PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

■緊急/サルーキ迷子/荒川区■


■緊急拡散・転載希望■
サルーキ(ブラタン・メス)迷子です。現在保護されています。

無事飼い主さんの元へ帰ることが出来ました!!
ご協力ありがとうございました^^



以下こちらより転載記事です。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

3月21日、荒川区町屋4丁目にある、私の職場の前で保護しました。

img_1802373_64890365_6.jpg

赤い布製の首輪に、フレキシブルリードを付けていました。
どこからか、そのままの状態で走ってきて、リードの持ち手の部分が
駐車してあった車のタイヤにはさまって動けなくなってしまったようです。
引きずってきたようで、フレキシブルリードは傷だらけで、
壊れてしまっています。

img_1802373_64890365_1.jpg

女の子。
とても人なつこい子です。

img_1802373_64900394_0.jpg

体重 9.3㎏。
歯の状態から、5~6ヶ月程度の子犬だと思われます。

img_1802373_64900394_1.jpg 

関係各所には連絡しましたが、この子らしき迷子犬の捜索依頼は出ていないそうです。
現在は、我が家にて保護しています。
都内ではなく、近隣の県から来た可能性もあります。

お心当たりの方は、こちらまでご連絡いただければと思います。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

飼い主さん早くお迎えお願い致します!



 ☆ランキングに参加中~φ(.. )励みになります♪
  ポチッと応援宜しく♪     ポチッと応援してね♪
にほんブログ村 犬ブログ ウィペットへ にほんブログ村 犬ブログ サルーキへ
転載!拡散!希望! どなたか心当たりないですか~?ブラタンの可愛い女の子ですよ~

| 未分類 | 09:32 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

あの人(コ)は今!?

東日本大震災から一年が経ちました。
あの震災直後大きく人(犬)生が変わったコがいます。

b031200.jpg

それは…
以前からこのブログの読者ならご存知でしょう
このブログで細々と里親募集をし、とびっきり素敵な里親さんの元へ 迎えられた^^
サルーキのプリンスくんです♪

b031201.jpg

今だから話せるお話。

実はあの震災の少し前。
「プリンスくんをお迎えしても良いですよ~」と
信頼できるサルーキ多頭飼いの方から嬉しいお申し出がありました!!
しかし
お仕事が多忙で「なかなかお迎えに行けないんですよ~」な状況でした…

そんな時。
こちらのブログにお申し出が!!
メールの文章から信頼出来る方と確信!!
しかもお友達サルーキ飼いさんもご存知の方!!


震災直前のトライアル(お見合い)
「是非我が家にお迎えしたい!」そんな嬉しいお申し出^^
その直後…あの東日本大震災(3月11日)が…
震災直後、世は節電、計画停電…そんな最中の去勢手術… 
それでも、無事!!
プリンスくんは現オーナーさん宅へ迎えられました^^
 
b031202.jpg 
(※お迎えして一週間~すでにこの様子♪)

新しいオーナーさん、プリンスくんともドッグランでご一緒した際
以前から一緒だったような信頼関係が見え、本当に嬉しかった^^
それに元気一杯に走ってたよね^^
あの震災後プリンスくんの人(犬)生は大きく変わったのです。
あの地震がもう少し前(トライアル前)に起っていたら
震災直後、あの時期に新しいコを迎える気持ちになど…とうてい
ならなったことでしょう



久々に近況報告です。
あのコは今!?(あの人は今!?…風)

(※以下現オーナー様より
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
プリンスはとっても元気にしています。
ドッグランでは、仲の良い子達にいちゃもんをつけたりして
ランではチンピラと呼ばれています。
こっちの生活にも慣れてくれているみたいです。

毎日、笑わせてくれます。

b031203.jpg 

プリンスくんは今・と~~っても幸せです♪ 
良かったね^^良かったね^^ホントに良かった~~~



 ☆ランキングに参加中~φ(.. )励みになります♪
  ポチッと応援宜しく♪     ポチッと応援してね♪
にほんブログ村 犬ブログ ウィペットへ にほんブログ村 犬ブログ サルーキへ
ボクももしかしてチンピラ!?  ワタシ達はヤンキーよ♪  プリンスくん又遊ぼうね^^ 

| 未分類 | 13:51 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

3・11震災から1年…

今日(3月11日)で震災から一年です。

b031100.jpg

平穏な人々から全ての物を人を普通の生活を奪い去った
あの未曾有の東日本大震災の犠牲者をしのんで…

   b031101.jpg

被災された多くの人や動物…全てに…

        b031102.jpg
        ※ドッグランの掲示板にはこんな張り紙


あの日あの地震が起きたその時間お留守番だった二人(匹)
心配で心配で…大慌てで帰宅
すると!?
リビングのドアを開けた瞬間 !!
二人(匹)ともすっ飛んで飛びついてきた(凄く不安で凄く怖かったんだと思う)
以来強い揺れや地震速報におびえ、敏感になった時期も…
れいちゃんなんかどこに行くにもくっついて離れなかったもの

今じゃこの通り^^

b031103.jpg 
(※今朝たっぷり走った後の様子)
未だに揺れには敏感…少しでも揺れるとビクッとしてる
でも二人(匹)は大丈夫!!
 
