PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

可哀相なイタグレくん。

休日のいつものお約束(?)早朝ドッグラン。

日曜、祝日(成人の日)とまたまた寒さが増してきたが…。
さすがに新潟の雪を経験したお二人(匹)にはへっちゃら????
と、ばかりに
れいちゃん早速。ゴールデン・レトリバーに遊びましょう♪遊びましょう♪
しつこい遊びましょう攻撃も空しく…。

ベンチに非難するゴールデン君。

ラン1

飼い主さんの「走ってこいよ。遊んでこいよ」の声も空しく…。
結局退散。




れいちゃん「あぁーーーーあ。遊び相手がいなくなっちゃった」

ラン2

仕方が無い(?)のでぼーっとしているこーちゃんと走り出す(笑)





最近こーちゃんれいちゃんの半分も走ってないんじゃないか?

ラン3

こーちゃん「そ、そんなこと無いです。れいちゃんが走りすぎなだけです」
確かにねぇーーーれいちゃんドッグランでも休みなしだし(笑)




まあとにかく走って遊んでストレス発散してくれ!

ラン4

狭いうちで走られたらたまったもんじゃない(笑)





走る♪走る♪

ラン5

…何やってんだか???





十分遊んで走ったからお散歩して帰りましょう。

凍結

めちゃくちゃ寒いし…池凍ってます(笑)
もともとたいして流れてないから凍りやすいんだけど。





公園の水道にも氷柱が完成してます。

氷柱

寒っ!本当に寒いです。
早くおうちに帰って暖まりましょう。

二人(匹)とも帰宅早々に食事が済んだら…
暖かぽかぽかぬくぬモードで超ご機嫌なお休みタイム。




そんなお二人(匹)を残して人間さまは朝マック。

MaC.jpg

成人の日だねぇーーーって感じで外を行き交う振袖姿の新成人達を眺めつつ。

ポテトのLで”福めくりポテト”でもれなく百円マック商品が当たるって?
コカ・コーラのS又は百円ハンバーガー又はシャカシャカチキン。
このどれかが当たるってことなのね。
何ぁーーーーん選べるんじゃないんだ。
などと全くポテトなんか食べないのに変な会話で盛り上がる(笑)



マックを出たら…。
入り口近くにこの季節には珍しく”裸のイタグレ”がつながれてました。
ガタガタと震えるイタグレ君。
「寒いのか?大丈夫か?イタグレ君」
…。
勝手によそのうちのに話かけていたら…。
マックの中からテイクアウトを持って出てきた飼い主さんのお二人。
これまたお節介ながら
着せなくて大丈夫ですか?うちにも似たようなのがいるんですけど寒がりで…」
イタ飼いさん「似たようなのって?ミニピンとかウィペットですか?」
ウィペットです」
イタ飼いさん「うちのは着せたいんですけど…。おしっこがかかるんでダメなんですよ」
袖なしとかでもダメですか?
イタ飼いさん「お腹にもかかっちゃうんですよ。困っちゃう(笑)」

……。そんな会話の最中。

偶然? それとも何かの嫌味?
すぐ横を飼い主さんとお揃いの真っ白なダウンを着込んだミニピンが通り過ぎ…。 
まるで”雪だるま”連れて歩いてる???
まん丸なダウンからちょこんと小さな細い脚が出て(笑)可愛ぃーーーい。

うちもこーちゃん小さい頃に脚におしっこかかったこともあったなぁーーー。
こーちゃん脚白だから黄色いおしっこかかるとすぐわかる(笑)
でもそんな事も今じゃ無いし…。

イタグレ君はもう大人らしいからどうなんだろう?
直らないのかな?
この季節の裸は厳しいぞ!!

君がうちのなら”黄色い暖か”を作ってあげるんだが…。
それも洗濯しやすい布で洗い替えも必要だろうから2枚くらい(笑)

えっ?? 余計なお世話?






ひよこ歩きランキングに参加中。ポチっ!と応援もらえるとうれしいです。
にほんブログ村 犬ブログ ウィペットへ
にほんブログ村 犬ブログ サルーキへ
スポンサーサイト

| 未分類 | 10:40 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

うちもお腹や袖におちっこかかっちゃいますよ。
でも前丈を短めにしてもらったりして着せています。
買ってもビシャビシャかかって着れなかったりするのもあります。
なのでお出かけの時は何枚か服持っていくようになりました。

| みやきち | 2010/01/12 19:31 | URL | ≫ EDIT

みやきちさま

> うちもお腹や袖におちっこかかっちゃいますよ。
やっぱり♂だとかかっちゃいますか…。

> なのでお出かけの時は何枚か服持っていくようになりました。
ナルくんアロゥくんは衣装持ちで羨ましいです(^^)
おさがりが欲しいくらいですが、サイズが違いすぎますね(笑)

| 幸四郎家 | 2010/01/13 08:39 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://koushirou48.blog83.fc2.com/tb.php/88-636526e4

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

