PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

残念なお知らせ。値上げです!

今日はなんだか暖かくって良いお天気。
そんな事はどうでもよいお二人(匹)はいつものように暖かお部屋でぬぅーーーくぬく。

だが、そんなお二人(匹)に残念な(?)お知らせがあります(笑)

お知らせ1

??????何?
昨日二人(匹)の大好きなファンヒーター用の灯油を買いに行ったら…。
何ぁーーーーーんと”灯油大幅値上げ”

ガソリンスタンドのお兄さんも恐縮しながら
「すいませんねぇーーー急に灯油値上がりしちゃって」だってさ。

<灯油出荷、寒波で7%増 年末年始、在庫少なく価格じり高>
昨年末から年明けにかけて全国的に強まった寒波の影響で灯油出荷量が増加した。
石油連盟のまとめによると12月下旬~1月上旬までの灯油の出荷量(推計値)は
240万4千キロリットルと前年同期を7%上回った。
暖冬が予想されていたため灯油の在庫水準は低い。需給は引き締まってきており、
小売価格がじわりと上がってきた。         
                 -日本経済新聞-

参ったなぁーーー。
スーパー庶民いや貧乏な我が家にはこの”灯油の値上げ”は大問題!!
単純にお酒の量を控えたら?なんだけど(笑)

二人(匹)ともよく聞け。
大好きなファンヒーターさんとも今回買った18Lを最後にしばらくお別れだ(笑)
本当はエアコン暖房だけだと乾燥しちゃって…。
人間さまも加湿器W使いでも乾燥しちゃうのに…困ったなぁーー。
リビング奥にはシャープの加湿空気清浄機”プラズマクラスター”搭載を置き。
ソファーにはダイニチ”ハイブリット式加湿器を置いているのだが…。

しばらくは加湿器に頑張ってもらうしかないな(笑)

加湿1

ね、お二人(匹)さん。
…ZZZzzzzzzzzz…聞いてない。





でも大丈夫(^^)今日は暖かで久々に裸でお出かけしたもんね。

お知らせ2

日差しも暖かで気持ち良いです。
こんな日なら「わんちゃん達。寒そうですねぇーーー」なんて声も掛けられないから
安心です。


お知らせ3

嫌いな人から見たら””なんか着せてたら過保護だって思われるし。
好きな人から見たらこんなに”細くて毛の短い”(ウィペットサルーキ)に
”着せなくて大丈夫?寒くないの?なんて言われる(涙)

昨日も”たけしのTVタックル”で「を着せるのはどうなの?」
なんて言ってたけど…。
サイト系の飼い主ならみんなご存知(?)でしょうがめちゃくちゃ”寒がり”です。

いいんです。
うちは防寒対策で寒い日は無理なんかさせないで”犬”着せまぁーーす(笑)


でも明日はぽかぽか”桜が咲く頃”の陽気になるとか…。
良かったじゃないか?お二人(匹)さん。
”大好きなファンヒーターさん”がいなくなっても大丈夫そうじゃないか(笑)





ひよこ歩き
にほんブログだいすき村 犬ブログ ウィペットへ
にほんブログ村 犬ブログ サルーキへ
スポンサーサイト

| 犬との生活 | 14:20 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

No title

おしゃれ目的じゃないんですけどね。
怪我予防もあるし寒さ予防も、ウィペットの抜け毛予防もかな。
かわゆい服着ても似合わないし・・・
裸が1番かっこいい!
一度バーゲンでフリフリスカート付の服着せたらかわいそうなくらい似合わなかった・・・
家族一同・・・(お互い言いたいことはわかってたんだけどもさ)

| りのまさ | 2010/01/19 15:08 | URL |

りのまささま

> おしゃれ目的じゃないんですけどね。
> かわゆい服着ても似合わないし・・・
…結局飼ってる人しか理解できないのかも?
やっぱり…。女の子でも可愛い系は無理でしたか(笑)

> 裸が1番かっこいい!
自慢のスーパーボディーですものね。
それにうちなんて最初からフリフリ服あきらめてます(大笑)

| 幸四郎家 | 2010/01/19 16:53 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://koushirou48.blog83.fc2.com/tb.php/94-cfd0bdb5

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

