PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

我ながらナイスアイディア♪

まだまだ残暑!!もううんざり!!
でも、ここ数日お天気が不安定…久々に雨が降ったどーー!! 


めまぐるしく変わるお天気?大降りの雨がザーザー!!
でも、そんなの関係ねーーな二人(匹)は走る

b090401.jpg 

楽しそうに走る♪

b090402.jpg 

ばびゅ~~~~ん♪

b090403.jpg 

ばびゅーーーーーん♪

b090404.jpg 

キミは大丈夫なの?小さきものには優しい二人(匹)

b090405.jpg 

ふぅ~大分濡れちゃったわ~

b090406.jpg 

ワイルド野生児れいちゃんは…乱れた髪も気にしない♪

b090407.jpg 

ワイルド野生児れいちゃんは…こんな草むらだってへっちゃら♪

b090408.jpg 

ワイルド野生児れいちゃんは…お一人様でも大暴走♪♪

b090409.jpg 

ドッグラン中~ ばびゅーーーん!!ばびゅーーーん!!
そりゃ~楽しそうに大暴走を繰り広げるのです。



なので…その結果
生傷が絶えないのです
毎回ドックランに行った後はシャンプー♪
全身くまなくシャワーしながら見逃しがちな小さな傷をチェック!!

b090410.jpg

着せたって怪我防止にはならない場所ばかり…何故に!?
すり傷・切り傷・虫刺され?…etc
この季節にオールインワンとか着せる訳にもいかないし



治りかけのかさぶたなんか特に、気になるようで時々舐め舐め~


昨日もシャンプー済ませて、 本日フロントラインプラスも滴下!
ついでに太ももの傷口にもお薬(軟膏)塗り塗り~ぬりぬり~
お薬を舐めないように、枕カバーで保護♪

b090411.jpg 

枕カバーの端の紐を結んで、片方は首、もう片方はシッポ。
凄い!丁度いい感じ!
あははははっーーーー!我ながらナイスアイディア♪
しばらくいいコにしてようね^^




☆ランキングに参加中~φ(.. )励みになります♪
にほんブログ村 犬ブログ ウィペットへにほんブログ村 犬ブログ サルーキへ
ボクは最近怪我しないよ~ ワタシ自分のかさぶたも気になるのよ~ 早く治そうね^^

| ドッグラン | 11:38 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

枕カバー(爆)昭和の匂いがするのはなんで―。
ワイルド杉ちゃん大変な事になっちゃったからねー。
ワイルドじゃなかったのねー。
昨日もいきなり雷鳴ってドジャーってすごい雨で。
低いとこは池みたいになってたよ。
天気が不安定なん感じだな。
でも大分涼しくなってきて、夜は気持ちいい感じ。
あっ、いのししさんに遭遇したらしいよ。
夏は会わないんだよねー。

| rinomasa | 2012/09/04 16:20 | URL |

れいちゃん、なにやらメイドカフェ風で可愛い!
・・・いや萌え~です(*´∀`*)

そうそう、ランに行ったあとは細かい傷やらかさぶたやら。
これはサルーキの宿命のようなものでしょうか?
でも、幸四郎ママはこまめにシャンプーして
お薬を塗ってあげてえらいですね~!

我が家、結構放置かも・・・(^_^;)
いかん、いかん(笑)

| かずお | 2012/09/04 21:04 | URL |

rinomasaさま

あははっ~そう言われれば確かに、昭和っぽいわ♪
大昔に(←昭和じゃないよ!平成だよ!)来客用に用意したもの
でもうちにお泊りする客なんか来ないぃ~(爆!)
私のはお洒落な!?ピローカバーざんすよ~

> あっ、いのししさんに遭遇したらしいよ。
昨日TVで千葉にいのしし大発生で害敵だって特集してたよ
夜行性なんでしょ!?
襲われないように注意!!
「犬がいのししに襲われた!」とかTVに出ないでよ!

| 幸四郎家 | 2012/09/05 10:04 | URL |

かずおさま

メイドカフェ風!?そんな可愛いらしいもんじゃ(汗)
とりあえず、薬が乾くまで!
本人(犬)あまり気にせず、ヘソ天してましたよ~

最近凄くこまめに(頑張って)シャンプーしてます!
外シャワーでザー!!っと洗いだったんですけど、
見えてるようで、見えない毛に隠れた傷とか沢山あって(^^ゞ
小さなかさぶたやら虫刺され?みたいな傷とかも…
ランで私だって蚊とか刺されるんだから犬だって刺されますよね~
今はシャンプー後にシャワーをあてながらピンブラシで
全身くまなくチェック!!
ランで遊んだ後は私が一番ぐったりかも(笑)

| 幸四郎家 | 2012/09/05 10:20 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://koushirou48.blog83.fc2.com/tb.php/757-841fe772

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

