PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

あのスタジャンのお直し完了♪

ついにあの”大好き人間”から頂いた”ちょっと困ったプレゼント”のお直しが完了しました(^^)

えっ?????
お直ししたの?なんて思っちゃってます?
そりゃそうですねこれ↓だもの(笑)

お直し前

でれぇーーーーん。ぶぅーーーーーかぶか。
あまりにトホホ…なお姿。



でもねぇーーー。
あの”大好き人間”はこーちゃんの貴重な”ファン第一号”なんですから大事にしなきゃ。
うちがウィペットって種の変わった(←失礼な)を飼ったと聞きつけて…。
「写メ送れ!写メ送れ!」とうるさく催促し、「なかなかカッコイイじゃないか」
などと勝手な感想を送ってきたかと思いきや…。
一週間後には実物が見たいと自宅にやって来て「良いじゃないかぁーー」
こーちゃんがいたく気に入った様子(^^)

そしてサルーキを飼うと聞きつけると「迎えに行ったら直ぐに写メ送れ!」との指示。
今度もすぐに自宅に現れて「この子可愛いぃーーー女の子はいいねぇー」と、またまた
お気に召した様子。

「只今キャンペーン中につきまして、無料貸し出し中!でーーーーーす」
と言ったら悩んでた(笑)

以前はドーベルマンを飼っていたのだが4歳で病気で亡くして以来が飼えないでいる(涙)
…そんな”犬大好き人間”からのプレゼントをタンスの肥やしにしちゃダメでしょう!!




でも…ド素人が2着もお直し出来るのか?
それも裏地が付いてるし…面倒くさぁーーーーーい!!!
が、頑張ってみた。
まず、袖、前身ごろなど全てを分解&解体(?)してから再縫製。
                  (↑この作業に1/3の時間を費やし)

地道な作業を続けて完成したのがこちら↓

お直し1

ちょっと…勘違いしてもいいですか?くらいの出来栄えじゃないですか(笑)
相変わらずの適当作業なんですが…ちゃんと出来てますよね。
(自己満足炸裂中!!!!!です)



赤い(レッドソックス)スタジャンも白い(ヤンキース)スタジャンも同じサイズにお直し。

お直し2

どちらでも着られるようにこーちゃんサイズでお直ししました。
(ちょっとこーちゃんの方が胴回りが大きい為)




そうだ、れいちゃんにはぶかぶかサイズの時は着せてなかった(笑)

お直し3

れいちゃん真っ赤なスタジャン似合ってますよ(^^)




こーちゃん着心地&サイズは以前と比べてどうですか?

お直し4

こーちゃん「僕のサイズになりました。上手にお直ししてくれてありがとう!」
れいちゃん「これって色違いだけどお揃い??? 」 




こーちゃん&れいちゃん”犬大好き人間”にお礼は?

お直し5

こーちゃん「ありがとう○○さん。とっても気に入りました。
          僕大きくなったらヤンキースに入れるように頑張ります!」
こーちゃん。そ、そこまで言わなくても(笑)

れいちゃん「赤、赤…似合うかしら? まあ着てやっても良くてよ」
相変わらず上から目線なお嬢さまだこと(笑)


さぁーーて”犬大好き人間”に写メでも送るか。
きっと大喜びするに違いない(笑)
…人の苦労も知らずに…。 
普通の手作りリメイクの何倍も疲れちゃった…。



ひよこ歩きランキングに参加中。ポチっ!と応援もらえるとうれしいです。
にほんブログ村 犬ブログ ウィペットへ
にほんブログ村 犬ブログ サルーキへ
スポンサーサイト

| ハンドメイド&リメイク | 10:45 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

No title

すごいですねお直しリメイク。
うちは子供服の80センチを着せてます。
お尻が隠れないけど!

| りのまさ | 2010/01/20 12:33 | URL |

りのまささま

> うちは子供服の80センチを着せてます。
えっ?子供服の80センチって本当に小さいですよね。 
着れるんだぁーーレイラちゃん。羨ましい限りです。

うちなんか本当にデカウィなんで…。大型犬に見えちゃいますもん。
れいちゃんもまだ11キロ無いけどデカイです(笑)

| 幸四郎家 | 2010/01/20 14:26 | URL |

No title

れいちゃん11キロくらいですか?レイラは10キロ前後です。レイラのママはもっと小さくて大きくなったらこんくらい?って思ってたら小柄だったんですね。レイラの同胎の姉は大きくて最近子供産んだんですがその子達6ヶ月なのにレイラよりでか!
子供服は80センチか90センチ使用です。
ユニクロ割と使えます。(笑い)

| りのまさ | 2010/01/20 21:40 | URL |

りのまささま

> れいちゃん11キロくらいですか?レイラは10キロ前後です。
うちのれいちゃんの場合体重の殆んどが骨の重さです(笑)
ウィペットも細いですが、更にサルーキは細いです。
すでに脚の長さはこーちゃんより長いです。
レイラちゃん女の子の標準ですね。同じ胴胎でも違うものなのですね。

> ユニクロ割と使えます。(笑い)
モチロン。モチロン。
うちの場合は人間が着て→犬が着るなので最大限活用してます(大笑)

| 幸四郎家 | 2010/01/21 08:47 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://koushirou48.blog83.fc2.com/tb.php/95-63af10b5

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

