!
是非、お試しあれ~♪

他にも好評なのが、かぼちゃの冷たいスープ♪
それはそのうちかぼちゃの時期にご紹介^^



            
ランキングに参加中~励みになります^^
      ポチッとな~♪                 ポチッとね~♪
にほんブログ村 犬ブログ ウィペットへにほんブログ村 犬ブログ サルーキへ  
夏バテ知らず!      ママのスープは最高よ♪  

| 料理 | 10:59 | comments:11 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

手作りジャーキー???

寒い~~





...........................................................

サルーキ/プリンスくんの里親募集
こちらに↑↑↑詳しい情報載せてます。

...........................................................



一気に冬モード突入でお寒くなってまいりました


今週最後の晴れ日?そんな気がして
昨日は手作りおやつを持って遠足気分でお散歩に出かけました







手作りジャーキー2種~ささみ&軟骨】


作り方(超簡単)

①天板にオーブンペーパーを敷き、鶏ささみと軟骨を並べる

102801.jpg


②150度に予熱したオーブンで30分、100度に下げて20分焼き
 そのままオーブンの中で冷まして完成♪

102802.jpg


なんか温度設定間違えた?
ジャーキーじゃなくて焼き鳥みたいになっちゃいました





でも全く問題無し
だって普段からあまりおやつなんかあげないから




ジャーキーだろうが焼き鳥だろうが
いつも腹ペコウィペットサルーキ兄妹にはウマウマのご馳走なのです(≧▽≦)




出来上がったジャーキー焼き鳥パックに詰めて




遠足お散歩行きましょう~






久々に知らない道など散策しながらうろうろ散歩
途中知らないにワンワン吠えられ慌てる二人(匹)




途中小さな公園があったのおやつタ~イム





のはずが




公園入り口が何だかとっても狭く、地面も砂、それに知らない場所
こーちゃん何だかドッグランだと勘違い!?風
かなりテンション


激ヤバ事態にリードを強く握りしめ(激汗)
違うよ~~
ランじゃないから~~





そんなこんなでやっとおやつタイム






              まだですか?
102803.jpg 





 美味しいです焼き鳥♪
102804.jpg 



                    美味しいです焼き鳥♪
102805.jpg 





もう終わりですか?焼き鳥♪               焼き鳥♪焼き鳥♪
102806.jpg




満足気(←まだまだ物足りない)な二人(匹)を連れて
お家へ帰りましょう~




てくてく




前方に不審な女子小学生を発見



後ろを何度も振り返り挙動不審な様子(かなり怪しい&変な子ちゃん?)
あまりの怪しさにこーちゃんも挙動不審( ̄▽ ̄;)



すると前方からお散歩中のミニチュア・シュナウザーが…

女の子「触っても良いですか?」




ははーーん
好きでうちのウィペットサルーキは気になったけど
スルーされた訳ね( ̄▽ ̄;)

なんだかちょっと凹む
うちの二人(匹)もなかなか可愛いのになぁ…







ひよこ歩き↓ランキングに参加中。かなり励みになりま~す♪
にほんブログ村 犬ブログ ウィペットへ
にほんブログ村 犬ブログ サルーキへ

| 料理 | 11:08 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お魚に大満足。

頂き物。


大量に干物や生鯵を頂きました。

082701.jpg


それならば
うちの二人(匹)にも食べさせましょう
と、圧力鍋に入れ込んで調理。

082702.jpg


いつも”犬に食べさせてはいけない100の食物”で
一応に与えてはいけない食材かどうか一応チェック !
まあ大抵ダメなんですけどね




でもうちのウィペットサルーキ兄妹はお魚大好き
めったにお魚与えないから久々にあげちゃいま~す♪

082703.jpg 

※ドライフードにキャベツ(茹で)&おから&鯵(骨は柔らかくなってまーす)

とてもラッキーなことにうちの二人(匹)はお腹が緩くなったり
下痢なんかめったに(ほとんど)無いんですねー
親孝行なでございます



食も細くもならないし、どんな時にも何処ででもばくばく食べます
(精神的には二人(匹)ともとってもガラスのハートの持ち主です)


先代のオールドは2ヶ月に1回くらいお腹が必ず緩くなったしOEシープドックお手

Gレトリバーおすわりゴールデンはめったに下痢しないのですが、したら大変!

治すのにかなりの日にちがかかっていました。

それにペットホテルのお泊りも食事拒否&下痢ピーは当たり前
新潟への帰省時もほとんど食べ残していました。




ところがこの二人(匹)
ドライフードだけでもぺロリと平らげ、美味しかった~もっと無いの?
他のウィペットサルーキ飼ってる人には理解されないかもです(笑)






食後大満足な二人(匹)

082704.jpg 

大きな体で狭いところに入り込むれいちゃん




ほらね頭が落ちちゃった

082705.jpg 





こーちゃん動かず

082706.jpg 

大満足な二人(匹)でした


なぁーーんて
本当は散歩前に二人(匹)ともシャンプーしたから疲れたんじゃないかな

でも久々にこーちゃんが先に食べ終わってじーっと欲しそうに
れいちゃん見てたから
いつもはれいちゃんの方が量多いのに(こーちゃんダイエット中)
先に食べ終わるから
やっぱりお魚美味しかったんだね
たまにはお魚も食べようね~








