PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

今年最後は”お揃い服”

一年があっと言う間に過ぎてしまった。

昨日はちーちゃんGレトリバーおすわりゴールデンレトリバー)の一周忌(命日)だった。
しんみりするのも何なので、お鍋でわいわい。
こーちゃんに「ちーちゃんの事ちゃんと覚えてる?」などと話しかけながら(笑)

まさかちーちゃんもこんなはーちゃんOEシープドックお手オールド・イングリッシュ・シープドッグ
そっくりながうちに来たなんて想像つかないだろうなぁー(笑)
(↑偽お嬢さまのれいちゃんのこと。性格がそっくり)

「僕を忘れないで!!」のはーちゃんの陰謀か?はたまた生まれ変わりか?
大丈夫だよ。大好きなはーちゃんを忘れるわけないだろう(^^)
それにしてもバージョンアップし過ぎじゃないか?


歴史は繰り返す。
良い子(ちーちゃん)×悪い子(はーちゃん)
良い子(こーちゃん)×悪い子(れいちゃん)仕方の無い事なのか????
良い子(ちーちゃん)×良い子(こーちゃん)の時代は短かかったなぁーーー。



さてさて、年の瀬も押し迫り大忙しの日々。
だが、年末年始の天気予報だと日本中大荒れとのこと。最悪だ!!
新潟なんて絶対雪じゃん。
雨も大嫌いなれいちゃんが雪なんて絶対無理でしょ(笑)
慌てて何か着せられるもの無いか???

去年こーちゃんに作った”あったか”れいちゃんに着せたらぴったり!!ラッキー。
ついでに余ってた布で”お揃い”作ってみました(^^)

ちーちゃんとはーちゃんのパーカーに付いてたタグを取り付けて”お揃い”風に。

お揃い1

畳んでみるとはまったく同じ?



実は…。
布が少なかったのでこーーーーんな感じ。
今回急いで作ったのはれいちゃんが着ている。   ↓↓↓

お揃い2

どっちを着せても良いんです。
両方ともれいちゃんが着れるんですから(笑)
二人(匹)で兼用できちゃいました。ラッキー!!



れいちゃんの大嫌い(?)な”お揃い”だよぉーーー。

お揃い3

れいちゃんちょっとショック???
今度こそ本当の”お揃い”です。



揃ってます(笑)
厚手のふわふわ生地で大嫌いな静電気も起きないし、あったかいだろう?

お揃い4

それに、白い生地なんでこーちゃんの抜け毛も全く目立たなくて最高じゃないか(笑)
…でも縫い難くかった(汗)
これをインナーに着て上からダウンでも着せれば雪でも大丈夫じゃないか?
(↑勿論足付きの
れいちゃん初の雪デビュー♪頑張って!!
去年のこーちゃん初の雪デビューは足真っ赤にして頑張ってたもんね(笑)


大丈夫、大丈夫。
お家の中はうちなんかよりもずっと暖かだから心配ない(笑)



れいちゃん本当は”お揃い”服うれしいんじゃないの?
いっつもこーちゃんにくっ付いているじゃないの。

良いお年をお迎え下さい

本当は仲良し(?)な二人(匹)
れいちゃん自分の体のデカさに気づかず相変わらずです。

…こんな”ウィペットサルーキ&へなちょこ服作りしか出てこない”ブログの
数少ない読者の皆様”良いお年をお迎え下さい”ませ顔ゴメン
そして来年も二人(匹)の成長をあたたかく見守ってくださいね(笑)





ひよこ歩き足跡代わりのポチっ!と応援もらえると来年も頑張れるかも。
にほんブログ村 犬ブログ ウィペットへ
にほんブログ村 犬ブログ サルーキへ
スポンサーサイト

| ハンドメイド&リメイク | 13:52 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

No title

レイお嬢様は悪い子にカテゴライズされるんですか!
そしてこーちゃんは良い子!
男の子の方がやんちゃそうですが。
女系強しなのかな?
うちのレイラはこーちゃんみたいな感じです。
パピーの頃はそれなりに悪でしたが(笑い)今ではすっかりクッションにえらそうにふんぞりかえってる女王様になりました。

| りのまさ | 2009/12/29 19:53 | URL |

りのまささま

これは犬種ではなく個体差だと思います。
どうもこーちゃんがおっとりし過ぎているせいかれいちゃんの
食に対する執着心が凄すぎて(汗)
こーちゃんのおっとりした性格は病院でもよく言われます(笑)

うちのれいちゃんはお嬢さまではなくレイラちゃん同様にすでに
完全に”女王様”です。
よかったらレイラちゃんとれいちゃん交換可能ですよ(笑)

| 幸四郎家 | 2009/12/30 08:02 | URL |

No title

ハートのお洋服可愛いですね
簡単に作ってしまって、スゴイ!
私はこーちゃんやレイちゃんより遙かに小さなお洋服でも、グズグズと2日以上かかってしまいます^^;

雪の上を歩くと、やっぱり足は人間の手のように赤くなってしまうのですね
霜焼けにはならないのかしら
音は雪は数回しか見た事なくて、歩いたことはありません
一度歩かせてみたいな

来年もこーちゃんとレイちゃんのお話楽しみにしています

| オトママ | 2009/12/31 01:14 | URL |

オトママさま

> 簡単に作ってしまって、スゴイ!
どうせれいちゃんにはすぐに着られなくなっちゃうので
相変わらずの超適当服です(笑)

さすがに靴を履かす訳にもいかないので手足は真っ赤になりますね。
音ちゃんが雪の上を歩いたら足の毛に雪がくっ付いて
雪玉だらけになっちゃいますよオールドが雪玉だらけになってましたから(笑)

こちらこそ来年もオトママさんのラブリー♪手作り楽しみにしています。

| 幸四郎家 | 2009/12/31 07:34 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://koushirou48.blog83.fc2.com/tb.php/81-df1543c3

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

