PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

せっかくの”おNEWの服”がランでだいなし。

久々に休日連れで”お出かけ”することに(^^)
そんなに寒くも無いけど…”お呼ばれ”なんでちょっとお洒落(?)な着せて♪
なのでいつもの”へなちょこ適当手作り”はちょっとだけ封印(笑)

…の予定だったのだが。


時間に余裕があったのでいつもの”ドッグラン”で少し運動させておいた方が二人(匹)とも
”おとなしく良い子”にしているんじゃないか?
などと悪魔のささやきにまんまと騙されて…この後最悪な事態に(涙)
   (↑勿論ご主人さま)
先週”ドッグラン”に連れて行けなかったから丁度いいし。
ランで走ればきっと疲れて寝てるよ(^^)
最近暖かい昼間に連れて行ってないから二人(匹)ともお仲間が沢山で喜ぶぞ(^^)

と、いうことで、”ドッグラン&お散歩"時間を考慮して早めに出発!!



やっぱり昼間の”ドッグラン”は貸切状態の早朝とは違います(笑)

sunday3.jpg

今回二人(匹)には”お呼ばれ”なんでお揃い着せちゃいました(^^)
”おNEW”のhound#toothのストレッチパンツ。
(こーちゃん着用はウィペットM、れいちゃん着用はウィペットS)
何故サルーキのれいちゃんがウィペットサイズ?
まあ細かい事は気にしない(笑)
れいちゃんまだまだ小さいパピーだから着れるんです(←着せてる?無理やり?)

色違いのパーカーは実はXLサイズ(ダルメシアン、ラブラドールサイズ?)
をいつもの(?)お直しでウィペットサルーキバージョンにお直ししたもの。
最近、調子に乗ってお直ししてます(笑)
そしていつものように同サイズにしてあります(共用OK)



「まぁーお洒落な着てるのねぇーー。」

sunday1.jpg

ゴールデン群にご挨拶のお二人(匹)
ってこの前早朝にも遊んだお仲間さんでした(笑)



ここまでのお二人(匹)は少し遊んでお仲間さんにご挨拶。

sunday2.jpg

誰か一緒に走りませんか?



獲物発見! 本気モードのスイッチON!!

sunday4.jpg

走る♪走る♪ 跳ぶ♪跳ぶ♪
二人(匹)ともご機嫌で走り回ってます。




いつものお洒落群(イタグレ&ウィペット)もいらっしゃいます(^^)

sundayran.jpg

今日は超大型から小型までいろいろ揃ってます(^^)

この二人(匹)”お呼ばれ”の事などまったくお構い無しで走ってます。
と、そこまではまだ良かったのですが…。
特にこーちゃんなんて最悪です!!

初めましての新顔(?)”アラスカン・マラミュート”くんに果敢に挑み…。
あえなく撃沈!!
転がされて(?)転んで(?)どうしなんでどっちでもいいんですけど(笑)
あぁーーーー!!”おNEWの”が泥だらけで真っ黒です(号泣)

昼間の比較的暖かな日はいつもの早朝と違って芝も濡れてないからそんなに汚れない?
なんてドッグランを甘くみていた…失敗。
冬だから芝はハゲてるし、雨もしばらく降ってないから土も乾燥してて最悪。
走るたびに土けむり(?)砂けむり(?)
結局二人(匹)とも”泥だらけ”でランからすごすごと退散。




あぁーーーあ最悪。
どうかしましたか? 何か?

sunday5.jpg

全く悪びれる様子も無くいつもどうりの二人(匹)
早く帰ってご飯にしましょう(^^)なんだろうなぁーこの二人(匹)


どうしょう?
この格好で”お呼ばれ”行っちゃう?

sunday7.jpg

二人(匹)ともほこりっぽい泥汚れ&草まで付けてるし(笑)
もう時間無いからうち帰って着替えても遅くなるし…。



そうだね。脱がして脚洗って裸でいいよね…。

sunday6.jpg

二人(匹)を(服を脱がして脚を洗って)車に押し込んで出発!!
あぁーーーあ。 せっかく”おNEW”のお揃い着せたのにだいなしです。


結局お二人(匹)”お呼ばれ”先ではぬぅーーーくぬくでのんびり寝てたから(ラン疲れ?)
”裸”でもよかったんですけどね(苦手もいませんでしたし…)
                         
の飼い主としては犬の毛が苦手な人も沢山いるので出来るだけ気を付けてます。
 本当に出来るだけですけど…服着せるとかコロコロ持参するとかくらいですが…。 
 特にこーちゃんみたいなウィペットの刺さるような毛は1本でも厄介ですから(笑)

教訓:”おNEW服”ランで着せるとすぐに汚れる気を付けろ!!!
(新しい服をドッグランで初めて着せるのは止めときましょう。かなり汚くなりますから)

うちでは今後このような”過ち”を繰り返す事の無いように気を引き締めてまいります(ホント?)




ひよこ歩きランキングに参加中。ポチっ!と応援もらえるとうれしいです。
にほんブログ村 犬ブログ ウィペットへ
にほんブログ村 犬ブログ サルーキへ
スポンサーサイト

| ドッグラン | 15:04 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://koushirou48.blog83.fc2.com/tb.php/99-8c642978

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

