PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

毛が生えてくるかな?

いつもの日曜日。
早朝からドッグランへと連れ出した。

が、いつものようにドッグラン貸切状態かと思いきや珍しく先客あり。
それも超大型犬2頭。
ドッグラン内に沢山の犬がいるなら全然大丈夫なのだが、細マッチョとはいえ中型犬&パピー
なのでちょっと…。
ということで公園をお散歩♪お散歩♪

負傷前

ここまでは楽しい公園散歩。

一応もう一度ドッグランを見たらイタグレくん一匹。
ラッキー。朝一の超大型犬は見あたらない。
そこで二人(匹)をドッグランへ放牧したら走る♪走る♪
こーちゃんイタグレくんにちょっかいを出してビビらせて(笑)

イタグレ飼いさんに
『うちのはまだ7ヶ月なんで子どもで、こういうところなれてなくて…』
などと言われる中。
あのこ(←れいちゃん)もまだ6ヶ月ですよ(笑)
その時れいちゃん一人(匹)でドッグラン中を大暴走。
走る走る&跳ぶ跳ぶそして転ぶ。




もう十分遊んだでしょ。
帰ろうとれいちゃん呼んだら…まあ大変。

負傷後

右脚から血がぁーーー。
いつ負傷したんだ? 走りすぎだ!!!
あぁーーー嫁入り前(?)の大事な娘の体にこんな傷。
でも本人(犬)全然痛そうにしてない(笑)
まあよい。

帰って消毒して薬でも塗ろう。
でも毛生えてくるかなぁー? 
こーちゃんなんか毛根が死んじゃって(?)ハゲのところあるし…。




とりあえず、

朝

今日の朝は元気にお散歩(ちょっとラブラブ?)
傷口は大丈夫そうで一安心。
でもやっぱり”毛が生えてくる”かとっても心配(笑)





ひよこ歩き足跡がわりのポチっ!と応援もらえるとうれしいです。
にほんブログ村 犬ブログ ウィペットへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作りペット用品へ




スポンサーサイト

| ドッグラン | 10:57 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

No title

うちのもうっすらはげが足にありますが擦り傷しょっちゅうなのであきらめてます。でも同じ傷でもうすらはげになるのとならないのではどう差があるのだろう。サイトハウンドは走っているとき自分の足の爪で傷つくっているようなことがあるからどんな走り方!って思いますが・・・

| りのまさ | 2009/12/15 14:39 | URL |

りのまささま

> うちのもうっすらはげが足にありますが
大丈夫ですか? レイラちゃんは女の子じゃないですか(笑)

うちのこーちゃんなんか自分でいつもカジカジしてるから
シッポの途中が薄らハゲなんで最悪です。
サイトの場合あきらめるしかないみたいですね。

| 幸四郎家 | 2009/12/15 16:36 | URL |

No title

ドックショーの規定でも傷はいたしかたないというスタンスみたいですよ。つまり当たり前って事!狂ったように走る回るとなにかしら傷ありますね。慣れたので最近なめときゃ治るみたいな事に。女の子なのでお顔に傷はありません(笑い)

| りのまさ | 2009/12/15 22:17 | URL |

No title

はじめまして
いつも読み逃げしていました
ごめんなさい

我が家には14歳のシーズーの女の子がいます
シーズーと体格が全く違うこーちゃんとレイちゃんをいつも「細~い!足長~い!」と見ていました
細くて折れてしまいそうと勝手に心配していたり^^;
毛無事に生えてくると良いですね
だいじな箱入りお嬢様だものね(〃^∇^)

| オトママ | 2009/12/16 01:17 | URL |

りのまささま

> 慣れたので最近なめときゃ治るみたいな事に。女の子なのでお顔に傷はありません(笑い)
うちも最近もうこーちゃんの傷は消毒程度で慣れっこです。
よかった(^^)女の子は顔が命?ですもの。

| 幸四郎家 | 2009/12/16 08:44 | URL |

Re: No title

こんにちは(^^)
> 我が家には14歳のシーズーの女の子がいます
うちのお隣さんにもシーズー16歳がいますよ(^^)

> 「細~い!足長~い!」
小学生には必ず毎日言われてます(笑)

> 細くて折れてしまいそうと勝手に心配していたり^^;
私もそう思います(汗)
でもシーズーのほうが小さいので逆にふんじゃいそうで心配ですよ(笑)

| 幸四郎家 | 2009/12/16 08:54 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://koushirou48.blog83.fc2.com/tb.php/72-a1d4c079

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

