PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

”夏野菜祭り”開催中~

新潟で遊んだお話はまた後ほど…


実は、新潟~夏野菜を大量に収穫し、持ち帰ったもので、
(義母が自宅で食べる分だけお野菜を作っております)
「畑からあるだけ持って帰って」のお言葉に甘えて畑へGO

b082301.jpg 

こちらは普通のピーマン         こちらは”かぐら南蛮”(辛いのです)  
b082302.jpg
こちらは茄子                       かぼちゃ
            
b082303.jpg 
大好きな青じそも大量に収穫!!
(我が家の青じそは既に、そーめん、そば、パスタ…に消えた~ 笑)

さらに!!
義姉さんの実家からもズッキーニやトマトを大量にいただいちゃいました^^
b082306.jpg 
さらに、とうもろこし、タマネギ、ジャガイモまでGET!!


それでは…と

お散歩途中で”千年こうじや”に立ち寄り
※最近麻布十番にもアンテナショップが出来たみたい。

b082304.jpg
b082310.jpg 

八海山酒蔵”塩麹”&”かぐら辛っ子”購入♪
b082305.jpg 
”かぐら辛っ子”はあの収穫した”かぐら南蛮”(辛い)から出来ているのです。
ちゃんと保冷剤に包んでいただきましたよ^^


さてさて大量の夏野菜をゲットしたのは良いのだけれど…

と、毎日、夏野菜たっぷりメニューを色々検索しながら(クックパッドとか)
”塩麹のラタティーユ”とか”夏野菜たっぷりカレー”とか…
只今、我が家は”夏野菜祭り”開催中!!


しかし、
まだまだ消費し切れないな~と”野菜の保存方法”を検索

【ズッキーニ】
基本的に冷蔵庫の野菜室で保存しますが、 3~4日を目安に食べ切りましょう。
薄くスライスし、固ゆでし(ジップロックなど)に入れ冷凍保存も可能。
【ピーマン】
生のまま、へたと種を取り除き、よく使う形に切りそろえ、
(ジップロックなど)に入れ冷凍保存も可能。

ほっほーそーなの?
早速冷凍保存しちゃいました。


かぼちゃはお二人(匹)さんが美味しそうに毎日食べていますよ
ほーら満足そうなお顔でしょ!?

b082311.jpg

違うか!?(笑)

まだまだ夏野菜祭りは続きそうです。
美味しいお料理レシピをご存知の方、いらっしゃったらヨロシクお願いしま~す♪



☆ランキングに参加中~φ(.. )励みになります♪
にほんブログ村 犬ブログ ウィペットへにほんブログ村 犬ブログ サルーキへ
ボクはかぼちゃ好きだからOK♪ワタシもかぼちゃ好きよ♪ ズッキーニ…冷凍保存出来るのね(驚)  


| 料理 | 14:38 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

レシピ!そんな物は適当~
手早くおいしいでオッケーなのだ。
時間がないので冷凍してあるものは多いけど仕事から帰って
ぱぱっと作る~習慣になってしまっているー。
野菜をいただけるのはありがたいのだが地方の田舎ゆえ趣味で作っている人も多くまた同じ時期に同じような野菜が集中!とありがたいのだがこれを食べきれるのか―みたいな。
我が家は冷蔵庫より冷凍庫の方がみっちりだわー。
素敵な奥さん目指してがんばれー。
あの雑誌はつっこみ所満載だよねー。でもエッセみたいな奥様にもなれずー。
「以外におおざっぱねー」私よく言われる―。
ちなみに炒めれば夏野菜はいいので?とりあえず(爆)

| rinomasa | 2012/08/22 18:36 | URL |

rinomasaさま

欲張って沢山お持ち帰りし過ぎた感ありありなの(^^ゞ
だいたい普段からズッキーニなんて1本買いだし…
もー冷凍庫も満杯よ~
素敵な奥様は冷凍なんかしないわよ(笑)

そーそーお野菜って結局同じ時期に収穫だもんね
自分でお野菜作ってたら毎日捕れたての旬のお野菜を美味しく♪
なんでしょうけどね~(理想よ理想!あくまで!)
かぼちゃスープやら夏野菜ピザまで作って食べてる(おつまみとも言う 笑)
毎日超~暑いのに料理するの嫌!!(素敵な奥様はそんな発言しないわね~)


| 幸四郎家 | 2012/08/23 09:09 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://koushirou48.blog83.fc2.com/tb.php/749-a7ae85af

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

