PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

「雨にも負けず」宮沢賢治?

昨日のような寒い雨の日でも勿論うちのお二人(匹)は欠かさずお散歩♪


宮沢賢治の「雨にも負けず」を地でいくように…。

雨にも負けず
風にも負けず
雪にも夏の暑さにも負けぬ
丈夫なからだをもち
慾はなく
決して怒らず
いつも静かに笑っている
一日に玄米四合と
味噌と少しの野菜を食べ…。

ここまではホントそんな感じです(笑)
ほんの少しの食事だけで文句も言わずにお散歩♪お散歩♪

夕方の長いお散歩は雨でもしっかり着込んでその上からレインコートを着てしっかりお散歩。
台風や雷の場合は途中棄権もありですが(笑)


そんなお二人(匹)も寝る前のオシッコタイムは超早っ!!
いつも夜の10時半から11時半くらいにお外に出すのですが…。
雨だろうがレインコートなんて着せません。
                    (↑決して虐待やイジメじゃないです)


勿論れいちゃんも裸。

夜雨1

雨&超寒いです。




こーちゃんも裸です。

夜雨2

というか、うちじゃ家の中で服着せないので、単にそのまま外に出しただけです(笑)
雨に少しばかり濡れようがタオルでぱぱっと拭けが良いんです。




さすがこーちゃん相変わらずめちゃくちゃ早いです。

夜雨4

お外が寒いのをよーーーく知っています(笑)
なので、オシッコを直ぐ済ませます。
”新潟”でもそうでした…。
外は雪でも「オシッコ!」と声を掛けて裸で外に出すと直ぐにしてくれてこっちは助かります(笑)



れいちゃんは女の子なのでこーちゃんほど直ぐにはしませんが…。

夜雨3

オシッコを済ませれば暖かなおうちへ帰れる事をよーーーく知っていますから…。
寒い日は特に頑張って直ぐに済ませます(笑)




我先にと玄関に飛び込んで来てタオルで拭き終えたら…。
おうちの中で暖かぬぅーーーくぬく。

ぬくぬく

良ぉーーーーく暖まってから”おやすみなさい”
この二人(匹)寝るのはいいんだけど…朝なかなか起きないんだよなぁー(汗)
ウィペットサルーキってそうなのかしら???
それともうちの二人(匹)が特別?
いやぁーーー??
うちのオールド・イングリッシュ・シープドッグゴールデンレトリバーも)全部そうだ(笑)

よく”朝に起こされる”って聞くけど…。
うちじゃ絶対有り得ない。
それってうちだけ????





ひよこ歩きランキングに参加中。ポチっ!と応援もらえるとうれしいです。
にほんブログ村 犬ブログ ウィペットへ
にほんブログ村 犬ブログ サルーキへ
スポンサーサイト

| 犬との生活 | 10:37 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://koushirou48.blog83.fc2.com/tb.php/89-bc2a83b3

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

