PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

暑さを乗り切るぞ!!

毎日暑い!!
少しで(短時間)いいから雨降って~

お散歩少な目だったから夕暮れ時にドッグランへGO
平日の夕暮れ時なのに
いるわいるわ

モコモコな長毛犬が、わらわらわらわら♪♪
ゴールデン・コリー・サモエド・バーニーズ・ホワイトシェパード…etc

b080101.jpg 

めっちゃ元気なコーリーちゃん♪

b080102.jpg 

れいちゃんも笑顔♪

b080103.jpg 

こーちゃんもお友だちと笑顔♪

b080104.jpg 

犬も人間も若いってすばらしい!!
元気だわ
こんなに暑いのに走る・走る・跳ぶ・跳ぶ!!
一番最初にハーハーしてたのは…多分うちの二人(匹)
それに一番バテバテなのは多分…わ・た・し

どうも夏バテって程じゃないけど調子がイマイチ
オリンピックの柔道並みってところでしょうか!?
元々暑いの苦手~ランで立って見てるだけでもちょっと辛い

夏バテ予防に効果ありってよく聞く”ピクルス”とか”梅干”とか 、実は苦手!!
でも、そんなことも言ってられないので、今年は暑さを乗り切り為に
試してみることにしました^^
ご近所さん情報で「○○○さんの自家製の梅干が美味しいわよ」とのこと
住宅街の小さな八百屋さんが自宅で手作りした梅干を販売しているらしい
早速GO

梅干が干したまま売ってる~~~(笑)

b080105.jpg

でも、残念ながらお値段、高いんだか安いんだかわからな~い
なんせ今まで購入経験0なので(笑)
とりあえず、購入!!
さーーーこの暑さ乗り切るぞ



☆ランキングに参加中~φ(.. )励みになります♪
にほんブログ村 犬ブログ ウィペットへにほんブログ村 犬ブログ サルーキへ
ボクもパワーの付くもの食べたいな♪ワタシも♪ワタシも♪   キミ達夏バテしてないじゃん!
スポンサーサイト

| 犬との生活 | 11:39 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

暑いよー。なんとなく不調だ。
暑いより寒い方が全然いいわー。
梅干し等酸っぱいもの系は一切ダメでーす。
レモンもだめ。オレンジくらいにならないと駄目なのよー。
梅干しと言えば今は亡き祖母が梅酒と一緒に梅干しも作ってました。
天日で干してました。
ある年梅を買い損ね(まだ買えるだろうみたいな)わざわざ
福井~大阪に梅を送ったことが。
レイラさん最近夜の散歩から帰るとハ―ハ―ちゃんで横倒れで動かない。夜でも暑いし湿気が半端ない。
でもこの季節腕カバーに帽子に手袋で黒い恰好で歩いてる人いるんだけど、ダイエット?って思ってしまう。
まー車社会でほとんど歩いてない私が言うことではないですが
あぶられた車の中もすごいんだけど。
うっかりシートベルトの金具触ったらアッチーですよ。

| rinomasa | 2012/08/01 13:58 | URL |

私も以前は毎年点滴のお世話になるくらい(食べられなくなる)夏が(暑さが)苦手なので、気持ちがわかりますっ!!
近年は、もう最初っから無理しない!をモットーに早朝のワンズの運動以外は引きこもりの生活をしているので倒れずに済んでいるのですが・・・
9日連続35℃越えで、もうイライラMAX(^_^;)
梅干は食欲がわくので食べています。
実家の母が漬けたものしか食べられません(^_^;)
きっとその人その人で合う味があるんでしょうね(*´∀`*)
お互いなんとか夏を乗り切りましょう!!

ボルゾイでも暑さの中で見ていると可哀想になってくるのに、
ダブルコートのもふもふ犬達は本当に気の毒にすらなってくるのですが、
案外元気に走り回ってるんですねー。
ボルゾイの方が暑さに弱いかも。

前記事ですが、短毛でもニオイのキツイ犬種がいますよね~。
ドーベルマンやダルメシアンは結構キツイ・・・
それを考えるとウィやイタグレはほとんど臭わないですよね。
足の裏と口がニオうけど(^_^;)

| えり | 2012/08/01 20:48 | URL |

毎日こう暑いとばてちゃいますよねー(≧◇≦)
うちのサルズも暑さにめっぽう弱いのでお出かけは体を濡らすのが定番化してきました(^◇^;)



梅干し私も酸っぱいのでめったに食べません(;´Д`)
でも今年は梅ジュースとレモンシロップ作ったのでこれで夏を乗り切りたいと思います(≧∀≦)♪

| りいぼ | 2012/08/01 22:02 | URL |

rinomasaさま

私も寒い方がまだまし、着れば何とかなるでしょ!?
暑いのはダメ!どうにもならん!

