PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

リメイク”ソフトタッチ長袖T”完成♪

明日から少し寒さが緩む(?)とのことなので、以前からドッグラン用に作っていた
リメイク”ソフトタッチ長袖T"を急いで仕上げた。

長袖系のはあったかいからという理由で”フリース素材”を着せていたのだが、
前々からどうもねーー。
大嫌いな”静電気”が起きるので実は嫌い。
特に、こーちゃんなんかを脱がす時バチバチ!!
それにウィペット特有の短い毛がよく刺さってる(笑)

に静電気防止スプレーするのもねぇー。直接地肌(?)に触れるし(汗)



そこで!
綿100%のソフトであったか素材を探していたら…。
ユニクロ(UNIQLO)でいい感じの発見!
 何故↑??安いからに決まってるでしょ。
手芸店でいろいろな生地を探したけど全然こっちが安かった(笑)

UNIQLO1.jpg

全体はこんな感じ。


UNIQLO2.jpg

ソフトタッチボーダータートルネックT(長袖)素材は綿100%であったかそう(^^)
こちらをリメイク用に即買い。
実は本日の”日替わりお値打ち品”で1000円でゲット(笑)
地味めな色合いでこーちゃんの毛(白)がついても目立たなそうな色を選んだつもり。



出来上がりはこんな感じ。

長袖T

こだわり部分は怪我防止用に袖丈長め。





さあさあ恒例(?)のお散歩チェック!

長T全体

全体的にはこんな感じ。
ソフトな収縮性の高い素材なんで着せやすいし、動きやすそうです。
これでドッグランで爆走できそうです。




お尻の方はどうですか?

長袖T後ろ

いいんじゃないですか?
↑相変わらず適当作りなので自分に甘い。こんなんで全然OKです(笑)
それにしてもさすが細マッチョ。トモの張りが凄いねぇーーー。



前の方はどうでしょう。

長袖T前

いいんじゃないですか。

それよりも、後ろのベンチに繋いだれいお嬢さまをすっかり忘れてました(笑)
さあさあチェック終了。



リメイク”ソフトタッチ長袖T"製作費1000円也。
(裾部分に使ったリブニットはうちにあったものだし、糸も特別購入なし)
結局自分が楽しんで作ってるだけなんでお二人(匹)にはいい迷惑かも??

でも着せちゃおーーーーっと(笑)





ひよこ歩き足跡代わりのポチっ!と応援もらえるとうれしいです。
にほんブログ村 犬ブログ ウィペットへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作りペット用品へ

| ハンドメイド&リメイク | 14:45 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://koushirou48.blog83.fc2.com/tb.php/77-d0914218

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

