PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ヒヤ!ヒヤ!

昨日ももちろん早朝~ドッグランへGO
土曜の雨でまだグチャグチャ

それでもスイッチON!!

b061101.jpg
b061102.jpg
b061103.jpg
b061104.jpg 
                                      既に暴走済み        
b061105.jpg 
b061106.jpg 

お~シェパード♪♪ 再びスイッチON!!

b061107.jpg 

うっぴょ~ん♪

b061108.jpg
b061109.jpg 
b061110.jpg 

楽すぃ~~~~~~♪♪

b061111.jpg 
b061112.jpg 
b061113.jpg 

と、別々に暴走する程度ならまだ安心して見ていられるのだが…。



最近の二人(匹)の走りには本当にヒヤヒヤさせられるのです。
ドッグランへはもちろん走らせるのが目的なのですが

b061114.jpg 
b061115.jpg 
b061116.jpg 

サイトハウンドの飼い主なら心得たもの^^動かないなら当らない(ぶつからない)
走っている犬が避けてくれる!!

b061117.jpg

が、最近は、超~接近戦!!
高速でギリギリをすり抜けるーーーーーーーー

b061118.jpg 

おっさんパパも危ない危ない

b061119.jpg 

最近このギリギリ感がたまらなく楽しいらしい

b061120.jpg 
b061121.jpg 
b061122.jpg 
b061123.jpg 
b061124.jpg
b061125.jpg 
b061126.jpg 
b061127.jpg 

時々交錯しそうで危ない危ない
でもまだ、うちの二人(匹)で走ってるぶんにはまだイイのだが…。
もちろん貸切ではないので、他のわんちゃん達もいます。
そんな中。
まったり中のワンちゃんの側をギリギリに(わざと!?)
楽しそうに高速ですり抜けて行くのです

b061128.jpg 
b061129.jpg
b061130.jpg 

決して襲う訳でもぶつかる訳でもないのですが、見ているこちらはヒヤヒヤもの
それにカメラ片手に撮影中も
こちら目掛けて走ってくるものだから 怖っ!!危なっ!!
で、最近は大抵木陰に避難
カメラにぶつかったら困るもんね~

b061131.jpg 

うわぁ~真っ黒


で、早々にカメラを仕舞いこんじゃったから
こーちゃんがカーブを減速しないで曲がろうとして滑っちゃって(草濡れてるもんね)
ぶっ転んで、お尻が真っ黒になっちゃった姿も撮り逃し(残念!)
それでもガンガン走ってたね(笑)

元気なのはいいけど、怪我しないでおくれ~
いつもヒヤヒヤもんだよ君達には

b061132.jpg

サービスショット!!お題は「あしか!?おっとせい!?」


昨日はお散歩中~お初の「さわやかなワンちゃんだね~♪」のお言葉。
単純に水色の着てたからかな!?



☆ランキングに参加中~φ(.. )励みになります♪
にほんブログ村 犬ブログ ウィペットへにほんブログ村 犬ブログ サルーキへ
ボク転んじゃったよ(汗)   ワタシはモンキーターンよ♪ ←それって競艇じゃないの?(笑)

| ドッグラン | 14:08 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

本気走り中は、じっと立ってやり過ごすのもスリルを感じますよね(笑)
カメラ!!!しゃがんで構えてたところに激突してレンズフレーム破損の経験ありー!!!
犬には被害なし、人間(私)は目の上に青あざでしばしズキズキ・・・

順調に走っている間はいいんですけど、我が家では最終的にいつもファラが追われることになって、ファラが疲れてくると私の足元に逃げ込むので、その際に犬達がぶつかってくることがあります。
しかも次々と(^_^;)急には止まれなーい!のもわかるけど、飼い主必死です(笑)
れいちゃん、幸ちゃんは走り終わりはどんな感じ??

私にぶつかるのは全く構わないけれど、よそのワンちゃんにぶつかるかと思うとヒヤヒヤですよね(汗)
愛玩犬ちゃん達はぶつかるだけで吹っ飛ばしちゃうし・・・

怪我には注意ですよね。芝生や草は濡れてると滑りますもんね・・・

| えり | 2012/06/11 17:28 | URL |

パパはもしかしてMかー!スリル満タンなのはわかるわー。
私も少しのけぞり気味でよけるもん。
ブランコの柵の間とかも抜けて走るから激突しないかひやひやしてる。
もう他の犬達には危ない~って呼びかけたくなる。
小型犬エリアにはいれられません。
大型犬エリアに放り込みます。
基本中型犬エリアとかのドックランに行った事ないので。
なにしろ小型犬の飼い主にしたらうちの大きさでも大きいそうなので。
私前にお話ししましたがだるま落としのようにすり抜ける時足払われて頭を打ってお星様が見える経験しました。
以外にウィは丈夫で転んでも頭ガツンしてもケロッとしてます。イタグレさんの飼い主は足をねんざしたり折れた!とかあるそうです。
あしかおっとせいは良くなでなでみょーんってわざとしてますよ。頭なでるとツルツルで感触好きなの―。
さわやかは多分水色のせいだと思う。。。

| | 2012/06/11 18:50 | URL |

↑のコメント追加。
昨日の夜の散歩で柵にぶつかったらしくキャン!って。
足か体かって触ってみたけど痛がる感じではなく。
テンション下げなので家に帰ったら血が~!調べたらなんと鼻血!どうやらぶつかったのはその辺り!
なめてるしテイッシュ詰めるわけにもいかず様子見。
おやつは食べた。
今日の朝もテンションが低~い。
なんだかいじけてる?っぽい。
ご飯は完食したし鼻血も止まったかな。
はー気をつけてちょーだい。

| rinomasa | 2012/06/12 09:31 | URL |

えりさま

本気走りされちゃうと飼い主ながら…怖っ!危なっ!の連続です(^^ゞ

なるべく犬の少ない時間をねらって行くのだけれど…
走らないけどうろちょろしてる”愛玩犬”←そーそーピッタリ!!
必ずいるから、危ない危ない!それに必ず吠えられる(吠える犬多し)
でも自分のランじゃないから仕方ないし(汗)
あーーー広大な砂丘走らせたいな~♪♪
もしくは広大な芝生のお庭~~~~欧米か!?(タカトシ風~)

> しゃがんで構えてたところに激突して
私は以前知り合いが同じことして↑レンズ壊したからしない~(笑)
だって必ず二人とも私に向かって突進して来るんですよ~カメラ目線で♪

走り終わりは必ず先にバテるこーちゃんがヘロヘロしながらSTOP!
れいちゃんはとりあえず旦那の足元まで走って終了です(毎度)
こーちゃんの筋肉ははったりです(笑)

| 幸四郎家 | 2012/06/12 09:37 | URL |

rinomasaさま(名無しさま)

サイトの本気モードの暴走は怖っ!
それがもっと多くのサイトだと本当に”暴走族”←怖っ(((( ;゚д゚)))アワワワワ
必ずケガ人!?怪我犬がでるから危ないよん

ウィの方が沈み込み走法だから滑る率高し!
こーちゃんよく滑って転ぶーーーレイラちゃんも気を付けて!

鼻血?鼻の中から?それとも鼻(本体)から?
一人で遊んで一人で怪我しちゃったのね(爆!)
自分のせいなんだから仕方ないわ~治るまで痛さも我慢ね~

| 幸四郎家 | 2012/06/12 09:49 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://koushirou48.blog83.fc2.com/tb.php/723-cf873bfc

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

