PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

東京都初!水元公園除染へ!

少し前ブログにも書いたが(葛飾区の都立水元公園内の植え込みから25日、
都の調査で国の除染基準を上回る空間放射線量が検出された)件。

昨日。
「都は調査結果を受けて、都内で初の除染を実施する。
今後、文部科学省と協議して除染方法を確認し、 速やかに除染を実施する方針」
とのニュース!!

そんな嬉しいニュースに「わーーーい♪わーーい♪」
もちろんいつもの様にドッグランへGO

うひょ~♪               
b062601.jpg  

「除染だ!除染だ!」ヤッタ~~~♪

でも

「除染中はドッグラン閉鎖かな~!?」
「どうなんだろう!?」
「でも…そもそもドッグランも除染してくれるのかな!?」
なんて飼い主さんたちと会話中も… 草食べてるし(汗)

b062602.jpg 

初めましてのカンタくん(ボストン・テリア)  

b062603.jpg 

こーちゃん悪いお顔しちゃってますね~(笑)
もちろん!狩る~~~~♪♪

b062604.jpg 
b062605.jpg 
b062606.jpg 

もちろんお嬢様(れいちゃん)も加わる~~~~♪♪

b062607.jpg 
b062608.jpg 

草ボーボーの為…見失った!?

b062609.jpg 
b062610.jpg 
b062611.jpg 

でもそろそろ草刈もするでしょ♪

b062612.jpg 

楽しく狩り終了~~♪

b062613.jpg 

本日も絶好調!!




ん!?こちらも絶好調!?

b062615.jpg 

ターゲット!毎度お馴染みクーパーくん(黒ラブ)

b062616.jpg 

しかし!!

b062617.jpg 
b062618.jpg 

最近のれいちゃんホント見ていて飽きないわ~♪


でも良かった!!除染が決まって!!
なんてさっきTV見てたら…

b062600.png 

高濃度の場所部分的な除染って
ドッグランの除染なんか到底無理っぽいなあーーーー
まだまだ原発事故の影響が


こーちゃん今度からサラダ食べ放題は止めようね~
でももう今更ーーーーー




☆ランキングに参加中~φ(.. )励みになります♪
にほんブログ村 犬ブログ ウィペットへにほんブログ村 犬ブログ サルーキへ 
沢山食べると大変なんだぞ~ワタシ知ってる~こーちゃんお尻から草出してた!そーそー(笑)

| ドッグラン | 14:13 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

犬の健康が心配だ。

ブラックなブログだ。犬はこのあと、どうなったんだ?

| 匿名 | 2012/06/26 15:57 | URL | ≫ EDIT

1番下の写真は何やら深刻そうなんだけどワン達はそんなんわかんなーいみたいなのが!
こーちゃんの悪顔に狩人兄妹!写真だけ見てると悪い子ちゃんみたいじゃない(爆)
除染ってもいたちごっこになりそうだね。
雨とかで流されてたまって濃度Upになってたら水たまり危ないだし。
こちらは結局再稼働してしまいましたが。
反対デモとか中継で県庁前とかドーンと全国ニュース。
すごい知名度低い県なのにこんなんで知名度あげてどうするんだ。
サラダバーは最近除草剤まき始めたのでストップ!させてます。
おうちで猫の草栽培しようかな。

| rinomasa | 2012/06/26 16:22 | URL |

駐車場脇の植え込みって普通に近く歩いてましたよねー
ま、歩いていただけじゃ大丈夫だと思うけど・・・
さすがにランは除外??でも子供連れな方々の為に除洗してくれても良いのになぁ~(期待)


草に隠れているお友達を探すのも楽しいランかもー!
突然ぴょーーんなんて出てきたらサイト的には嬉しいかもー♪

| セシル | 2012/06/26 23:54 | URL | ≫ EDIT

全体を除染するには経費やらなんやら大変なんでしょうね(>_<)
難しい問題ですよね・・
人間の子供連れの方など、特に敏感になりますよね。

草がお尻から出る!(笑)わかります!!!
ウン○の後、いつまでもウン○ポーズが終わらないなぁ~って思ったら、草が顔出してることが・・・
引っ張って抜いてあげないと身動きとれないんですよね(苦笑)

ご飯に野菜を増やしても、草を食べるのはやめませんねぇ。
葉っぱがいいの?じゃあ水菜を生で!って思ってあげても同じ・・・(>_<)

| えり | 2012/06/27 08:04 | URL |

サラダバーうちも気をつけないとデス( ̄□ ̄;)!!