うちもお祖母ちゃんが梅干と梅酒、作ってたよ♪
そーそーお庭で干してモミモミしてたな~懐かしい~
今お弁当作りには欠かせないでしょ?
自分が食べなくても買ってるのね~偉い!!

今、夜でも全然気温下がらないでしょ!?
そりゃ~レイラちゃんだってキツイわ~(^^ゞ
みんな日焼け対策凄いよね~黒い日傘さして、黒い手袋してさ~
車だって腕の日焼け防止の腕カバーあるじゃん!
私はそこまでしてお出かけしないわ(笑)





| 幸四郎家 | 2012/08/02 10:12 | URL |

えりさま

暑いの苦手!!って通り越して、嫌い!!
私も引きこもり生活送りた~い!!
ホントは夏場は避暑地で優雅に暮らしたいけど(笑)

先日、頂き物の”梅茶漬け”を食べて意外とイケるって思って
苦手な梅干に挑戦です!
梅干食べて少しはイライラも軽減すると良いのだけれど(^^ゞ
雨降らないし、夜も暑いし… 

長毛犬でも若いからでしょうか?めっちゃ元気でびっくり!!
ショードッグのコ達はサマーカットもできないからホント見てる方が暑くなる
犬種によってニオイ違いますよね~
掛かり付けの獣医さんは足の裏のニオイが好き♪って言ってましたよ!
れいちゃんの爪切りながら「ちょっと嗅がせて~」って(マジです!)

| 幸四郎家 | 2012/08/02 10:42 | URL |

りぃぼさま

暑いよね~でもお散歩サボれないしね(^^ゞ
体濡らしてお散歩♪イイね♪
ホントに暑いもんね~
でも乾くとふわ毛がクルクルしちゃうよね(笑)

> 梅ジュースとレモンシロップ作ったので
美味しそう~~ ジュースね~
夏バテに効果ありそう!!
さすが!!りぃぼちゃん!!

| 幸四郎家 | 2012/08/02 11:02 | URL |

夕方のランまだ暑いでしょうがワラワラいますねー
そして大型ワンズが沢山~楽しそうー!!

ここ虫に刺されそうになくていいな!日除け的な所はあるのでしょうか?
登録平日じゃないと出来ないんですよね秋になったら登録したいと思ってます!!

| セシル | 2012/08/03 08:05 | URL | ≫ EDIT

セシルさま

登録是非!是非!
ここ小型エリア・中大型エリアの他にアジリティーエリアがあるので
そこならほとんど貸切Okですよ♪
中大型エリアもいじめっ子はいないので、
大きささえ気にしなければ(デッカいコばかりなんで)大丈夫♪
登録は土・日も管理事務所が開いてる時間なら多分大丈夫なんじゃ!?
今度聞いてみますね☆

| 幸四郎家 | 2012/08/03 10:59 | URL |

にぎやかなドックランですね〜。いろんなWANちやんが楽しそう。みんなと上手に遊べるので良いですね。
でもホントに今年の暑さはスゴイです。
梅干しで暑さ乗り切って下さーい!

| ikko | 2012/08/03 23:14 | URL |

ikkoさま

毎日、暑いーー!!
夕暮れ時のドッグランは大賑わいです♪
暑くても大型犬はかなりの運動量が必要なので、
飼い主のみなさん頑張ってますよ~(私は……笑)

梅干意外と大丈夫みたいです!
お茶漬け、そーめんの具としてさっぱりいただいてます♪
ikkoさんもバテてませんか?
お互い暑さ乗り切りましょ~~

| 幸四郎家 | 2012/08/04 09:16 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://koushirou48.blog83.fc2.com/tb.php/745-812606d1

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

