PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

雷ゴロゴロ~~~!!

本日、朝一番で動物病院へGO

こーちゃんすんなり抵抗もなく爪切り終了~

???

れいちゃんも(いつもの様に)すんなり爪切り終了~
&混合ワクチン接種もすんなり終了~


体重測定 メモφ(.. )

幸四郎(ウィペット♂)前回17.2kg → 今回17.2kg
れい(サルーキ♀)  前回16.4kg → 今回16.5kg

患者さん1番だったので待ち時間もなくすんなり帰宅




ん???
昨日怖がりすぎた反動か?

b090501.jpg 

昨日は夕方~突然の雷雨・雷ゴロゴロ
ここ最近一番苦手なのは雷ゴロゴロのようです

b090502.jpg

こんな時は
慌てず騒がず「雷が収まるまでケージに入ってなさい」
ハーハーハーハー 騒いでも無視!!
(こーちゃんには)この方法が一番いいような気がします^^

b090503.jpg 

心を鬼にして…無視!!

b090504.jpg 

雷が収まれば落ち着いて寝ちゃってます


もちろんそんな時でもれいちゃんは…雷なんて全然!!気にしません!!
ゴロゴロピカピカ そんな中でも爆睡です♪
ワイルドだろう~



☆ランキングに参加中~φ(.. )励みになります♪
にほんブログ村 犬ブログ ウィペットへにほんブログ村 犬ブログ サルーキへ
ボクはノミの心臓なんだよ!じゃワタシ・心臓に毛が生えてるのかしら? そうね(笑)
スポンサーサイト

| 犬との生活 | 14:07 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

うちのダックスは雷が苦手で、昨日は吠えすぎて、最後は鳥みたいにピーピー鳴いてました…。
正体のない光にひたすら吠えてました…。
その後は性懲りもなく、遊ぼう攻撃。
遊んだ後がおもちゃべちょべちょで触りたくない^^;
ペットくすりというサイトのデンタルウォッシュを使ってみたら、べちょベちょのおもちゃも触れるようになりました^^
水に混ぜるだけなので、楽ちんです。

| ちゃぴ | 2012/09/05 16:19 | URL |

雷の怖さに比べたら爪切りなんてーって事?
でもまた来月の爪切りはどたばた~じゃないこと!
レイラは雷は平気みたいね。さすがにあまり大きい音だと耳がピョーンになってるけど。
れいちゃんは平気なのねー。強い強い。
こーちゃんヨワムチ―って言われるぞ―。
イノシシね、いるのわかってるのにレイラは見ないふりしてたらしい。。。
かかわらない方がいいって思ってたのか。
どっかの小学校のガラスが割れてて、防犯カメラに逃げてくイノシシが写ってたらしくて、夏休み中でよかったって新聞に出てて、なんでそんなとこ突撃して入ったのか謎だわ?

| rinomasa | 2012/09/05 18:05 | URL |

ちゃぴさま

体の大きさに関わらず雷苦手なコ沢山いますね^^
ゲリラ雷雨・局地的な豪雨…この季節は大変ですね~
雷(への恐怖心)対策に、
訓練やマッサージなんかも効果的だって聞きますよ♪

| 幸四郎家 | 2012/09/06 09:53 | URL |

rinomasaさま

雷のピカピカは平気みたいよ~
音!ドーンとかの振動音!
前は全然平気だったのに…何か逆だよね~
でも年取ったら耳が悪くなるから平気になるかも!?ね(笑)

イノシシが学校のガラス破って侵入?突進?
猪突猛進?(≧▽≦) 笑ってる場合じゃないけどさ~
何か餌とか探してたとか?
でもやっぱり危ないよ!
夜散歩は遭遇しないように安全な場所へGO&RUN!!

| 幸四郎家 | 2012/09/06 10:03 | URL |

雷が苦手だと、やっぱり花火も大変なのかな??
我が家は飼い主が図太いから?今まで雷などに怯える犬がいなかった(今もいない)んですよね。
よく、パニックになる子の話とか逃亡しちゃう子がいるから、
本当に大変だなぁって思います(T_T)
パピーの頃から苦手なのかな??

私&我が家の犬達の心臓は毛だらけ、蔦が巻き付きまくっているに違い無い(笑)

| えり | 2012/09/06 20:17 | URL |

雷ゴロゴロ~e-444イヤですよね~
昨日もかなりゴロゴロしてましたねTXも止まってたみたいだし・・
こーちゃん怖くてハーハーしちゃうんだかなりプレッシャーですね
今日は雷なりませんようにe-459


れいちゃんはさすがですねー怖いものナシ??
怖いものあった??

| セシル | 2012/09/07 09:27 | URL | ≫ EDIT

えりさま

以前は雷なんて全然平気♪
うちも先代犬~雷苦手なんてコいなかったんです。
東日本大震災以来かな~地震がダメ!!
ん?地震?揺れてる?一番先に反応するのはこーちゃん(^^ゞ
今年初めてですよ!雷にぶるぶる~あわわ~
ウィって雷苦手なコ多いって知ってたけど…まさか!?って感じです!
でも大丈夫です!収まればケロってしてますから^^

> よく、パニックになる子の話とか逃亡しちゃう子がいるから、
います!います!
少し前にお散歩途中でゴロゴロ~ザーザー!!
大急ぎで二頭引きでお家へ急いでいたら…
ノーリードでウロウロ走り回ってる中型犬がいて(焦っ!)
ごめんなさいm(__)mだけど、二頭引きだし、逆に襲われても困るので
スルーしてきちゃいました。
お家へ帰れたならいいけど… 
外飼いとかお庭でフリーとかだと危ないですよね

えりさんとこは沢山なのにみんな平気!?(凄っ!!)

| 幸四郎家 | 2012/09/07 09:33 | URL |

セシルさま

昨日は早めに3時くらいにお散歩に出かけたんですよ~
途中からゴロゴロ~
大急ぎでダッシュしたら雨には間に合ったんですけど、
その後ゴロゴロ~~ザーザー!!ピカピカ~~
こーちゃんケージでひっそり身を潜めていました(笑)

夕方のニュース見てあれ?って
お近くのケーブルが切れたんでしょ!?○○○○駅って!ニュースで!
だから全線ストップしてケーブル工事中って(^^ゞ
落雷大丈夫でしたか?
ホント!雷嫌ですねー!

れいちゃんの怖いもの!?
うぅ~~~~ん?? わたし!?かな!?(笑)

| 幸四郎家 | 2012/09/07 10:49 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://koushirou48.blog83.fc2.com/tb.php/758-9acb22cf

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

