PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

怒り心頭!!!!

昨日の怒り心頭なお話です。

昨日は今週末~お天気も下り坂!?なので、
涼しくなった夕方ドッグランへ連れ出しました。
写真は昨日の楽しそうな二人(匹)♪
元気になったこーちゃんの姿です(コンデジぶれぶれでごめんなさい)
※この怒り心頭なお話とは全く関係がありません(あしからず)

b060100.jpg 
b060101.jpg

昨日は朝から銀行に行く為に、自転車を自宅の敷地内から門の外側(歩道)へ
もちろん鍵はついた状態(無施錠状態です)
そこで、
「あっ!今日ゴミの日だった」で思い出し。
一旦、家の中へゴミを取りに行きました。
しばらくして外に出たら
自転車がありません。


うっそーーーーー!!!!
自転車盗まれた



で、仕方がないので”自転車の保証書&防犯登録票”を持って
(そういう時に限ってなかなら見つからないのですも~
近所の交番へ盗難届けを出しに行きました。
※以前自転車駐輪所で盗難車探し?防犯登録票を確認していた
お巡りさんを見たことがあったので、
どうせ見つからないだろうな~とは思ったもののダメ元で…。

現実はやはり甘くない

「うちなんか子供の自転車3台盗まれたけど一台も出てこないね~」とか
「なかなか見つからないよ~」とか

ダラダラ文句言われながら盗難届けを提出。



あーーーーームカつく
自転車返せ!!泥棒!!!!
怒り心頭&凹みまくり



うぅ~~~~ん!?
そこでネットで”盗難自転車見つかる確率”を検索。
地域差あれど5%~20% 
見つかってもボロボロ…などなど 

b060104.jpg 
b060103.jpg 

でも待てよ
我が家は駅へと向かう通勤&通学路。
早朝から人がわらわら
犯人は絶対に駅に向かったとみた!!

そこでもちろんダメ元で
合鍵持参で、駅近辺の捜索へGO




すると



すると



凄ーーーーーーい!!あった!!




冗談みたいなホントの話なのですが、
駅の手前のソフトバンク(softBank)の駐車場で
わ・た・しの自転車発見!!
しかも鍵付き(笑)


きっと犯人は駅へと急ぐ為に自転車を盗んで乗り捨てたのだ
ってさ~歩いたってたかが5分くらいの場所じゃん
人様の自転車盗むなよ



といいつつ
自転車が見つかって嬉すぃ~~~~い♪
超~~~良かった~~~♪
あーーーーーーーーホントに良かった~~~

まさかこんなにあっさり見つかるなんて
ウソみたい
と、喜んだのもつかの間。


交番で「自分で自転車を見つけたら勝手に乗り回さないで!
先に”被害届け”の解除をして下さいね!
いつまでも捜索中の自転車になりますから」と念を押されていたので、

という事で。
またまた、交番へ”被害届け”の解除へGO

発見場所や発見時間なんか書き込んで
また「へ~よく見つけたね~今度は鍵2個付けときなさい」
なんて言われながら

b060102.jpg 

…と、まあ昨日は本当に心身ともにお疲れな一日でした
夕方二人(匹)をドッグランへ連れ出せたのも
楽しげに走る姿を笑って見ていられたのも
全ては自転車が見つかったから~~~♪
あのまま見つからなかったら凹みまくり…
何か気持ち悪いし最悪~~ドッグランどころじゃなかったもの…。
凄いぞ!わたし!



みなさんも自転車盗難にはくれぐれも気をつけ下さいね~
きっとこんなに簡単に見つかるなんて有り得ないですもの

それにしても
犯人!!許さんぞ!!



☆ランキングに参加中~φ(.. )励みになります♪
にほんブログ村 犬ブログ ウィペットへにほんブログ村 犬ブログ サルーキへ
ボクは元気だよ♪       ワタシも元気よ♪       また夕方も行こうね♪

スポンサーサイト

| 未分類 | 11:48 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

きっと駅に急いでいた犯人は「あら急いでいるの?どうぞどうぞお乗りなさい!」って言われたと思ったのね~(笑)
もっと悪いヤツはチャリ鍵外して捨てちゃうのよ~
だからちょっと反省しながら乗ったのでしょうー
幸四郎家さん良く見つけたわーエライエライ!