ひよこ歩き↓ランキングに参加中。励みになりますポチっとな~♪
にほんブログ村 犬ブログ ウィペットへ
にほんブログ村 犬ブログ サルーキへ


| 料理 | 11:16 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

オーガニック ドッグライス♪

昨日は二人(匹)に”オーガニック ドッグライス”元気ごはんの素なるものを
食べさせてみました

うちの二人(匹)は毎度ながら”食が細い”とか”偏食”とか”フードジプシー”
などとは無縁の”何でもガッツリ食べます”系
むしろ現在の悩みといえば…。

早食い”でしょうか(笑)
二人(匹)一緒だとどうしても我先に…みたいな。
そしてすきあらばそっちも食べようくらいな勢い


<オーガニック ドッグライス>

Effect:解毒・抗酸化・免疫力・肥満・皮膚・肝機能・腎機能・目・体臭など
Recipe:発芽直前玄米 白米 はとむぎ おから 豆乳 ごぼう 小松菜 大根菜
    キャベツ トマト がぼちゃ ひじき  小魚
   (無農薬・有機栽培・無遺伝子組換・無添加)

なんだか少なそうなんで玄米(もちろん魚沼産コシヒカリ)も1合一緒に炊いた。

070801.jpg

臭いは完全に煮干系のお魚系。


炊き上がり。

070803.jpg

カレーピラフ?みたいな感じ。



※お時間があれば野菜や果物、肉、フレックスシードオイルなどを
 トッピングされることをおすすめします。

ふぅーーーーーん。

それじゃあ野菜(キャベツ&レタス)お肉(鶏ささみ)をトッピング。
最近どうも食べる速度が違うので、こーちゃん<れいちゃん
れいちゃんの早食い防止用にレタスを混ぜ込んでいます。

唯一レタスが苦手? 食べるけど(笑)
ちょっと他のものと比べると苦戦するので速度調整。
ちょっとレタス多目がれいちゃん用。

070805.jpg

これで丁度同じくらいに食べ終わるでしょう


早速食べてもらいましょーー。

080806.jpg 

美味しいみたい
目が凄いことになってる

070806.jpg 

こちらも美味しいみたい
いつもより最後の舐め舐めが長い
あっ相変わらずスヌード必要ないですね

070807.jpg 

完食。


お魚の臭いが食欲をそそった感じです。
普段はおやつもお魚系は臭いからあげない(人間が臭くて困るから)
たまにはお魚系も食べさせたいのだけれど…これくらいならOK



いつも食欲満点のウィペットサルーキ兄妹なんで分かり難いですね
残りは冷凍保存してあるので、又食べさせましょう



きっと贅沢な悩みなんだよね少しくらいの早食いなんて
世の中の食でお悩み中のオーナーさんゴメンナサーーーーーイ!!



ひよこ歩き↓ランキングに参加中。励みになりますポチっとな♪
にほんブログ村 犬ブログ ウィペットへ
にほんブログ村 犬ブログ サルーキへ






| 料理 | 10:58 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

一石二鳥のお楽しみ♪

一石二鳥のお楽しみ…それは


自分だけ楽しんじゃいけない…よね多分
気が引けちゃうからお様も楽しめるようにね。
そんな時によく作るのがこちら↓

ほんのちょっと贅沢なお肉(スペアリブ)を購入。

062901.jpg

スーパーの特売とかじゃないからトレーがちょっと豪華だ(笑)


&人間が楽しめるスペアリブ料理を作る。
うちの二人(匹)も大好物



<皆で楽しめる?スペアリブ> 作り方。

①フライパンでお肉の両面に焼き色をつける。
062902.jpg


②圧力鍋に移して調味料を入れる。加圧時間15分。
(酒、醤油、はちみつ、ケチャップ、ニンニク、生姜、高の爪)
062903.jpg


③出来上がり~♪ 骨をはずしましょう。
062904.jpg


④骨は水洗いしてオーブンorトースター等で焼き色をつける。
 その方が食いつきが良いような???気がする。
062905.jpg


⑤人間用も完成~♪
062906.jpg 


ここからがお楽しみ

大好きなDVDを見ながらまった~り。
おやつででもつらない限りうちの二人(匹)は爆睡モードなので、
お付き合いいただくためにもおやつは必需品
ウィペットサルーキ兄妹には可愛いホステスさんになってもらいます。
そしてビールをグイグイ。

062907.jpg 


美味~い


可愛いホステスさんにもバイト代(?)代わりのバリバリスペアリブ♪


れいちゃーーーーんお骨もバリバリで美味しいね
顔近くない?

062908.jpg


こーちゃーーーーん画面被ってるよ

062909.jpg


今回は大好きな”エヴァンゲリオン新劇場版:破
やっぱり似ている(性格が)…再確認
碇シンジくん=こーちゃん
アスカ・ラングレー=れいちゃん。

”破”のシンジくんは以前よりもちょっと強くなったみたい。
うちのこーちゃんもそうだとよいのだけれど(笑)
あっアスカは大丈夫なの???
次回作が待ち遠しい




ひよこ歩き↓ランキングに参加中。”ただの酒好きじゃん”…だよね(笑)
にほんブログ村 犬ブログ ウィペットへ
にほんブログ村 犬ブログ サルーキへ


| 料理 | 09:54 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

