PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

雪の新潟~その1

明けましておめでとうございます。
ちょっと遅すぎ(?)まあ気にしないでください(笑)


本日はうちの恒例”年越しの新潟”のご報告。
まずは12月31日大晦日。
お出かけなのにまったく準備が出来ていなかったので、ご主人さまに二人(匹)を
長めの散歩に連れ出してもらい、その間に荷物の準備を整える事に。

散歩終了後お二人(匹)にはお留守番をお願いして手土産を買いに出かけた。
手土産用に購入した物はこちら↓

手土産

”クリスピー・クリーム・ドーナツ”の”オリジナル・グレーズドダズン”と
”アソート・バラエティー・ドーナツ”の2個セット。
そしてお気に入りのMIYABI(みやび)のデニッシュ食パン2斤。
いつも手土産はスーツ系。
何故?それは自分が食べることを前提にしているからです(笑)
        (↑スイーツおっさんのご主人さま)
それに今回はお義姉さんの実家の(お義姉さんの)甥っ子姪っ子達に喜んでもらおうと
あえてドーナツ。
お義姉さんの実家からいつも沢山のお野菜いただいてるのでお礼のつもり。

そして「仲良くしてね」の挨拶代わりのカイザー&ルナ用の缶詰。

が、そんな手土産だけで”デカ2匹と人間2人”がお世話になる訳にもいかないので
そこは抜かり無く31日指定で北海道からタラバ蟹を手配しておいた。
「交通状況によってお届けが間に合わない場合がございます」だったのでちょっと心配。
が、出かける前に配達状況を調べたらすでに”お届け済み”だったので安心して出発!!




れいちゃんは車で遠出した事が無いのでちょっと心配してたら案の定。
30分くらい過ぎたあたりからピーピーピー♪
れいちゃん「ねえ、まだドッグラン着かないの?ちょっと遠くない?」
               ↑車でおでかけ=ドッグラン
車でドッグラン以外に連れて行った事がほとんど無いから(笑)

新潟は雪との予報なので、途中休憩なんかするつもりは無かったのだが…。
れいちゃんのリクエスト(?)にお応えして高坂のサービスエリア(ドッグラン有り)に寄る事に。

高坂ラン1

れいちゃんご機嫌で走ります(^^)
小さいわんちゃんファミリーから「白い子(←れいちゃん)早ーーーい」の歓声。


高坂ラン2

こーちゃんも大好きな小型に囲まれてご機嫌です。



高坂ラン3

これじゃ相変わらず、車でお出かけ=ドッグランじゃないか???
まあ楽しそうだからいいけど(笑)



高坂P

ついでなのでトイレ休憩。
がいるので交替に。待っている間隣にテレビカメラが…えっ??
フジテレビが隣にいた外人さんにインタビューしているところだった。

ヤバイヤバイ! こんなところで後ろにでも映りこんだら嫌なので即移動。
だいたい外に出す予定なんかないからへなちょこパジャマ着せているのに(汗)
夕方のニュースとかで「高速道路のサービスエリアでインタビュー」なんて
ちょーーーとでも映ってたら恥ずかしいじゃないか(笑)



急いで出発!

群馬の手前から強風とともの雪がちらちら…。
途中チェーン規制と除雪車の走行で遅れたものの無事に新潟に到着。

お家へ入る前におトイレタイム。
パジャマの上にダウンを着せてれいちゃん初の雪デビュー♪
夕方4時半くらいなのに薄暗いし、雪だらけだぁーーーー。

niigata.jpg

衝撃の”本格的な雪デビュー”報告はまた明日。




ひよこ歩き足跡代わりにポチっ!と応援もらえるとうれしいです。
にほんブログ村 犬ブログ ウィペットへ
にほんブログ村 犬ブログ サルーキへ
スポンサーサイト

| 新潟 | 14:09 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://koushirou48.blog83.fc2.com/tb.php/82-72c0d867

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

