PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

給水問題…。

昨日も暑かった~
夕暮れ時にあることを試しにドッグランへGO

b071101.jpg 

すると!?

b071102.jpg 

何!?その顔

b071103.jpg 

びっくり!!たす+ ♪♪

b071104.jpg 

ホント!!可愛いな~~♪

b071105.jpg 

何やらコソコソ…

b071106.jpg 
b071107.jpg 

違和感のないデカ・ウィ~ズ♪



一方お嬢様は!?
ふぁーーーーーーーーーーーーーー♪

b071108.jpg 

暑いから~ふりふりキャミソール♪

b071109.jpg 

楽しいね~♪

b071110.jpg 

ぴょ~~ん♪

b071111.jpg 
b071112.jpg 
b071113.jpg 
b071114.jpg 

暑い中、元気に走るのはいいんだけどさ~
昨日は夏場の給水問題解決に向けてちょっと”あること”を実験してみました。

※お嬢様はお外じゃ絶対お水を飲まない(頑なに拒否!!)
 だから夏場は本当に困ったちゃん!
 どんなに暑くてハーハーでも絶対飲まない困ったちゃんなんです!
 

そこでドッグランでも良く見かける
(霧状に水が出る)スプレー式の給水ペットボトルを試してみることにしました。

が… 口開け拒否!!
無理やりスプレーしたらこんなお顔になっちゃった

b071115.jpg 

スプレー式給水作戦失敗!!
序々にね…序々に



では、こーちゃんで試してみましょ♪
って逃げたーーーーーーー

b071116.jpg 

こちらも完全拒否して逃げた

b071117.jpg

ま・こーちゃんは普通に喉が渇いたら水飲むからOK~♪
それに自分とこのお水より、他人様のお水を勝手に飲むのがお好き(汗)
みなさんごめんなさい!!

さてさて
今後もれいちゃんの給水作戦は続く…
どなたか良い方法知りませんか? 



☆ランキングに参加中~φ(.. )励みになります♪
にほんブログ村 犬ブログ ウィペットへにほんブログ村 犬ブログ サルーキへ 
ボクは飲みたくなったら飲むよ♪ ワタシお水なんかいらなーい! これから夏本番だぞ!!

| ドッグラン | 13:51 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

吸水か~。やはり砂漠出身だからラクダさんのようなのかしら?
普通に水飲むからわからないなー。
あっ、レイラは水を横から飲まれる方です。(笑い)
デカウィーズさん達は一緒にいると大きさがわからないわねー。
それにしても暑いよ。夜は涼しいけど。
夜散歩のいいことは鳥さん発見ロックオンがないことと、すっぴん、日焼け防止なしに、ゆるい恰好でオッケーな事よねー。
会う人は謎のカップルかホタル族のパパさんくらいだし。
お水じゃなくて氷はかじらない?
我が家はガン無視されたけどねー。

| rinomasa | 2012/07/11 15:30 | URL |

飲まないのが不思議です~!
我が家はガボガボ飲むから・・・(特にシェイク!!)
我が家で一番飲まないのはイタグレズですが、それでもランしてる最中は1回くらいは飲むかなぁ。
レイちゃん、身体が欲してないから飲まないのかな?
それとも我慢している感じ??
前者なら飲まなくても大丈夫だと思うけど、後者だったら健康問題にも発展するし、なんとかしたいところですよね(汗)

rinomasaさんも書かれてらっしゃるように、氷はどうですかー??
以前夏のオフ会に参加したとき、サル飼いさんのオフ会慣れした方(笑)達は氷を持参してらっしゃいました~。
魔法瓶などに入れておけば、半日くらいは持つかな??

| えり | 2012/07/11 21:13 | URL |

rinomasaさま

れいちゃんは極限まで我慢するタイプのようです!
今まで凄ーーく暑い中ランで遊んだ後…
公園散歩して…かなり限界になったらしくやっと飲んだことがある(汗)

BIG3はさー写真だけ載せても
デカ・ウィって書かなきゃわかんないよね~(笑)

夜は涼しいの?いいな~
でも夜散歩は危ないし、気を付けなはれや!(チャン・カワイ)
昨日から風が強くて強くて遮光用に取り付けたタープがバタバタで
凄いのなんのって(^^ゞ
私、雨の散歩より強風の散歩が一番苦手なのよね~(嫌だわん)





| 幸四郎家 | 2012/07/12 09:34 | URL |

えりさま

れいちゃんはとっても警戒心が強いコなんです!
それに敏感で、デリケートなコなんです!(説明難しいけど…)
外でお水も飲まないし、外でおやつなんか絶対食べない
よくランで他犬のオーナーさんがおやつタイム!なんかしても無視!
こーちゃんは最前列で”お座り待て”してますけどね(笑)

実は氷も実験済みです
夏場は常連さんがよく氷持参するので、こーちゃんも貰います
れいちゃんはもちろん無視!
おうちで氷をあげても口からポロっと落とすし(これ食べ物じゃない!みたいな感じで)

スプレー給水嫌がるから
濡らしたコットンとかで口濡らそうかな~とか今思案中です(トホホ…)

>オフ会慣れした(方)
 ↑笑える~~~ 多頭しかも大多頭なんだから!!
どんどんオフ会とか参加しちゃって下さいよ~
最近、他のわんとの走りや絡み見てないですよ~(見たい!)

| 幸四郎家 | 2012/07/12 09:55 | URL |

水飲まないと脱水症状になっちゃいますよね

うちのは誰も飲んでいない水なら飲むのでOKですが

友達のバロちゃん(アフガン)は家でトイレの手洗いの蛇口から直飲みしかしないので
外でも蛇口を探し、飲ませています

ミルクポーションを垂らして、飲ませているJ君(ラブ)なんかも居ますょ
パンに水か牛乳を含ませたり、果物でも水分を吸収できるのでためしてみるのもいいかもしれません

| ろばぁと | 2012/07/15 09:26 | URL |

ろばぁとさま

わっ♪嬉しい~♪
ミルクポージョンか~♪うんうん♪
お外じゃおやつは必ず無視なんだけど(^^ゞ
果物やパンならOKな気がしてきましたよ~ 
早速試してみます♪
ありがとうございまーーーす!!

蛇口からがぶ飲みのコ(大型犬は特に)沢山いますよね~
でもそれオンリーだとお出かけ先選び大変そう~(汗)




| 幸四郎家 | 2012/07/16 10:40 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://koushirou48.blog83.fc2.com/tb.php/739-ac595cb9

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

