PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

新潟~食べたり・飲んだり・泳いだり①

新潟も、とにかく暑かった  
 

到着早々毎度・毎度の光景が
その①ルナ先輩(ヨーキー・♀・5歳)は二人(匹)にびびる

b082401.jpg 

その②カイザー先輩(ウェスティー・♂・8歳)は…

b082402.jpg

怖ーーーい、二人(匹)から身を守るため!?
(普段自分じゃ昇らない)階段をスタコラサッサと駆け上がり 、緊急避難



あははははっ~ ゴメンよ~
さてさて、邪魔者は、お出掛けするとしましょう♪

向かった先は”泉ヴィレッジ”

b082403.jpg 

釣り客で大賑わい♪

b082404.jpg 

二人(匹)も散策♪

b082405.jpg 

手作りパンや石釜ピザもあるよ♪

b082407.jpg 

館内はお洒落なイタリアンレストラン♪

b082408.jpg 

ガーデンテラスは犬OK♪
鉄板焼きやBBQメニュー…犬メニューもあり、犬連れなお客さんも沢山いましたよ♪

b082406.jpg 

デッカイ犬なので、大丈夫かな~!?って心配するも…
スタッフさんは「全然どこでもOKですよ♪」と、とっても感じ良かったです♪

b082409.jpg 

のーーーーんびりとビール飲んだり(わ・た・し)ソフトクリーム食べたり…
居心地の良い空間です。
犬好きの方々には沢山お声掛けていただいて♪
サルーキですね♪ステキだわ~♪」とかも^^
さすがにウィペットは認知度0で、「ボルゾイですか?」の質問も(笑)

ただ…この日はめちゃめちゃ暑くて、暑くて
ソフトクリームも一瞬で溶け出すほど… もう~無理
今度はゆっくり秋にでも^^

 


それではクールダウンしましょう♪
翌日の予行演習も兼ねて、川へGO
実は、カヌーにでも乗せちゃおう~♪なんてね~

b082410.jpg 

れいちゃん今年は勝手に自分からお水にバシャバシャ♪
なかなかやるね~いいね!いいね!

b082411.jpg 

方や…この男!

b082412.jpg 

実は「やっほーい♪」 じゃなくて…「助けてくれ~!!」


やっと渋々水に入ったものの、テンション

b082413.jpg 

向こう岸に到着するも…
じゃ戻ろう♪に
「ヤメロ!!殺す気か!!虐待だーー!!」
b082414.jpg 
あーーーーーーーー情けない


    「早く来なさいよ~」                 へタレ男b082415.jpg

そして… 最後まで抵抗!!

b082416.jpg 

れいちゃんも呆れ顔…

b082417.jpg 

最終手段!!ドボン!!

b082418.jpg 

あーーー情けない

b082419.jpg 

※れいちゃんの泳ぐ勇姿が撮れていないのは実に残念
誰かさんがジタバタしていて見ていてハラハラで…写真どころじゃなかったのだ



あーーーーー怖かった

b082420.jpg 

先代犬のゴールデンはそれはそれは泳ぎが得意(大好き)で^^
オールド(オールド・イングリッシュ・シープドッグ)もそれなりに泳げたし…
れいちゃんもそれなりに泳げるし(好きって程じゃないけど)
ウィペットだって泳げるコ沢山いるのになぁ~


そして、帰る早々…ダウン

b082421.jpg 

夢の中ではスイスイだったりして!?
続く…。



☆ランキングに参加中~φ(.. )励みになります♪
にほんブログ村 犬ブログ ウィペットへにほんブログ村 犬ブログ サルーキへ
ボクだって苦手なことはあるのさ~ワタシはもうお水大丈夫よ♪ 水泳なんて夢の夢…トホホ

| 新潟 | 14:56 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

自分のテリトリー内なのに避難してしまうんだねー。
ヨ―キーはともかくウェスティは割と気が強いイメージなんだけど。
水はレイラも駄目です。いやーんいやーんで絶対そばにもよらない。ダイブの心配もなし。(知り合いのラブはダイブするから要注意)
私ワンコは皆泳ぎがうまいし泳げると思ってたけど違うってわかったわ。だって犬かきって言うしさ。
>さすがにウィペットは認知度0で、「ボルゾイですか?」の質問も
ボルゾイがどんなんかわかってないけど知名度は1番あるって事なのかしら?名前だけ1人歩き―なのか。
夢の中でスイスイじゃなくて走ってる夢だと思うな―。(爆)
スイスイの夢だとうなされてるよーん。
浮輪使って泳いでみるとか―。

| rinomasa | 2012/08/24 17:06 | URL |

れいちゃんの泳ぐ姿見たかったなぁー
こーちゃんホントは泳げるんでしょ~アヒルさんが前泳いでいたらねー(笑)

釣りの人たちの写真で真ん中に写っているオレンジの人が川の真ん中にいる様に見えたのは私だけ?
なんだか勇気ある人が釣りしてるーって思ってしまった!(笑)

| セシル | 2012/08/24 19:09 | URL | ≫ EDIT

意外や意外!
こーちゃんの方がお水がダメなんて。
れいちゃんが普通に水の中に入ってくのに
こーちゃん、へっぴり腰になっちゃってる~(笑)

