PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

▽激撮!ペットを救え

昨日の夕方。

新聞のTV欄に▽激撮!ペットを救えブームの影で大量処分無責任な飼い主と対決
の特集が見たかったのでチャンネルを日本テレビの”リアルタイム”に。
特集がちょうどはじまった時間にご主人さまがご帰宅。

ちょっとぉーーこの特集が見たかったのにぃーー。
とバタバタと夕食の準備。

年末はペットの持ち込み処分が多いらしいからこれからの時期大変そうだ。
特集は熊本では殺処分の機械の使用をやめて職員の努力で動物の殺処分が減った。
…そんな内容。
職員の取り組みよりもびっくりしたのが
狭い6畳程のマンションでの犬の繁殖。そんなことしている人がいるんだねぇーー。
最近はペット可のマンションが増えてるからかな???

それに11年も飼った犬の処分の依頼。
外飼いの雑種犬。きっとつながれっぱなしだったであろう…そばにおしシッ○跡。
11年も飼って愛情は無いのかな????
なんだかこっちが悲しくなる。

ご主人さまと、ありえなぁーーーい。何で????
とテレビの前でぎゃーぎゃー騒いでいたら
なんと…。
その11歳の老い先短いであろう老犬を引き取って育ててくださるというお方が
車で引き取りにいらっしゃった。
これにまたまた大びっくり。

無理無理無理。
うちには無理。世の中捨てたもんじゃないねぇー(^^)

OEシープドックお手はーちゃん(オールド・イングリッシュ・シープドッグ)が突然死んでペットロス。
本当に毎日毎日泣きどうしの日々(こんなに悲しいことってあるんだ…と)
今まで泣いた姿を見たことなかったご主人さまの涙。

そしてもうすぐ命日(12月28日)がやってくるゴールデンしっぽふりちーちゃん(ゴールデン・レトリバー)
の死。泣いた泣いた散々泣いた。
今だって犬のテレビや映画にウルウルする(笑)

だから絶対無理。
自分ちの犬だけでも涙が足りない。

それにまだうちに来てほんの数ヶ月のれいお嬢さまだって何かあったらやっぱり泣く。

ファンヒーター前

今日は寒いし、お外は雨。
ファンヒーター前が大人気(笑)
こーちゃん。れいちゃんゆっくりゆっくり成長しようね。
…えっ?誰も聞いてない?





ひよこ歩き足跡代わりのポチっ!応援もらえるとうれしいです。
にほんブログ村 犬ブログ ウィペットへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作りペット用品へ

スポンサーサイト

| 未分類 | 11:30 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

No title

私も見ていましたTV 熊本県の殺処分ゼロの取り組み素晴らしいですね 
出来たら国単位でやるべきだと思います。
日本中 ワンニャンが多くなっていますものね

最近はサルーキでさえ 里親募集が出ているのも繁殖が多くなっているのだと思います。
売れるから取り合えず繁殖するってどうでしょう?
ちなみに我が家のモコナはシッポが半分サルーキです
もし迎えてなかったら殺処分だったかも???と思うとゾッとします。

れいお嬢様♪可愛いですねー
こーちゃんが優しくて仲良くて幸せですね♪
 

| セシル | 2009/12/13 01:01 | URL | ≫ EDIT

セシルさま

> 私も見ていましたTV 
ついついこういう番組気になるんですよね(^^)
日本は殺処分多すぎですよね。

> 最近はサルーキでさえ 里親募集が出ているのも繁殖が多くなっているのだと思います。
> 売れるから取り合えず繁殖するってどうでしょう?
ホント、サルーキの里親募集なんか見かけるとびっくりしちゃいます。

> ちなみに我が家のモコナはシッポが半分サルーキです
モコナちゃんも細くて長くて可愛いシッポなのですね(^^)

> こーちゃんが優しくて仲良くて幸せですね♪
…それはどうだか? でもいつも何故かくっついてます(笑)  

| 幸四郎家 | 2009/12/14 08:47 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://koushirou48.blog83.fc2.com/tb.php/71-a1de80c8

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