愛犬と同居できない被災者。飼い主と離れて暮らす犬達も沢山なのです。
いつの日かみんなが普通の日々に戻れるように…
この震災を風化させず、決して忘れてはなりません。


ちなにみ…地震直後すぐにおっさんパパからメールが♪

「こーは大丈夫?」 

   ……  



 ☆ランキングに参加中~φ(.. )励みになります♪
  ポチッと応援宜しく♪     ポチッと応援してね♪
にほんブログ村 犬ブログ ウィペットへ にほんブログ村 犬ブログ サルーキへ
ボク怖かったんだ~    ワタシも~でもこーちゃんが一緒だったから♪ ごめんね~

| 未分類 | 12:47 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

悲劇…。

悲しい事件が起こりました。


掛かりつけの獣医さんで、会計待ちをしていたら(いつもの爪切りです)
黒猫を腕に抱いたおばあちゃんが大慌てで飛び込んで来ました。
見るとお顔の半分が血だらけ
というか…お顔の半分が無い??? みたいな状態でした。

うわぁ~凄いの見ちゃった!!
とは思ったものの、その時は会計を済ませて帰宅。



その数日後、たまたま獣医さんにて(いつもの爪切りです)
その時の黒猫(入院していた)をお迎えに来たにおばあちゃんに遭遇

黒猫ちゃんは片目を損傷(眼球摘出)
お顔もかなり食いちぎられ(傷は縫合)まだ痛々しい姿。
それでもやっと退院できるまでに回復したそうです。

一匹では寂しいだろうと、お迎えした猫(成猫)
相性が悪いのか、喧嘩が絶えずにいた…そんな最中の出来事!
おばあちゃんが気づいた時には
先住猫の黒猫ちゃんのお顔が真っ赤に染まっていたそうです。
喧嘩を止めに入ったおばあちゃんも噛まれたそうです。

獣医さん)どちらの猫も元々一匹飼いだから、多頭飼いのストレスで
噛んだりするケースもあるんだけど、喧嘩の加減が分からないから
もちろん手加減なし=怪我!!


※今からちょうど2年前の二人(匹)
  れいちゃん(8ヶ月)            こーちゃん(2歳)
b022512.jpg 
①8ヶ月の子供の相手をしてあげる^^


        こーちゃん♪
         カプッ♪♪   
b022510.jpg
②この程度の甘噛みなら気にしない^^


                   ね~こーちゃん♪♪
                    ガブッ♪♪
b022511.jpg
③この程度の我慢出切る範囲なら許す^^


が!!


                          ひぇ~~!!!!
b022513.jpg
④身に危険が及びそうな時は!!



          いい加減にしろよ
        パンチパンチパンチ
猫パンチ 
などとパンチを繰り出してはいけません!!
ここはジッと我慢!!
こーちゃんの様に無抵抗に退散するのがよろしいかと存じます



飼い主のおばあちゃんとしてはよかれと思って飼ったもう一匹。
多頭飼いの悲劇とでも言える出来事に遭遇しちゃいました。

それにしても…
ホントにお顔が半分だったんだよ~~~怖い~~~~




 ☆ランキングに参加中~φ(.. )励みになります♪
  ポチッと応援宜しく♪     ポチッと応援してね♪
にほんブログ村 犬ブログ ウィペットへ にほんブログ村 犬ブログ サルーキへ
ボクは優しいからね^^   ワタシは噛んだりしないわ~  そ・そうね…甘噛みかしら!?

| 未分類 | 14:18 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ウサビッチ!?


先日作った”モコモコ服と囚人服”の着用画像が届きました。
           
     囚人?                  モコモコ
b020201.jpg 

        似合うですか?              暖かいです♪
b020702.jpgb020701.jpg 
※モデル/ウィペットのレイラちゃん♪
暖かそうですね~お似合いですよ~♪



で?お次はどうですか?
ん?こちらの囚人?ボーダー柄は ???

         似合うですか?
b020703.jpg


まるで …


ウサビッチ!!      
images.jpg
 
       キレネンコ♪    プーチン♪ 


ですよね
120205_1326~01
そんなつもりで作った訳じゃありませんけど…
思った以上に(←ゴメン!)可愛く似合ってますよ~~~~~~~


だって…女の子に見えるもん♪
これじゃ男の子に間違えられないでしょ(爆!!!)

って
ウサビッチ二人とも(プーチン・キレネンコ)男だったーー(笑)




 ☆ランキングに参加中~φ(.. )励みになります♪
  ポチッと応援宜しく♪     ポチッと応援してね♪
にほんブログ村 犬ブログ ウィペットへ にほんブログ村 犬ブログ サルーキへ
キレネンコは死刑囚なんだよ! やっぱり囚人だわね~  れいちゃんにも作る?    

| 未分類 | 13:22 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

