PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

余ったビールでお漬物~出来るまでラン♪


最近反省しきりな事。
それは飲み残しのビール
もう冷えてないからって…次~ てな感じで
それに頂き物の(実は苦手な銘柄多し)ビール…。

どうにか活用方法はないものかと???検索・ぐぐっ♪
あるあるあるある…。



早速!!【余ったビールでお漬物】作り♪

■材料
・ビール 300ml
・砂糖  100g(もっと少なめの方が好み~)
・塩 40~50g
・和風だし 少々
・たかの爪 1本(お好みで~)
・漬け込む野菜
 キュウリ、ナス、ダイコン、ニンジン
(浅漬けに利用できるお野菜なら何でもOK~)
 
■作り方
①漬け汁に浸る程度の野菜を漬け込みます。
②冷蔵庫で保存…翌日~美味しく食べられます。

 a051201.jpg

      ぐびぐび~~~
        
     b051202.jpg
 
b051204.jpg 

それでは出来上がるまでドッグランへGO 

※「ナウシカ・レクイエム」宮崎駿監督「風の谷のナウシカ」挿入歌
作曲はジブリ作品でおなじみの久石譲(ひさいし じょう/1950-)
歌声は、当時4歳だった久石の娘、麻衣(まい) 
「らん、らんらららんらんらん…らん、らんららら~ 」  風~にご覧下さい (笑)


らん♪らららんらんらん♪ 

b051205.jpg

らん♪ららら~♪

b051206.jpg 

らん♪らんらららんらんらん…




ね~まだ?

b051207.jpg 

らん♪らんらららんらんらん♪

b051208.jpg 

らん♪らんららら~♪

b051209.jpg 

ね?まだ?

b051210.jpg 

らんらんらららんらんらん

b051211.jpg 

らん♪らんららら~~~~~~~~~~♪♪

b051212.jpg 

ふぁ~~~~~~~~~~~~ まだ?

b051213.jpg 

出来た? 

b051214.jpg 

ハイ!!

余ったビールで作った浅漬け完成!!

b051220.jpg 

普段はあまりお漬物とか食べないんだけど、意外といける♪
これから夏野菜がどんどん出回るから手軽に作れそう~

ビールの浅漬けで一杯 残ったビールで浅漬け
悪循環だ~~~~~

ってか
その前にビール飲み残すなよ! ってことなんだよね




☆ランキングに参加中~φ(.. )励みになります♪
にほんブログ村 犬ブログ ウィペットへにほんブログ村 犬ブログ サルーキへ
ボク眠くなっちゃったよ~  ワタシもよ~   あ・犬のお話じゃなくてごめんなさいm(_)m

| 料理 | 11:44 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ビールで朝漬けって(爆笑)
エコということで。
ナウシカ昨日テレビでやってたわね。最後の方だけ見る私。
横で旦那がうんちくたれるからうるさい。
やれオームの鳴き声は布袋がギターだったとか巨神兵は庵野がデザイン❔だからエヴァンゲリオンのうんぬん。知らんわ。
私もそれなりにアニメ世代だけどガンダムとかエヴァンゲリオンはもうちょい下の世代なんだよね。
ランランラララ~って歌か~って思うけどナウシカはあれしか思い浮かばない(笑)
昨日今日とすごく寒くて寒がり~たさんは毛布くるまりちゃんに。

| rinomasa | 2012/05/12 12:04 | URL |

間違った!朝漬けじゃなく浅漬け!iPadからは投稿は慣れん。
ちなみにダンボールハウスは飽きてきた模様!早っ!

| rinomasa | 2012/05/12 15:05 | URL |

ビールで漬け物が作れるなんて初めて知りました(゚Д゚)
ビールの風味や味は全然しないんですか?(*^o^*)

お酒はあまり飲まないんですが今度作ってみたいですヾ(≧∇≦)

| りいぼ | 2012/05/12 21:21 | URL |

ビール漬け・・・どんな味なんでしょう~??
家族誰もビール呑まない(呑めない)ので、頂きものなどは全て実家母へ。
ビールならなんでもいいんじゃないの!?って思うんだけど、
ビール好きさんには銘柄は大きな問題らしいですね(笑)
そんな母はアルコールといえばビールしか呑まないビール好きです。

| えり | 2012/05/12 21:22 | URL |

rinomasaさま

お酒飲めないんだよね~その方がエコだよ!!

あら~んエヴァ♪お薦めよん♪
碇シンジくんはこーちゃん♪アスカ・ラングレーはれいちゃん♪
性格がそっくりよ~あ・見た目も(≧▽≦)

昨日は意外と寒かったのよ~
ま・適当にブランケット掛けてたけどさ~
灯油使い切ってないからストーブ付けた方が良かったな…反省。

| 幸四郎家 | 2012/05/13 10:35 | URL |

りぃぼさま

ま~ビールあまり飲まないの?あら~残念(笑)

浅漬け超~簡単に出来ますよ!!
気が抜けたビールでOK~なんですよ♪
お酒臭くないし、さっぱりした味ですよ~
もしも(←強調)飲み残したら作ってみてね☆

| 幸四郎家 | 2012/05/13 10:39 | URL |

えりさま

浅漬けのお味は普通~のさっぱりしたお味です♪

> 家族誰もビール呑まない(呑めない)ので
キャーー!! エコね~エコ!!
朝から「おはよう~♪グビっ♪」もOKで~す(さすがにしませんけどね…)

ビールの銘柄…めっちゃうるさいです。
食事で出かけて○○○ビールしか置いてないお店には二度と行きません!

お母上と気が合いそうです♪
私は最初はビール…でず~っとビールです(爆!)

| 幸四郎家 | 2012/05/13 10:47 | URL |

ビールの浅漬けだなんて美味しそう♪
ビールが余ったら?作ってみます!
私はサン○リーのプレミアム○ルツが一番好きー!
あんまりこだわりないけどコレ飲むと癒されます。
でも漬物にするにはもったいない…

| hanamama | 2012/05/15 01:26 | URL |

hanamamaさま

そういえば普段浅漬けとか作らないし買いもしないから
本当の作り方とか知らな~い(汗)

ビールも銘柄によって味かなり違いますからね♪
私はかな~りうるさいです(笑)
開業したらなかなかいつでもグビっ~♪って訳にはいきませんよね~
大変でしょうが頑張れ~~!!

| 幸四郎家 | 2012/05/15 10:00 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://koushirou48.blog83.fc2.com/tb.php/711-1f6be8c7

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

