PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

猫飼いさん!注意・注意!

ギャーーーー!!
お散歩で大変なことに遭遇(((( ;゚д゚)))アワワワワ


昨日の夕方普通に二頭引きでお散歩していたのです。
すると

れいちゃんがこんな風に道路をガン見!!
(※これはいつものドッグランでの風景です)
b062202.jpg 

何?何?何?
すると遠くにかすかに動く小さな黒い影!?


何?
近づいてよーーーく見ると凄く小さな小さな猫!!



あーーーー嫌だなー
れいちゃん子猫に夢中!危ない危ない

b062203.jpg 

散歩中だからWリード(ハーフチョーク&ハーネス着用)だから
こんな風に立ち上がることはしないまでも…。
猫さん・ネコさん・ねこさん大ーーーーーーい好きなれいちゃんは危なくて仕方ない

      b062204.jpg

しばらく子猫がいなくなるのを待っていると
子猫は公園へ
はー良かった と思ったのはつかの間
またまた道路をウロウロ

すると車がびゅーんって猫ひいた!?ひかれた!?
車はそのままスピードも落さずびゅーんって走り去っちゃうし
目撃者は私&反対側から自転車に乗った親子連れ

思わず「今!ひかれましたよね!ね!」
子猫はよろよろ反対側のお家へ 
ん?そこのおうちの猫?

私は犬二頭連れだったので自転車に乗った親子連れがそのお宅に事情説明
すると
そのお宅の子猫らしく大慌てで病院へ行くって



あーーーーーあ

b062201.jpg 

猫はおうちの中で飼おうね!!
じゃないと車にひかれるかもしれないし
れいちゃんの絶好のターゲットになるもんね


それにしてもあの車!気づいてない?わざと?ひき逃げ?
怖い怖い


追記)先ほどお散歩にてこの子猫情報入手!
    シッポが2/3になっちゃった!只今入院治療中~  やっぱりひかれた模様  



☆ランキングに参加中~φ(.. )励みになります♪
にほんブログ村 犬ブログ ウィペットへにほんブログ村 犬ブログ サルーキへ
ボクはあまりネコさんに興味は無いよ! ワタシはネコさん大~好き♪ 好きすぎて困るにゃん♪
スポンサーサイト

| 未分類 | 15:36 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

まさか・・と思いたかったけどやっぱり轢かれちゃったのですねe-350
命に別状ないみたいで不幸中の幸いでした。

轢いた車、さすがに気が付いていると思うけど、
「車が傷ついたじゃないか」程度で素通りしてたんだったら許せませんよね!!
ノーリードの犬が車にはねられて車を傷つけたら犬の飼い主側が弁償することになるらしいのですが(犬の治療費どころか)
猫はどうなんだろう・・・放し飼いは禁止されていないけど、
やっぱり物扱いだから飼い主に非があることになるのかなぁ。

それ以前に、現代日本では外飼いは危険でいっぱいだから
猫ちゃんは屋内だけで飼う方がいいですよね。
これも猫飼いさんの間では賛否両論らしいのですが(家の中だけに閉じ込めるなんて虐待だ!とか)
回避できる危険は回避したいですよね。

田舎とはいえ、昔飼っていた猫は家と外と出入り自由にしてました・・・
今思うと怖いことしてましたe-350

| えり | 2012/06/22 21:30 | URL |

猫は止まりますからねー。
何?ってな感じで、ぎゃーって思った事が何度かありました。
こちらではやはりまだ猫は自由に出入りみたいな飼い方をしてるとこが多いです。
でもむしろ轢かれてるのは野生動物の方も多い。(地方故)
ちなみにサイトは猫を追っかけたらどうなるんでしょうか?反撃くらわないんだろうか。レイラはご近所猫にフーッとされて横っ飛びに逃げてます。
でも最近リードをつけ玄関で日向ぼっこしている猫を見ました。
すごい違和感。猫にリードってなんか変だ~
しかしれいちゃんの後ろ姿がプリティー例え獲物を狙ってるのだとしても(爆)

| rinomasa | 2012/06/22 23:28 | URL |

えりさま

小さな小さな子猫です。
猫ってすばしっこいからまさか!ひかれるなんて!
それも自分から5m程の距離です (((( ;゚д゚)))アワワワワ

> ノーリードの犬が車にはねられて車を傷つけたら
犬の飼い主側が弁償することになるらしいのですが(犬の治療費どころか)
(以前ブログにも書いたのですが)リードあるなしで大きく状況が変わります!
私の友人が車で(夜間ロングリード?未だに怪しいけど)で
お散歩中の小型の老犬(15歳)をひいたらしいって一週間後くらいに
警察から連絡があって、その飼い主から(よぼよぼのお爺ちゃん)
犬の葬式代やら犬の代金を(莫大な金額)請求されました。
結局、(車の)保険から支払いましたが、ロングリード?本当につけてた?
怪しいので葬式に行きますって言ったら拒否されたそうです。
警察曰くロングリードもリード(一応繋いでればOKなんだそうです)
でもこの件は私的には”当りやボッタくり爺さん”だと思っています(怒)

猫の飼い方の色々ですよね~
確かにおうちの中だけじゃ可哀相なきもするし…でもね~
お散歩中に自由猫ちゃんに遭遇するとこちらはハラハラハラハラ
時々猫ちゃんにリードつけて散歩してる飼い主さんみると微笑ましいです♪

| 幸四郎家 | 2012/06/23 09:12 | URL |

rinomasaさま

猫ちゃんお願いだから走り去ってちょうだい!!
とにかく散歩中に猫遭遇は危険極まりない!!
れいちゃんなんか大興奮だもん(一体どうしたいんだ?追いかけたいの?わからん)

> リードをつけ玄関で日向ぼっこしている猫を見ました。
実は先日、おうちの駐車場でリードにつながれている猫がいたの(^^ゞ
外飼いの猫かと思ってたよ(犬小屋みたいなものもあるし)
もしかして日向ぼっこだったのかな? でもめっちゃ日陰だったけど(汗)
猫ってお外で飼えるの? 凄い疑問だったのだ~

猫も自由にしてやりたい気持ちもわからんでは無い!
でもこんな悲劇も起こりうるって知って欲しい気持ちもある
うちのコに限って!なんてことは無いのだ!

| 幸四郎家 | 2012/06/23 09:24 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://koushirou48.blog83.fc2.com/tb.php/729-37fa72f2

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

