PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ちょっとオトナなスヌード&シュシュ♪

この季節の困り事。
砂漠の犬・サルーキれいちゃん(どんなに暑くてハーハーしていても)
お外じゃ絶対水を飲まないのです。
おうちで飲むのもごく少量だし
散歩の後やドッグランで遊んだ後でもなかなか飲まない

そんな対策で
手作り野菜スープ(時々薄めた牛乳とかも)を飲ませている(これなら飲む


れいちゃんのフリンジはとーーーっても短いけど
一応先っぽに水が付いちゃうのですぅ~

b062701.jpg 

普段は乱れ髪でドッグラン走りまわっておりますが…
以前に比べたら少しは・ほんの少しは伸びたんですぅ~~~(笑)




久々にオトナ~な生地見つけたから手作り~縫い縫い♪
sawingirl1_20110929142900.gif

お揃~~~なスヌード♪&シュシュ♪
完成^^

b062702.jpg 

んーーーん?クリームちゃんにはこの色…微妙~
ま・いいや♪



余った生地でレース付きのシュシュも♪

b062703.jpg 

ちょっぴりオトナ~に見えるかな!?
もう3歳だもんね~


只今ワタクシれいちゃん(スヌード)とお揃いのシュシュ使用中(笑)




☆ランキングに参加中~φ(.. )励みになります♪
にほんブログ村 犬ブログ ウィペットへにほんブログ村 犬ブログ サルーキへ 
れいちゃん似合うよ♪     ふふっオトナ~で素敵でしょ♪  そうね~なかなかいいわ♪ 
スポンサーサイト

| ハンドメイド&リメイク | 14:29 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

可愛い~v-10
やっぱり幸四郎家のママはセンスいいです~v-237
この布、私のスカートにいいんじゃないかしら?(笑)

ところで。
れいちゃんと同じくクララも水飲まない族なんですよ。
ランに置いてある水は絶対にいや。
水道から私の手を介してならちょっと飲みます(~_~;)
夏場は心配ですものね。
ちなみにシャルは水ガブガブ族。
しかも飲むのが超へたで、いつも水浸し・・・。

こーちゃんはどうかなぁ?

| かずお | 2012/06/27 14:51 | URL |

お水飲まないのか―。
レイラは普通に飲むからわからないけど。
割に静かに飲みます。
ラブちゃんの水飲みにはびっくりしたー。
ボールひっくり返すいきおいなんだもん。
お耳飾りがついてるワンは大変だな―。
お揃いのシュシュですか。
我が家もおソロでいたなー。(約1名+1匹)
でも娘は3月にあっちゃんヘアにしたので結ぶことがなくなりました。(爆)
でもあっちゃんと同じ~って言ってたら「卒業します」
がーん!(爆)

| rinomasa | 2012/06/27 18:22 | URL |

カワイイィ~(≧∀≦)

れいちゃん♪めっちゃカワイイです♪お揃い♪いいですね~(^○^)れいちゃん、こうちゃんママ・スゴイです\(^o^)/
私もお洋服挑戦したくて型紙までは購入したんですけどその先が…ミシンの使い方が…(ToT)作れた時は見てください(笑)
ディルもお水に少しヨーグルト混ぜたりして飲ませてます(≧∀≦)

| ディルママ | 2012/06/28 08:20 | URL |

砂漠の犬はお水をあまり飲まないって言いますよね。
れいお嬢様もさすがです!!
うちのは・・・特にシェイクは水バケツを占領するくらいの勢いで飲みます(;゚Д゚)
口周りがいつも濡れてて青髭みたいになってるの(笑)

一時は、腎臓かどっか悪いんじゃない?って心配して検査もしたけど異常なし・・・
ただの水好き?のようです。
マリウスとファラはそんなでもないんですけど。
でも、外でもお構いなしに飲んでます(笑)

シュシュ、嫌がらずにつけてくれてますか??
スヌードだと蒸れたり逆に毛玉できやすかったりするから、
シュシュっていいな♪と思いました。

| えり | 2012/06/28 08:34 | URL |

かずおさま

もう気づけば3歳…ちょっとオトナ~な感じで、
THE・スヌードって生地で作ってみました!
そーそースカートとかブラウスとかの生地っぽいです!

やはり、同じ「少女時代メンバー」=「水飲まない族」ですか(笑)
でもれいちゃんの場合困ったことに…
他のワンちゃんがうちのカップのお水(一応こーちゃん用に用意)を
飲んじゃったり、飲もうとすると(自分じゃ絶対飲まないくせに)
「それ!うちの水よ!!近づくな!!うぅー!」怖っ!なんです(汗)

> ちなみにシャルは水ガブガブ族。
いいわ♪豪快・豪快♪
こーちゃん沢山は飲まないけど、シャルちゃんと同じくお水飲むのヘタです
で・飲んだ後お口が濡れた状態で体ぶるぶる~ってするから床びちゃびちゃ(ToT)

| 幸四郎家 | 2012/06/28 09:31 | URL |

rinomasaさま

多分びっくりするよ本当に飲まない!頑なに飲まない!
お外のお水なんか嫌!!
で、うちのお水も何度もためらいながら少量飲む(汗)
おサルは結構飲まないコ多いよん
だから無理やり飲ませてるのだ(笑)

> ボールひっくり返すいきおいなんだもん。
時々バケツに顔突っ込んで飲んでたり、水道の蛇口から直接ガブガブとかね~
飲むコは凄く飲むもんね~

髪短い方が夏は楽かな~(洗うのはね☆)
でも束ねる方が涼しい気がする~~~~

| 幸四郎家 | 2012/06/28 09:44 | URL |

ディルママさま

お褒めいただきありがとうございます♪
夏場は服着せないから(裸族)服作りお休み中~
ミシンが寝たきりだからスヌード・シュシュなんぞ作ったのです(笑)

まだ1歳前ですもんね~サイズもまだ変わるし、
今が一番ママさんの政策意欲満々な頃ですね♪
楽しみにしてますよん♪是非素敵なお洋服見せて~わくわく!!

ディルくんお水をシュー!って飲んでたでしょ!
凄いな~って感心! こーちゃんならあれ多分逃げるな(爆!)

| 幸四郎家 | 2012/06/28 09:54 | URL |

えりさま

ホントに飲まない!飲まない!
うちでもそーーーっとぴちゃぴちゃと少量、お上品に飲みます。
なんたってお嬢様ですから(笑)
うちも前に検査しても異常なし
ただオシッコが濃くなるのは良くないから
「(無理やりでも)飲ませましょう!」って指導されました。
なんで手作り野菜(肉・魚なども)スープ(無理やり)飲ませてます。

飲むコは凄く・凄ーーーーーく飲みますよね!
でもその分…出す量もハンパ無い(^^ゞ

「スヌード付けてるとフリンジが伸びる」(という迷信!?)
を信じてしばらく実行してましたけど、もう諦めました(笑)
食事・スープ時のみ着用です。
れいちゃんスヌード全然気にしないコちゃんです(なすがまま~されるがまま~)
シュシュは私用ですよん(れいちゃんにはイタズラ~)




| 幸四郎家 | 2012/06/28 10:15 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://koushirou48.blog83.fc2.com/tb.php/732-6b8dd002

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