れいちゃん、こうちゃん楽しそう♪楽しそうだと私たちも楽しくなるし疲れもスッとびますよね(≧∀≦)♪
ドックランの奥の草笑っちゃうほどすごいですよね( ̄□ ̄)!
除染してもらいたいですね(ToT)

| ディルママ | 2012/06/27 08:45 | URL |

匿名さま

ブラックですか!?(^^ゞ
週(2・3回)程度の公園・ラン利用者の立場から言うなら
犬よりも、毎日ラン隣の(子供広場の)遊具で遊ぶ子供や
隣接する小学校の児童の方が心配です。

 


| 幸四郎家 | 2012/06/27 09:00 | URL |

rinomasaさま

ここは湿地帯で水辺の公園なのよ~
公園は凄く広くて大きな樹齢何年ものメタセコイアの森林とかもあるの
雨で流れて色んな場所に溜まって高濃度になってるんだろうね(^^ゞ
除染…確かにいたちごっこだね~

> サラダバーは最近除草剤まき始めたのでストップ!させてます。
私は超厳しいからお散歩中は草なんか食べさせないよん♪
(れいちゃんは元々草食べないからいいんだけど…)
この前お庭にアリさんが大行列&ダンゴ虫が凄いから
殺虫剤使ったの、だからお庭も今はお遊び禁止中!

猫草?あれ食べさせたことある?
こーちゃんは同じ草でも「それはいらない!」って食べないよ(笑)

| 幸四郎家 | 2012/06/27 09:15 | URL |

セシルさま

そーです!あの駐車場脇の植え込みですよーーーー!
ランも今草ボーボーだし(苦笑)
あそこはお隣、子供広場だし、その隣には小学校があるんです。

公園広すぎるから全部除染って無理なんでしょうね~
でも意外とこちらがホットスポットだって知らない方も多いのです(^^ゞ

(草刈済むまでしばらくは控えようかな~)遠征行きまっせ~
宜しくです!!


| 幸四郎家 | 2012/06/27 09:28 | URL |

えりさま

公園が広すぎて全部は無理なんじゃなかろうか!?
って多分濃縮されて高濃度の場所だけ除染するんじゃないかな~
それでも子供達はつりとか川遊びとかしてるし(汗)
気にする人・気にしない人 それぞれです。

> 引っ張って抜いてあげないと身動きとれないんですよね(苦笑)
そーそーそーなの(爆!)
こーちゃんは(ラン限定で食べる)お嬢様は食べない(笑)
あれ?まだウン○終わらないの?
で…仕方ないから草をツーっと引っこ抜く(それも長いシュっとした草)
もーーー勘弁してよ(^^ゞ

> ご飯に野菜を増やしても、草を食べるのはやめませんねぇ。
この時期特に草食べますよね!
獣医さんに相談したら「キャベツ混ぜて」ってことで毎回混ぜてるるんですけど(汗)
葉っぱも色々らしくて
れいちゃんはレタスが完全にNGです。
早食いなんで時々わざとレタスを混ぜます(避けるのに時間が掛かかる~笑)

| 幸四郎家 | 2012/06/27 09:42 | URL |

ディルママさま

「水元公園・除染へ!」で、ぬか喜び(笑)
でも毎回通る高濃度の場所だけでも除染してくれるのは嬉しいです。

今ホント!!草ボーボー!!それだけでも走り難くて困るのに
草が長すぎて草食べてる姿も見えないし、
草ボーボーのところは蚊が多くて、
この前なんかかなり刺された(ToT)
最近は靴下必須ですよ~

| 幸四郎家 | 2012/06/27 09:57 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://koushirou48.blog83.fc2.com/tb.php/731-149383dd

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