ボルゾイって印象深いのでしょうか?
うちも時々「ボルゾイですか?」と聞かれます。
聞いてくれるならまだよくて、
先日はお父さんが幼い娘さんに
「ボルゾイだよ」とウチの犬を指して教えてました(^_^;)

こういう時いつも、どうしよ~と妙に焦る私なんです。



| かずお | 2012/08/24 21:50 | URL |

こーちゃんの抵抗する姿が なんともかわゆい♪
抵抗するから疲れるのよね(笑)
でも 怖いのよね~。

琥珀はサルーキのくせに、ドボンってしますから要注意です。
多摩川に飛び込んで川崎方面へ泳いでしまった!!

泥水に浸かるのも大好きでございます(爆)

| REIKO | 2012/08/25 01:53 | URL | ≫ EDIT

チェルブリ飼い主♀です。

新潟にはまだまだ犬連れできる、そして美味いものが飲めて食える場所がたっくさんあるんですね!!
そりゃ、米どころ、酒どころ、米と魚が美味いところには必ず美味い肴があるもんですしね。
ここは、次回、必ず行かなきゃ!!
でも、オットは「また俺だけ呑めんのかーーーー!!」とがっくりきそうですけどねww

| ゆうこ | 2012/08/25 06:11 | URL | ≫ EDIT

rinomasaさま

ウェスティー強気だよ(昔はね~今はお爺ちゃんだから弱腰)
今回うちがいつも使ってるお部屋に何も知らずに入って来て、
「あんた何?勝手に入らないでよ」的な二人(匹)に
総攻撃されてかなり凹んでたよ…自分のお家なのにね(^^ゞ

サイトハウンド=ボルゾイのイメージがあるのかな!?
実物見たこと無い人に限ってそう言うよね~
でも、名前だけ有名だよね!でも何故???

こーちゃん、泳ぐ以前に水が大嫌いだからどうしょうも無い…
ゴールデンやラブはDNAに泳ぐって刻まれてる気がする(笑)
教えもしないのに勝手に飛び込んで泳いでたもん♪

| 幸四郎家 | 2012/08/25 09:25 | URL |

セシルさま

なかなかいい感じなんです!!
れいちゃんだけなら(笑)プールにドボンもOKです♪
約1名は平地限定ですけど(^^ゞ
オセロさんも泳ぐ練習しといて下さい♪

釣り客のオレンジさん!白いパンツが川と同化して見えてるだけ~
川にドボンならかなりワイルドだぜぇ~(笑)
この川、意外と深いんです。
あ・スギちゃん前ほどTVであまり見なくなりましたね(爆!)

| 幸四郎家 | 2012/08/25 09:48 | URL |

かずおさま

> へっぴり腰になっちゃってる~(笑)
でしょ!でしょ!もーーー嫌だ~~~~!!!!
よそ様のわんちゃんはサイトでもスイスイ泳いじゃってるのに
カッコ悪いったらありゃしない…他人様から見たら虐待に見えかねないし(ToT)

ボルってよく間違われますよね~なんででしょ!?
なんか昔、ボルゾイで有名なTVとか漫画とか?ありました?
私も聞かれたら答えますけど、ボルゾイだ~ってコソコソ言われても
(意地悪なんで)訂正なんかしないで、ほっておきます(笑)

| 幸四郎家 | 2012/08/25 09:57 | URL |

REIKOさま

毎年、夏になると海や川、プールで楽しむわんちゃん達♪
羨ましくて、羨ましくて…練習あるのみ!ですが報われません(涙)

> 多摩川に飛び込んで川崎方面へ泳いでしまった!!
えーーーー!!
引き返して泳いで来ましたか?
REIKOさん助けに泳いだとか? まさかね~( *´艸`)
琥珀ちゃんはお水大好きなのですね♪
海で走る姿もとーーっても楽しそうなお顔してましたもの♪
琥珀ちゃんの爪の垢こーちゃんにいただきたいです(笑)

| 幸四郎家 | 2012/08/25 10:08 | URL |

ゆうこさま

我が家はあまり、お出掛け派ではないので、リサーチ不足(^^ゞ
いつもほめ家は凄いって尊敬しきりです♪

ここ良いですよ♪(関越道・六日町IC~10分程度?)
ホントはBBQとかしたかったのですが…
直前に「美味しいラーメンがある」ってご馳走していただいたので、
今回は渋々、断念!!
釣りはそぐ側に養魚場があってお魚を放流しているのです。
> でも、オットは「また俺だけ呑めんのかーーーー!!」と
ビール飲み放題もあるんだけどな~
私は(意地悪なので)旦那など気にせずガンガン飲んでます(笑)

| 幸四郎家 | 2012/08/25 10:22 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://koushirou48.blog83.fc2.com/tb.php/751-7237c209

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

