PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ドッグランの放射性セシウムは!?

月曜日。
夕方のTVニュース
”都立水元公園(東京都葛飾区)の駐車場の土から、
1キロ当たり25万1000ベクレルの放射性セシウム検出!!”


ん?


都民からの連絡をもとに調査。
10日(日)公園第2駐車場の土を調査したところ…


は???


ハイ!ハイ!10日も早朝からラン・ラ・ラン~♪
してましたけど あ・そうですか


だからってね~
昨日も梅雨の晴れ間のチャンス!とばかりに夕方ドッグランへGOしちゃいましたYO

東日本大震災の福島原発事故~水元公園はホットスポット 
以前までは水遊び禁止したり子供祭りの開催も危ぶまれてましたし
高濃度の放射性セシウムはもちろん困るけど
走るの大好きウィペットサルーキ兄妹にラン行けないよ~なんて言えない

え?水元公園ドックラン?(問題の)第2駐車場の奥ですけど(笑)
b061401.jpg

土曜の雨で放射性セシウムが流れて、数箇所に溜まって高濃度になり
黒ずんで見えるらしい(見てないけど)
みなさんこの話題(高濃度のセシウム検出)で持ちきり


白組(ウィペット)   黒組(黒ラブ・ロットワイラー・バーニーズ・マウンテン・ドッグ)
b061402.jpg 

犬連中はそんなの関係ねえーーー♪♪

b061403.jpg 

ドッグラン側から見ると第2駐車場はこんなにすぐ側

b061404.jpg 

ランの隣は子供広場だしね~

b061405.jpg 

あーーーーー走った走った♪♪満足満足♪♪

b061406.jpg 

一緒に沢山走ってくれてありがとう♪クロエちゃん♪

b061407.jpg 

って…すりすりしちゃって大丈夫かーーー

b061408.jpg 

楽しかったね♪

b061409.jpg 

釣りしてる人も多いし…
これからはBBQする人も多いし…
自然が一杯で、お散歩もランニングも楽しめるのに…

b061410.jpg 

もちろんうちが一番困るのはドッグランなんだけど(笑)
きっとドッグランも高濃度なんだろうな~
除染してくれないかな~




☆ランキングに参加中~φ(.. )励みになります♪
にほんブログ村 犬ブログ ウィペットへにほんブログ村 犬ブログ サルーキへ
ボクは走れればOK♪    ワタシもここのラン大好きよ♪  未だに放射能問題って(汗)
スポンサーサイト

| ドッグラン | 12:54 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

うーん。除染してもまた!ってなってるらしいから、結局いたちごっこに。
こちらは再稼働ありの茶番劇をやっております。
動かすつもりなのに難しい顔してるポーズがむかつきます。
動かさないと死活問題だと言ってる方達もいるけどこのままずーっとそれに頼って生きて行くのかとか考えたらどうなんだろうって。
実際事故が起きたら避難区域になってしまうんだけどなー。自分ちも。
都会のドックランの方がよっぽどいろいろなワンがいると思うよ。福井でサイトは本当にいない。獣医さんがウィはレイラだけしか診たことないしイタグレが1回来たかな?ってな。。。
北陸ってくくりならいるかな?
レイラの甥っ子達はかなり売れ残ってました。(爆)最後の子は1年たってたんじゃないかな。
レイラのお姉さんがいるお店もおサルさんは見たことも欲しいんだけどって相談も受けた事ないってー。

| rinomasa | 2012/06/14 15:53 | URL |

ビックリですΣ( ̄□ ̄)!

