PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

夜間救急受診!!

昨日のブログ”弱虫”は撤回させていただきます!!

こーちゃんのいつもと違う異常な反応はてっきり雷にビビった?
からだと思い込んでしまったのです。

普段は雷は???
さほど地震よりも反応しないくらいだったのにどうしたのかな?
こーちゃんも弱虫ちゃんになったなぁ~
なんて思ってしまったのが大きな間違いでした。


昨日はあれからあっという間に雷雨も過ぎ去り、外はお天気が回復。
んあれれ~~~?にも関わらず、お部屋の隅

b052901.jpg 

この時気が付けばよかったのです。
そうです!普段絶対床になんか寝ない



でもその後も普通(!?)に夕飯食べたんだけどなぁ~

時間を追うごとに
あれ?どうしたの?寝ないの?
あれ?どうしたの?もしかして震えてる?

あれ?どうしたの?どうしたの?
息がハーハー荒くなってきました


その時すでに夕方9時過ぎ…
もう掛かりつけの獣医さんもやってません。
(土・日曜・祝日診療の獣医さんは今時ザラですが、なかなか夜間は

幸いにも我が家の近くにはもしもの時(困るけど~)には即行ける
”年中無休24時間診療/夜間救急対応”してくれる動物病院があります。

この状態だと危ない!!
絶対危ない!!

あ~~~急いで病院に連れて行かなきゃ



でもその前に
一応ダメ元で掛かりつけの獣医さんに電話… 留守番電話でした。
※病院=自宅ではない為、時間外はダメだな~



でも…。

で、もう一度電話を掛けて、留守番電話にメッセージを残しました。
「○○です。幸四郎の息が荒くハーハーです。電話番号は▽▽▽です」

さ~急いで夜間病院行かなきゃ

すると電話が♪
掛かりつけの獣医さんでした「すぐ連れて来て!!」


良かった!!!!!
徒歩5分。車なら1分です。

急いで車に乗せ、ハーハー息の荒いこーちゃんを抱き抱えて院内へ
状況説明をして診察。
なんと熱が40度
即!座薬!そして点滴&お注射…。

センセイは電話からサイトハウンド特有の胃捻転を疑ったそうです。
お胸が深いですからね(でも大丈夫でした)

ココは小さい頃から掛かりつけ~月に2回は必ず行くし(爪切りだけど)
去勢手術ももちろんこちら! 超~お得意さまですからね~
緊急だからと、知らない病院で、
不要な検査なんかしなくて済みますから助かります

自宅に戻ってしばらくしたら座薬が効いてきたのかスヤスヤ
時折ハーハーするものの熱が下がったのか楽になった様子。


今現在。
本日朝から普通に散歩をし、普通~にご飯を食べて、普通~に過ごしています。
まるで昨日の状態がウソだったかのように(笑)

以前に一度。
薔薇の殺虫剤で顔が腫れて、ハーハー息が荒くなり
アレルギー反応をおこしたことがあります。

今回の原因は不明ですが、
病院でキチンと診察・治療していただいて本当に助かりました。
センセイ!ホントにありがと~~~~♪♪

先ほど獣医さんへGO
昨日の精算をしてまいりました。
もちろん時間外診療なので割高です。
でもいいんです!!こーちゃんが元気なら




☆ランキングに参加中~φ(.. )励みになります♪
にほんブログ村 犬ブログ ウィペットへにほんブログ村 犬ブログ サルーキへ
ボク死ぬかと思ったよ~  ワタシも心配したのよ~    あ~~ホント良かった~
スポンサーサイト

| 犬との生活 | 13:29 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

わー大変だ―。確かに床に寝る段階でおかしい。
熱が出たのはアレルギー?のせい?風邪?
夜間は確かに大変だ。
どっかあるかな?探しておこう。
多分今行ってるところは自宅じゃないからまずいな。
胃捻転はサイトの中ではウィは少ないらしいけど。
こーちゃん大丈夫?ママがひやひやですよ。
でもワンコも熱下げるのは座薬なのね。
草がいきおい付く季節だから気をつけよう。
我が家は殺虫剤や除草剤を庭に使わないからすごいことに。。。
住んでるのもすごくて。(やもり?とかげ、むかでにハチに)まー安全なんだろうけどジャングルはなんとかしないとねー。

| rinomasa | 2012/05/29 13:59 | URL |

あれ~大変でしたねーでもいつもの病院に行けたのはホントに良かったです

れいちゃんも心配していたでしょうね~
そしてママさんパパさんも心配したでしょう
こーちゃん元気になって良かったですね☆

| セシル | 2012/05/29 15:46 | URL | ≫ EDIT

大事に至らなくてよかった!!
かかりつけ医に診てもらえるのが一番ですよね!!
ウィは胃捻転は少ないと思いますけど、万が一のこともありますものね。

原因は結局不明ですか?
でもホント、すぐ回復してよかったー!!!

| えり | 2012/05/29 20:37 | URL |

良かった

こーちゃん、回復したのですね。
良かったです。
そうですね、こーちゃんは弱虫なんかじゃないですv-411
早く生こーちゃんに会いたいな~v-344

| つるつる | 2012/05/29 21:02 | URL |

本当に心配でしたねー!
こんな時にすぐに見てくれるお医者さんはありがたいですね
何が原因でこうなったのかしら・・・?
気になりますよね・
でもすぐに元気になって良かったです!!

