PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

散歩の楽しみ。

暖かい日のお散歩は、大好きなお花を求めていつもより少し遠くへ足が伸びがち。
ウィペットサルーキはお散歩量も多く必要だから丁度いい(笑)


お花が大好きで”生け花”もずーーっと習っていたほどのお花好き(^^)
が、政府の”事業仕分け”よりもずっと以前にうちの”家計仕分け”によって
お花→贅沢品に仕分けされて(←?自分が仕分けしたくせに)から…。

①切り花の購入を控えるようになり。
②うちの中の観葉植物もほとんど新メンバーの加入も無く。
(枯らす事はほとんど無いので)
③お庭(←猫の額よりも小さい?)のお花も宿根草の”桔梗”や多年草の”ナスタチウム”
”クリスマスローズ”や”あじさい”など…。
何もしなくてもいい系(?)耐寒性もあって丈夫だし、必ず翌年咲くし(笑)
やることは”あじさい”の剪定や”クリスマスローズ”の古い葉の除去くらい…。

現在の”クリスマスローズ”はこんな↓です。

クリスマスローズ

場所によってはすでにツボミもちらほら…。
2月頃の開花が楽しみです(^^)
コンテナ植えから地植えにしたらどんどん増えちゃって…ラッキー♪



うちでお花を楽しむ事がなかなか出来ないので…。
のお散歩=”お花を楽しむ”事にしています。

椿

まず、公園で季節のお花をチェックして…。
今の時期なら椿くらいでしょうか。水仙なんかも見かけます。

あとは住宅街の”綺麗にお手入れされた庭先の草花”を見学(?)したり…。
ちょっとしたお店の”入り口ディスプレーのセンスの良いお花”に感心したり(笑)
お金も掛けずに自分なりにお花を楽しんでいます。





が、二人(匹)にとってのお散歩は…。
お花なんか全く興味の対象外(笑)

マ○○○くん

いつもの様に…。
こーちゃん「マ○○○くーーーーん!こんにちわ。今日は暖かだねぇーー」
れいちゃん「今日はお外でも大丈夫そうね。寒い日は悲惨よねぇーーー」
      ???????
マ○○○くんそんな事言われてる(?)とも知らずにご機嫌で尻尾振ってます(笑)





そして必ずこのお宅↓の前を通ると…。

憧れのお宅

こーちゃん「こんなお宅に住みたいよなぁーーー。いいなぁー車も一杯あるし」
れいちゃん「私お嬢さまだから本当はこんなお宅に住むはずだったのにぃーーー」
おいおい二人(匹)とも勝手に顔を突っ込むな(汗)

こーちゃん「見ろよ!中庭にしゃれたテラスもあるぞ…」
れいちゃん「私一人ならここのお宅の子にしてもらえるかもしれないわぁーー」
………。
だからさぁー。
ご近所さんだからすぐに連れ返されちゃうよ(笑)
諦めな!!





ひよこ歩き
にほんブログ村 犬ブログ ウィペットへ
にほんブログ村 犬ブログ サルーキへ
スポンサーサイト

| 犬との生活 | 11:07 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://koushirou48.blog83.fc2.com/tb.php/96-42cf78c2

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