ブログを見てビックリしました。それで昨日水元公園8時過ぎに行ったんですけど貸切状態だったのかなぁ?[たまたまですかね(笑)?]ディルもスリスリしてました( ̄□ ̄;)!!
黒い水溜まり恐いですね(><;)どぉしようもできないのが現状ですけど除染してほしいですね(T-T)

| ディルママ | 2012/06/15 09:06 | URL |

放射能の影響・・・
こちら、被災地から遠く離れているので恐らく住民の誰もが気にもしたことがない話題だと思います・・・
同じ日本の中では神経尖らせている方々、実際に避難などの影響を受けてらっしゃる方もいるというのに・・・
遠い国の話のような錯覚に陥ってしまいます。

自分はまだしも、子供や犬達への影響は気になりますよね。
犬たちはそんなこと考えもせず、楽しく生きてますよね(*´∀`*)
どうしようもないことならば、せめて今を大切にしてあげたくなります。(投げやり??)

大型犬っていうか、犬全般大好きなんですよねー。
色んなわんこ、眺めてるだけで1日過ごせます。
その中でも特に大型犬が好きで、狼系の顔か、サイトハウンドが最高(*´∀`*)
ムキマッチョ大好物です♪

| えり | 2012/06/15 09:08 | URL |

えー(@д@)びっくりです!

こちらの学校も校庭の除洗が始まりますが…去年運動会やってたし(汗)
うちの庭はどーなんだろー

でもやっぱランには行くでしょ(≧∇≦)

| セシル | 2012/06/15 09:40 | URL | ≫ EDIT

rinomasaさま

そーそー除染なんていたちごっこ(^^ゞ
流れて溜まって…流してもまた他の場所に溜まる(繰り返し)

福井は原発県だから今大変だね~
原発関連に勤める人も多いだろうし…
「稼動しなきゃ過疎化しちゃう」とか本音で答えてるオバちゃんTVで見たよ(汗)

私なんか今年は節電だし、LEDに買い換えようかな~
でも全部って…高いしな~まだ使えるし~ と思案中!!

ウィ!?サイトハウンド!?普通に近所散歩しててもそりゃあえないわ(笑)
サイトな集まりとか参加したら?わらわらわらわらいるぞい♪♪

| 幸四郎家 | 2012/06/15 09:43 | URL |

ディルママさま

昨日!?昨日!?
うちも昨日も行ったぁ~♪今日も行くかも~(笑)

昨日は子供広場が草刈されてたけど、今日あたりラン草刈してくれないかな~
(草刈のお知らせ)張り紙無かったからダメかな…。
放射性セシウムの溜まったところは黒く筋がついてるって(((( ;゚д゚)))アワワワワ
あ・知ってます?
公園の落ち葉や伐採された木々は近くで焼却してるんですよー!!

| 幸四郎家 | 2012/06/15 09:50 | URL |

えりさま

> 自分はまだしも、子供や犬達への影響は気になりますよね。
そーなんです!!
子供!子供!寿命から考えたら怖いです&心配です!
常連黒ラブちゃんちは小学生のお嬢ちゃんいつも一緒だし…
公園の道を挟んで反対側には学校もあるのです(^^ゞ
↑ここはそれでも個人で場所ごとに放射能測定してUPしてる人もいるし
関心が高いからTVにも出ますが…
そこら中まだまだ汚染地域沢山あると思いますよーー

> ムキマッチョ大好物です♪
ムキッ!ですか!?残念!!こーちゃんじゃちょっと細いな(笑)
私はデッカイのが好きです♪
実はグレート・デンのおうちを発見!!超~近くなの♪(驚)
ウッキ♪ウキ♪(≧▽≦)

| 幸四郎家 | 2012/06/15 10:07 | URL |

セシルさま

フジテレビのスーパーニュース見てたら「水元公園…」え?
何だか人のお話だと、水に流されて溜まったところがどんどん高濃度
だから今更?じゃなくてまだまだ高濃度になる危険性も(^^ゞ

うちも調べたいけど…調べて高濃度とかなら困る…。
あ・セシルさん草むしりしてる場合じゃないですよ~(笑)

放射線?犬にはあまり関係ないですし、梅雨だし
日・水・木と行きましたよー 今日も行くかもです(もう開き直り)

| 幸四郎家 | 2012/06/15 10:17 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://koushirou48.blog83.fc2.com/tb.php/725-7b6d309f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