| 麗 | 2012/05/29 21:23 | URL |

良かったですね~
ほんと、夜間診療は焦リますよね

電話でないと、ホントに獣医さんのせいじゃないのに、イライラ来る

でも、やっていて良かった~

| ろばぁと | 2012/05/29 23:24 | URL |

やややっやや~!!
気が付いて良かった!
救急で診てもらえてよかった!
お熱下がって良かった!
ご飯食べれてよかった!
よかったづくめになってよかった~~~!!!♪♪

| 蘭摩瑠 | 2012/05/29 23:47 | URL | ≫ EDIT

rinomasaさま

床に寝る時点で気づけよ!って感じ(反省!!)
あれよあれよで…多分、今思えば
悪寒がして熱がどんどん上がってたんじゃないかな~

夜間でも診てもらえるとこ絶対調べとかなきゃ!
調べといても
マジ超~~~焦ったもん!!(((( ;゚д゚)))アワワワワ
超~パニクッたよ~~~ (涙)

| 幸四郎家 | 2012/05/30 09:25 | URL |

セシルさま

夜間緊急に担当医がいるルークくん程じゃ(笑)
いつも元気◎なんで…。
焦りまくりでしたよ(^^ゞ

れいちゃんも、ただならぬ気配を察知したらしく
「ワタシも行く!!連れてけ!!」で一緒に車に乗せました
もちろん車で待機でしたけど(笑)
今元気なんでホッとしてます♪

| 幸四郎家 | 2012/05/30 09:30 | URL |

えりさま

ダメ元で電話してよかった~~
掛かりつけ医に診てもらうのが一番ですもの(^∇^)
センセイの「こーちゃん!!大丈夫よ!!」の声で
一番安心したのはワ・タ・シです(汗)

結局原因は何だったんだろう???
当日は熱中症関係のコが多く来院したらしいのですが…。
落ち着いてしばらくしたら血液検査してもらいます。
とりあえず今は元気で~~~す(ホッ♪)

| 幸四郎家 | 2012/05/30 09:39 | URL |

つるつるさま

ご心配ありがとうございます!!
今はすっかり(何だったんだよ~)元気です♪

小刻みにぷるぷる震えてハーハー息が荒くなって…
ギャーーーー!!! こーちゃんが…こーちゃんが…
私が一番オロオロしてパニクってしまった(^^ゞ

今度是非!元気なこーちゃんと遊んで下さい♪

| 幸四郎家 | 2012/05/30 09:47 | URL |

麗さま

夜間診療が近くでも…。
掛かりつけ医に診てもらえて本当に助かりました!!
精算の際にいつもより沢山・沢山お礼を言ってきました(笑)
病院行って治療したら全然違うんですもの(驚き~~)

又何かあったら困るので原因調べま~す!
夜まで雷を怖がってると勘違いだなんて…
ホント!!ダメダメ飼い主です(^^ゞ

| 幸四郎家 | 2012/05/30 09:55 | URL |

ろばぁとさま

マジ超~~~焦りました!!
そーそー電話出ないと勝手にイラつくし(時間外なんだから当たり前なんだけど)
でもどんどん具合が悪くなってくるし(((( ;゚д゚)))アワワワワ

一応留守電にメッセージ残したのがラッキーでした♪
即対応して診察してもらえましたし♪
あ・お高くつきましたけどね(笑)



| 幸四郎家 | 2012/05/30 10:08 | URL |

蘭摩瑠さま

良かったよ~~~~~(号泣)
マジ!ホントに超~焦った!!
ハーハーハーハー 呼吸が凄いの
このままじゃ「こーちゃんが死んじゃう!!」って感じだったの(^^ゞ
お熱が40度オーバーだなんて見てもわかんなかったし
人間と違って救急車呼べないしね…

あ~~~でも治ったよ~元気になったよ~♪
でも何だったんだ????

| 幸四郎家 | 2012/05/30 10:16 | URL |

大事じゃなくてよかったです。
息がハーハーのあたりで、「胃捻転!?」と思って
泣きそうになりました~(T_T)

掛かりつけの獣医さんに診てもらえて
何よりママさんが安心でしたね。
薬も効いて、ホントよかったです~!!




| かずお | 2012/05/30 21:02 | URL |

かずおさま

超~焦りまくってしまいました~

下痢とか嘔吐とかならまだしも…
何?何?震えが止まらないし、どんどん息が荒くなるし
呼吸が出来ない?嫌だ!!何?何?どうしたの?
ギャーーーー!!!
だったんですけど、今はケロっとしています(笑)

昨日は入念にお散歩コースをチェックしたんですけど、
歩道のお草花に除草剤が散布されてるんですよね~ 何か気になります
雨予報だったので早めに散歩行ったんですよ…あの時( ̄▽ ̄;)
かずおさんもお散歩気を付けて♪

| 幸四郎家 | 2012/05/31 10:02 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://koushirou48.blog83.fc2.com/tb.php/718-ecdcd571

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

