PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

=追悼=

暑くてもドッグランおサボりしている訳じゃありません。
ただ夕方はもう暗くって…
お写真撮っても目がビーム光線!!

最近できたお友達♪
ボルゾイのボルくん(8ヶ月♂)

b0911010.jpg 

なので、殆ど写真も撮らずに(カメラすら持参なし)ボーとしています。
そしてこの日、9日(日曜日)の夕暮れ時もボー!!




=追悼=


夕暮れ時。
いつもの常連メンバー超大型犬達がわらわらわらわら…ドッグランは大賑わい
そんな中…ウィペット!?
入り口付近で大型犬からの洗礼を受けておりました。


しばらくすると
ボルちゃんに追われたウィちゃんがこちらへ

ん?はじめまして?

b091101.jpg 
b091102.jpg 

飼い主さんに見覚えはありません。

ママさん「夕方はいつもこんなに混んでいるんですか?」
いつも夕方は混んでますよ~初めてですか?

ママさん「いつもは朝、主人が連れて来るものだから…」
ん?朝?女子ウィ?ご主人が一人で?ん???

もしかして?真夏に宅配便に驚いて熱々のアスファルトを逃走したウィちゃん?
ママさん「そーです!そのコです!まーそんな事までご存知?」

朝何度かご一緒したことがあって…
ママさん「その主人が亡くなって3ヶ月なんです」

え?絶句…




このコはウィペットのラブちゃんでした。
朝何度かドッグランで遊んだことのあるコ(現在2歳)です。

以前のブログにも…あった!!
れいちゃんお尻に怪我してるからパンツ着用だわね~
ラブちゃん二人(匹)で狩ってるし(汗)

b091105.jpg 

丁度1年前のパパさん(旦那さま)&ラブちゃん♪
凄く可愛がってたな~♪

b091106.jpg 

パパさん(旦那さま)が犬好きで、ウィペット飼い始めて…
犬のお世話全般は全部!!パパさん(旦那さま)担当!!
だからパパさん(旦那さま)が亡くなって
ラブちゃんのお世話、お散歩…運動…どーしましょ!?
最初はかなり戸惑ったらしいです。
ラブちゃんもしばらくは玄関先でパパさん(旦那さま)の帰りを待っていたとか(涙)
今はママさんのストーカー状態でおトイレ~お風呂と付いてまわっているそうな…
で、一緒に寝てるんですって^^
ラブちゃんがいるから頑張らなきゃ!って


この日はパパさん(旦那さま)が亡くなって3ヶ月。
ママさんお仕事も忙しいらしく、やっとの休日。
ドッグランへ連れ出そうと初めてママさんがやってきたそうです。
ドキドキのドッグランデビュー♪

ママさん「うちのコ、うちの主人のこと知ってる人がいたなんて…」って(ToT)
そっか~そっか~ラブちゃんも大変だったね…
ママさんも…
ラブちゃん撫でながらウルウルしてしまった
又一緒に遊んでやって下さい♪今後とも宜しくです♪


きっとパパさん天国で見守っていることでしょう。
ママさん頑張ってラン通いするそうです。
ママさんもラブちゃんも頑張っています

b091107.jpg 

謹んでご冥福をお祈りいたします。





☆ランキングに参加中~φ(.. )励みになります♪
にほんブログ村 犬ブログ ウィペットへにほんブログ村 犬ブログ サルーキへ
ボクの半分しかないよ~  ワタシ登場少なくない?   仲良くしようね^^


スポンサーサイト

| ドッグラン | 14:56 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

そっかーやっとドックランに行こうかって気になったら知ってる人がって。ご縁ですねー。
ラブちゃんなんでだろう?って思ってたんだねー。
しばらくご主人の帰りを待ってたなんて。
でもこーちゃんってやっぱりデカウィなのねー。(しみじみ)
イタグレに見えてしまうラブちゃん。
陽が落ちるのが早くなったねー。
これからいい季節だわ―。

| | 2012/09/11 18:31 | URL |

ラブちゃんとラブちゃんのパパさんがつないでくれた
ご縁ですね。
初めてのラン、少々心細い思いでいらっしゃったかと・・・。
でも、来てよかったわと思われたんじゃないかしら。

幸四郎ママの温かい気持ちが伝わって、
私もうるうる(;_;)です。

こーちゃん、ボルと一緒でも全然見劣りしない!
立派です!

| かずお | 2012/09/11 20:54 | URL |

rinomasaさま

日が暮れるのが早くなったね~
でもまだまだ暑いーーー!!日があるうちは暑いわ(^^ゞ

ラブちゃん9kgなの…
近くで絡んでたバーニーズはパピーだし…
まーとにかくこーちゃんはデカイってことだわ(笑)

ママさん犬にはノータッチだったらしいの
そりゃ~大変だわ(自分も悲しいし、どうしたらいいのか(ToT))
でもね…ちゃんと自分が面倒見るって!
頑張れ!! 応援しるわよもちろん!!

| 幸四郎家 | 2012/09/12 09:41 | URL |

ほんとに何かのご縁だったのでしょうね~
もしもの時には、ラブちゃんのようにしてくれる、
それだけの信頼関係を僕も築きたいです!
ラブちゃんママ頑張って欲しいですね!

| よっさん | 2012/09/12 09:56 | URL |

かずおさま

ランに入った途端…超大型犬(バニ群)に囲まれてて(^^ゞ
遠目からでも犬団子状態になって、大変そうでした

たまたま偶然ボルちゃんがラブちゃん追って
こちらまで逃げ込んで来て… 
じゃなきゃ多分超~混んでて、お話とかもしなかっただろうし
まさか!! 全然お若いのに…びっくり!!
ランでの旦那さま&ラブちゃんの様子なんか知らなかったらしいので、
次は、こんな様子でしたよ~ってお話できたらって思ってます^^

こーちゃんデッカイでしょ!
お外じゃ気分は大型犬なんです!お家じゃ小型犬状態なんですけどね(笑)


| 幸四郎家 | 2012/09/12 10:01 | URL |

よっさんさま

はじめまして^^
早速ブログ拝見させていただきました!!
もう十分信頼関係を築いてらっしゃるじゃないですか~
大丈夫!!十分過ぎます(笑)

ラブちゃんもママさんも予想しなかったこと><
ママさんも初めてだらけ…困惑しながら手探り状態で、
爪切りどうしよう~お散歩どうしょう~大変だったらしいです。 
でも、もうすっかりお互い良きパートナーって感じでしたよ♪

| 幸四郎家 | 2012/09/12 10:32 | URL |

まさかまさかのラブちゃんパパさん悲しいですね
でもパパさんが残してくれたラブちゃんが悲しみを癒してくれているのだと思います

ラブちゃんのママさん放棄されなくて良かったです!
離婚なさってお互い放棄って方も結構いるみたいだから、ラブちゃん幸せですね

ワンより長生きすると思っていたけれど・・・そうならないケースも考えておかなきゃですね・。

| セシル | 2012/09/12 18:04 | URL | ≫ EDIT

セシルさま

いつ何が起こるか分かりませんね…
ホント!安易に手放す方もいますし(^^ゞ
きっと凄く大変だったことでしょう
でも、その選択をしなかったママさん偉い!!

> でもパパさんが残してくれたラブちゃんが悲しみを癒してくれているのだと思います
そーなんです!!
そー言ってらっしゃいました!!
ママさんとラブちゃん仲良く頑張って欲しいです!!


| 幸四郎家 | 2012/09/13 09:55 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://koushirou48.blog83.fc2.com/tb.php/760-ebf48d35

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

