PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

雪の新潟~その2

明けて一日元旦の早朝。
寒っーーーーーーーーーい雪に挑むべく完全武装(?)させてみました(笑)
                         (↑着込ませました)
さあさあ、雪のお散歩に出発!!

start1.jpg

お散歩前の”のびのーーーーび”準備運動も終えて…。
       (↑お散歩前のお決まりポーズ)


行ってきまぁーーーす♪

start2.jpg

軽快に階段を降りて行きます。
ここまでは順調です。
当たり前か。うちの中は暖かでしたから(笑)
ここから始まる雪との戦い…。



道路

新潟は北海道や東北と違ってめったに道路が凍結する事は無いので、雪が降っている
時間は道路に埋め込まれた”消雪パイプ”から水を流して雪を消しているので、
こんな雪が降っている日の道路は水で濡れています(笑)

これじゃれいちゃんの大嫌いな雨降り状態と同じじゃない???


でも、せっかくなのでやっぱり”雪”を歩かせたいので…。
良いお散歩コースは無いものかとリサーチ。
ありましたよ(^^)こちら↓

発海酒造(株)

通学路用の歩道なんですが、勿論学校はお休み。
それに「朝からにここを通る人なんて絶対いない」のお墨付き(^^)
でもしっかり除雪されてた(凄い!!)

川を挟んで日本酒”八海山”の銘柄で有名な”八海酒造株式会社があります。



さっそく放牧開始。
れいちゃん初めての雪に興味深々です。

雪のれい

おうちを出たところで寒そうに片足浮かして鶴みたいにしてたからちょっと
心配したんだけど…。




こーちゃんも雪を食べながらいろいろ探索中です。

雪のこー

鼻先にしっかり雪ついてます(笑)



こーちゃん既に雪の壁に体を”すりすり”して体中雪だらけです(笑)

雪の二人

れいちゃん微妙に顔が赤い?
やっぱり寒くて怒ってる????



でも雪に馴れたのか、二人(匹)でお先にぃーーーーって感じで行っちゃいました(笑)

歩く二人

と、思ったら。



雪道って”へたな(?)ドッグラン”よりも走り易い事に気づいたのか?

走るれい

れいちゃんご機嫌で走る♪走る♪
相変わらず速いです(笑)



もちろんこーちゃんも走る♪走る♪

走るこー

少し前をこーちゃんが走って、れいちゃんが後を追うように走る。
さすがこーちゃん雪デビュー一年先輩(?)の貫禄です。




れいちゃんは本格的な雪デビュー♪なので嫌いにならなきゃいいんだけど。

待つ二人

後ろを確認しながら二人(匹)で前へと”走っては待ち””走っては待ち”の繰り返し。
知らない道だから勝手に走って行く事もないし、安心です。
それに歩道だから車の心配もないしむしろいつもの散歩よりも楽しいか???

なぁーーーんて1時間ほど遊んでいたら…。




突然の吹雪!!

吹雪の二人

もう十分遊んだし、寒いから帰りましょう♪帰りましょう♪

この前読んだブログに「は寒さに強いのではなく、我慢強いだけ」の記述。
そりゃそうだよね。
人間がこれだけ寒いんだからこぉーーーーんなに細い
こーちゃん(ウィペット)やれいちゃん(サルーキ)なんて寒いに決まってる(笑)
早く帰って暖まりましょう。


明日は”暖かおうちの中”編お楽しみに。





ひよこ歩き足跡代わりのポチっ!と応援もらえるとうれしいです。
にほんブログ村 犬ブログ ウィペットへ
にほんブログ村 犬ブログ サルーキへ
スポンサーサイト

| 新潟 | 14:17 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

はじめまして。

はじめまして。あずままと申します。
実はブログ村で今日たまたまこちらのブログを
知りまして、初めてお邪魔します。
初めてでなぜ突然コメを残させていただこうと
思ったかというとですね。実は。なんと。
大晦日に高坂のSAでご家族をお見かけしていた
のです!!我が家も3歳になるウィペットと7歳の
コーギーと暮らしておりまして、SAでお見かけ
したときにご挨拶しようかどうしようか迷った
のですが、私はトイレに行くところで一人で
歩いていて犬連れでなかったものですから、
つい躊躇してしまいしまして。
さらになんと私の実家は南魚沼市(もと塩沢町)!
やっぱりお声をおかけすればよかったですi-241こーちゃんもれいちゃんも可愛かったです~。
今度があったら絶対ご挨拶しますので、今後とも
よろしくお願いします!
私も拙いながら不定期更新のブログをやっております
のでお暇なときにぜひ遊びに来てくださいませ!

| あずまま | 2010/01/05 17:06 | URL | ≫ EDIT

No title

ノビーってしますよね。
長いからだがさらに長くなるポーズ。
初雪体験ですか。北陸の福井も雪でしたが元気に走っております。走りやすいというか半分すべりながら走っているような気もします。
ただラッセルするような深さだとちと酷な散歩になります。
きれいな雪で散歩に行くのは汚れなくていいんですが、解けかけのどろどろ状態ですとかなり悲惨です。
でも楽しそうで良かった。
走ってるときは寒くないみたいですよ。止まるとぶるぶるしてますが。(笑い)

| りのまさ | 2010/01/05 19:44 | URL |

あずままさま

はじめまして!
> 大晦日に高坂のSAでご家族をお見かけしていた
> のです!!
ひぇーーーーびっくりです!!
2,30分くらいしかいなかったはずですが…。凄い偶然ですね。
そ、そんなに目立ってました? デカイ犬が服着てましたからね(笑)

> さらになんと私の実家は南魚沼市(もと塩沢町)!
じゃあの日も同じ雪道を走っていったわけですね。
夏に塩沢のドッグランに出かけたところです(ブログのカテゴリー新潟にあります)
是非是非今度ご一緒しましょう。

> 私も拙いながら不定期更新のブログをやっております
> のでお暇なときにぜひ遊びに来てくださいませ!
よろこんでおじゃまさせていただきます♪

| 幸四郎家 | 2010/01/06 08:33 | URL |

Re: No title

> ノビーってしますよね。
必ずしますよね(笑)

レイラちゃん雪の先輩だったんですね。
> 走ってるときは寒くないみたいですよ。止まるとぶるぶるしてますが。(笑い)
やっぱりそうですか。
どうも止まってると”ぶるぶる”して心配するのですが、走っている時は
本当に楽しそうなんでこっちも寒さを忘れちゃいます。

| 幸四郎家 | 2010/01/06 08:39 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://koushirou48.blog83.fc2.com/tb.php/83-ad62b19c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