うちなんて駐車場の一番奥にあったボロッチイ息子のチャリが盗まれて代わりにまだ新しいチャリが置いてあった(笑)
暫くしたら「近所の家の前に置いてあった」と警察から連絡来たのそれも駅の駐輪場に置いておくから担当のオジサンから受け取ってねーって親切にされたわー
うちの犯人はあまりのボロッチイチャリのため直ぐに乗り捨てたらしい・・・なら乗り換えるなー!

| セシル | 2012/06/01 15:49 | URL | ≫ EDIT

出てきてよかったですねぇ~!
十ウン年前に駐輪場で盗まれたことありますが、
出てこなかったなぁ。
探して見つかるなんてすごいラッキーというか
執念というか・・・

| manbow | 2012/06/01 23:49 | URL | ≫ EDIT

盗難自転車 ご自分で見つけるなんて凄い!

我が家はよく 見知らぬ自転車が無断で置かれている(爆!)
駅に近いから?
それはそれで困ります。
1台停めてあると あっという間にどんどん無断駐輪自転車が増えていくし~!

自転車に乗る人ってどうしてこんなにマナーが無くなってしまうんでしょう??

| REIKO | 2012/06/02 00:32 | URL | ≫ EDIT

うーん。地方だからか自転車に乗るのが車運転できない学生、お年寄りという感じだからかあまり盗まれる事がないような。
私、もう20年程自転車に乗ってない。。。乗れるんだろうか?
鍵は二つ着けてましたよ高校の時は。輪っかみたいなチェーンタイプのやつです。
盗難自転車は見つからないそうですね。見つかっても面影無い程ボロボロとか。
運が良かったか勘が良かったのかだよねー。
目立つ自転車にするってどう?改造自転車。

| rinomasa | 2012/06/02 01:09 | URL |

セシルさま

> ちょっと反省しながら乗ったのでしょうー
あ~まさにそんな感じです!!
だって凄ーーく分かりやすい場所に乗り捨てられてた(笑)
でも許さん!!
だって私がすぐに探しに行って見つけたけど、鍵付きでそのままですよ…
また誰か別の人に盗まれちゃう(^^ゞ

> 代わりにまだ新しいチャリが置いてあった(笑)
おNEWならラッキー♪ うそうそ(笑)
気分悪いですよね~まったく! ぷんぷん!
でも見つかったんですね♪ボロチャリ(笑) 

| 幸四郎家 | 2012/06/02 09:58 | URL |

manbowさま

ハイ執念です!!o(`ω´*)o ムキッ!!
だってNEWタイヤに交換したばかりだったのですよ~

駅近辺の駐輪場~ショッピングモールの駐輪場~
くまなく捜索する勢いで出掛けたら…
あっさり見つかりました(笑)
きっと犯人も少しは心苦しかったのでは?
でも!許さん!!

| 幸四郎家 | 2012/06/02 10:05 | URL |

REIKOさま

絶対に見つかりっこないな~って諦め半分
あまりにもあっさり見つかって自分でもビックリです!
私の執念勝ちでしょうか!?
探してみるものです(笑)

> 見知らぬ自転車が無断で置かれている(爆!)
それも困りますね~
ホント最近自転車マナー悪すぎますよね!!

| 幸四郎家 | 2012/06/02 10:14 | URL |

rinomasaさま

自転車おうちにないの?
車はなかなか盗まれないしね~
ドコ行くのも車? あ・走るのか(笑)

盗難自転車ってやっぱり普通は見つからないみたい…
でもせっかくお金払って防犯登録してる意味無いじゃん!!
で、盗難届け出したのに逆に面倒なことになったよ~
あーーー疲れた(^^ゞ

| 幸四郎家 | 2012/06/02 10:23 | URL |

うわぁ・・・大変でしたね(T_T)
でも、結果的に見つかって本当によかった!!

こちら、電車が走ってない=駅がないので、自転車の盗難も聞かないなぁ・・・
大人は皆さんマイカーだし、自転車って高校生くらいでしょうかー。
自宅の鍵もかけない家が多いし、車上荒らしもほとんどないから車の窓すら開けっぱだったり・・・
危機感の薄い田舎であります・・・

| えり | 2012/06/02 21:58 | URL |

えりさま

結果的にすぐに見つかって(見つけて)ホッ♪なんですけど…
盗まれたってことで気分は最悪~~~
世の中やっぱ悪い人はいるな~って(まあ当たり前なんですけど)

> 自宅の鍵もかけない家が多いし、
ダメ・ダメ!! ヤメテーー!! 
泥棒とか入られたら超~気分悪いですよ~
東日本大被災の被災地なんかもあれだけ放射能汚染とか言っても
泥棒多いらしいし(^^ゞ
先日の筑波の竜巻被害も停電なのに防災上の都合で(泥棒侵入)
真っ暗な中おうちで過ごした人も多いし…

危機感の薄かった私が言うのもなんですが(汗)
気を付けて下さいよ~

| 幸四郎家 | 2012/06/03 09:39 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://koushirou48.blog83.fc2.com/tb.php/719-1fbc5a0a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

