PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ちょこっといい話。

ちょこっといい話。


昨日二人(匹)を連れてお散歩に出かけたら
公園から出てきた5、6人くらいかな~!?の幼稚園児に遭遇

一人の女の子が「おっきいワンちゃん怖い!」
するともう一人の男の子が「怖い!怖い!あっち行け!」

心の声)えっ?ただ大きいだけで? 理不尽…(ToT)
※吠えた訳でも襲った訳でもないし(そんなこと絶対しないよ~ん)
普通に普通に歩いていただけです。

b062901.jpg 

でもまあ…
そんなことはよくあることで犬嫌いなんでしょね~ 


すると!その中の一人の女の子が大声でお友だちに
「マルのおともだち!いいコよ!いいコ!」
「マルとなかよしなんだから~」
※マル=ご近所の仲良しマルチーズ(♂)のマルちゃん♪

マルちゃんちの娘ちゃんでした(^∇^)
他のお友だちに「いいコだから大丈夫!」と力説してました(笑)

何だか嬉しくなっちゃいました
良いコです♪♪

b062902.jpg 
 
仲良しマルちゃん♪
お散歩中にお互い見つけると遠くからばびゅ~ん
れいちゃんはマルちゃん目掛けてダッシュ!マルちゃんはこーちゃん目掛けてダッシュ!
そして三匹でわらわらわら~♪
仲良し~~~ 


娘ちゃんも時々お散歩一緒だから知ってるもんね
でもお友だちにあんなこと言えるなんて立派!立派!偉いぞーーー!!




☆ランキングに参加中~φ(.. )励みになります♪
にほんブログ村 犬ブログ ウィペットへにほんブログ村 犬ブログ サルーキへ 
ボクたち何もしてないのにな~ さほど大きくないしね~  大きい=怖いイメージって(汗)

スポンサーサイト

| 犬との生活 | 14:49 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

そうそう、なんにもしてないのに恐い―!とか言うのは
なんか違うだろーって思うんだけど。
いきなりわんちゃーんって突撃も困るけどさ。
で、気を張ってなでなでしてもらってペロッとしたらばい菌みたいに駄目よ!って親もなんだかなーって。
でも大人だし犬を好きじゃない人もいるしってので流すことにしております。
大型犬を飼ってる人はすみませんみたいに気を使ってるよーって言っておりました。
小型犬を飼ってる人は大型犬だと恐い人もいるらしく。
友好的なら大きかろうがなんだろうがいいけどなー。
意味もなく吠えるワンコは苦手だけどね。
ワンコが好きになるようにちびっこに愛想良くしましょう。
レイラはちびっこ苦手だけどね。
娘は下に見てるのかな?ガウガウ遊びしてて「痛いよー痛いよー」って嘘泣きしたら「あれ?あれ」みたいにうろうろ回り出したのは笑った!
私が泣き真似したら無視された。。。。。なんでー。

| rinomasa | 2012/06/29 15:22 | URL |

マルちゃんのお家の娘さん、いい子!!!絶対良い子!!(*´∀`*)
命全て平等に見られる子供って少ないですもんねー!!

娘の友達が遊びに来た際、人気があるのはいつもパティで、ボルゾイに至っては「きゃ~怖い!!」「あそこ(バリケン)に入れといて~!」ですから(涙)
いや、あのね、一番優しくて安全なのはボルなんですけど・・・
ミニピンは気に入らなかったら噛むかもよ~(^_^;)なんて思いながら、
子供にくどくど説明しても伝わらないので結局は
「おばちゃんは犬が大切だから、犬が嫌な子はおばちゃん家来ちゃダメだよ!」って言います。
犬に慣れてないと、大型犬は怖いかもしれないけど、でもやっぱり自分にしてる子達を怖いとか猛獣扱いされたら気分良くないですもんね(涙)
犬飼ってる家庭の子でも、大型犬はやっぱり抵抗があるみたいです。

小型犬しか飼われてない方から見たら怖いのもわかりますけど、
あからさまなのも不快ですよね。
こっちは何もしていないし、吠えたり向かって行ったりすらしていないのに~。
犬好きはどんな犬も好きかと思ってたんですが、儚い妄想だと知りました(^_^;)

子供はまだしも、大人でも「噛みそう」とか堂々と言ってくる方もいますよね(>_<)
犬が家族っていう言葉が理解できない人だろうなぁ・・・

そんなわけでやっぱりマルちゃん宅の娘さんの一言は嬉しいですね(*´∀`*)

ミニピンのニオイって、出汁用昆布のようなニオイです(笑)
mixiコミュでも「御宅のピンちゃんのニオイは?」っていう話題でやっぱり海藻系が多かったです(笑)

| えり | 2012/06/29 22:26 | URL |

rinomasaさま

実は私は「怖いー!」とか「あっち行け!」とか言われても
あまり気にしないのだ(笑)
子供は思ったことをすぐ口に出すからね(^^ゞ
この前子供に「ほぼ骨っ!」って言われたよ(ある意味アタリ?笑)
でも「カッコいい~♪」って言われることもあるからいいのだ♪

あ・レイラちゃんもちびっこ苦手?
時々勝手に触ってくるコとかもいるよね~
れいちゃんは大人も子供も基本的に苦手だから(あれ・困るわん)




| 幸四郎家 | 2012/06/30 09:41 | URL |

えりさま

私元々犬親が犬苦手で、自分で犬飼うまで、犬<猫♪
だから犬苦手な人の気持ちがよーく分かるのですよ~
>「あそこに(バリケン)入れといて~!」
その気持ち、よーーーーくわかる!
なので、私は(言われる前に)先に入れます(笑)

マルちゃんちの娘ちゃんにはびっくりしました!
「マルのおともだち!いいコ!」って 嬉しいじゃありませんか(≧▽≦)
マルちゃんは、近所の黒ラブちゃんには必ず吠えるんですけどね(^^ゞ

犬好きで、犬飼ってても(小型犬)
すれ違いざまに「食べられちゃう」とか言ってる人(大人)もいるし(苦笑)
以前は(オールド飼ってた頃)よく子供連れの親子に
「背中に乗れますよね?○○ちゃん乗せてもらいなさい♪」とかも(それも何度も)
馬じゃないんだから乗せる訳ないでしょ!o(`ω´*)o ムキッ!!


> ミニピンのニオイって、出汁用昆布のようなニオイです(笑)
どうしよう~これからミニピン見たら昆布思い出しそう(^^ゞ

| 幸四郎家 | 2012/06/30 10:21 | URL |

こ・・・こーちゃん!重くないの??その白ヤギさん以前は軽かったのにさー大丈夫なのーーー???って言ってもかなり軽いよねー^^

家のクリヤギさんったら黒ヤギさんに突然乗っかられて飛んで逃げてたわー(笑)

子供のリアクションって育った環境だなーって思いますねー
マルちゃん家の素敵な家庭が想像できますよね☆

| セシル | 2012/07/01 12:24 | URL | ≫ EDIT

セシルさま

体の下にブランケット敷いちゃってるからですね^^
れいちゃんデッカくて重そうに見える(見えるだけ~)
大丈夫!まだこの重さなら耐えられるはず(爆!)

> 子供のリアクションって育った環境だなーって思いますねー
特に親の影響大ですよね!
動物に接したことないコとかもいますしね~
マルちゃんちはご家族犬好きなんでその影響ですね♪
マルちゃんのお友だち犬には特に優しいです♪

| 幸四郎家 | 2012/07/02 09:19 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://koushirou48.blog83.fc2.com/tb.php/734-dbb2dcce

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

