PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ハゲが治った!!

昨日は動物病院へ爪切りにGO

爪切りが苦手(大っ嫌い)なこーちゃんだが、
調子(機嫌!?)の良い時はすんなりスムーズに爪切り終了~なんて時もある
昨日はかな~~~りジタバタ抵抗

新人助手の不慣れな押さえ方にも問題あり!?
センセイの(教育的)指導が入る(笑)

そんな時。
センセイ) 「あれ?こーちゃん毛が生えたわね~」

飼い主ですらすっかり忘れていたこーちゃんのハゲ(笑)
こーちゃんは我が家に迎えた時からすでに
シッポの一部分の毛の密度が薄くて、
自分でシッポをカミカミしている訳でもないので
当時センセイに聞いたら「ストレスが原因かな!?」的な答え
しばらくしても治らずそのまま…。
あまり気にもとめずにいたハゲ(笑) 

     れいちゃん( 6ヶ月)   こーちゃん(2歳)
b070601.jpg 

2歳当時でもまだこんなにハゲてた(薄毛?)のです。
ハゲが写ってる写真これしかなかった(笑)


うちに来てからもストレス続きだったのか!?

b070602.jpg 

今も昔も変わらない(笑)



あれから数年…。
気がついたらハゲ治ってる♪

b070603.jpg 

一体何だったんだろう?
ストレス?食事?


体重測定( 記録メモ)
こーちゃん(ウィペット) 前回17.75kg→今回17.50kg(▽0.25kg)
れいちゃん(サルーキ) 前回15.65kg→今回15.65kg (変わらず)

※前回は記録メモしてなかったな(汗)前回大きく体重UP今回も殆ど同じ
こーちゃんの体重はちょっとしたサルーキ並み~~
よーーーく食べるしストレスも無さそうだし…そりゃ~ハゲも治るでしょ(笑)

でも3年以上ずっとハゲてた気がする(原因なんだったんだろう!?)




☆ランキングに参加中~φ(.. )励みになります♪
にほんブログ村 犬ブログ ウィペットへにほんブログ村 犬ブログ サルーキへ
ボクもしかして…ダイエット!? ワタシはしっかり走ってしっかり食べるわ♪ れいちゃん見習おう~
スポンサーサイト

| 犬との生活 | 11:33 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

あーうちもあったよ。小さい頃から1年くらいかな?
シッポだったからなんでかな?って。カミカミしてる感じでもなくてストレス?とか思ってたけどそこだけハゲでアレルギーとか皮膚病みたいなんじゃなさそうで。
でもいつの間にかはえてた(笑い)
そのうちケガ、擦りむきなどでのうっすらハゲができてきて、ハゲも当たり前に(違うか)
レイラはなぜか夏になるにつれて太ってくるの(泣く)
暑くなってくるのに食欲落ちない癖に動かなくなるからなのと寒いと燃料消費するみたいなんだけど夏は脂肪を燃やさないみたい。
なんで食欲落ちないの―!(皿なめるくらいまでウマウマさん)
レイラお姉ちゃんなんて夏の1か月くらい一日1回しか食べなくなるって言うのに。
夜は窓開けないでも寝れるよん。もう少ししたら窓開けて寝るのさ。そんで完全に駄目だ―ってなったらタイマー付きでクーラーかけて寝る。
カエルの合唱なんて気にならないぜー。虫も鳴いてるし。
ワイルドだろ~田舎だから~

| rinomasa | 2012/07/06 12:01 | URL |

rinomasaさま

あ・今思い出したんだけどさ~
あの頃は凄く気になって皮膚の軟膏とか塗ってみたりしてた!
でも全く変化なしで…
よそんちのウィちゃんとかも同じとこハゲてたし(笑)
こんなもんかな~って気にもとめてなかったんだけど、治ってた♪

> なんで食欲落ちないの―!
良いことよん♪
うちの場合食べさせる量減らせばすぐに(体重)落ちるからOK~
私がいつも減らすの忘れちゃってるから(^^ゞ

今年の夏は暑そうだよね~
うちの二人も泳げればプール付きのランとか連れて行くんだけどな~

| 幸四郎家 | 2012/07/07 09:30 | URL |

ウィも大きい方が好きですーe-266
後ろ姿フェチな私は、今回こーちゃんのプリ腿が2枚も見られて幸せ~♪
ハゲ・・・というか、何故か毛が生えにくい場所がある子っていますよね。
病院から「ストレス」って言われると悩んでしまいますよねーe-330
無事生えてよかった!!

サルは食べない太らない。イタグレは食べる太る。
さて、ウィはどちら~??(笑)

ボルは個体差あるみたいだけど、うちに来る子は皆(3頭)よく食べます(笑)

| えり | 2012/07/08 19:56 | URL |

えりさま

プリ腿ファンですか?
私は腕のぷりっ♪も好きです(多分イタさんには無いな~)
骨付きチキンみたいです!骨部分(腕)にアルミホイル巻きたくなる(≧▽≦)

> 何故か毛が生えにくい場所がある子っていますよね。
そっかー 生え難いってあるかも!
実は結構ウィで同じとこハゲてるコいるんですよね~
あ・うちスカルプDとか育毛剤とか使ってませんからね(笑)

> サルは食べない太らない。イタグレは食べる太る。
うちはれいちゃんの場合偏食系かな!?気分次第だったり(汗)
こーちゃんは食欲旺盛で良く食べますね!
でもガツガツ食べる訳でもないし、食べるの遅っ!! 

| 幸四郎家 | 2012/07/09 10:15 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://koushirou48.blog83.fc2.com/tb.php/737-a778365b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

