PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

フィラリア予防と今更ながらゴメンナサイ!!

ブログ放置しておりましたね~(笑)

掛かりつけの獣医さんから届いたはがき
b050900.jpg
あれ?去年そんなのあった?まとめて購入したんだけどな!?

本日。お二人(匹)さん爪切り&血液検査を済ませフィラリア予防薬購入♪
10%OFF なら迷わず6ヵ月分でしょ♪


フィラリア怖いもんね~
だってうちの二人(匹)ったら…こんなんだったり…。 (田んぼだし)

b050902.jpg 

こんなんだったり…。(山じゃん)

b050903.jpg 

こんなんだったり…。

b050905.jpg 

こんなんだったり…。

b050906.jpg 

こんなんだったりするからね~

b050907.jpg 

野生か!? (笑)

フィラリア予防薬は欠かせませんね~
みなさ~んケチってフィラリア感染!!
なんてことにならないように気をつけましょう~
ま・かなりお財布には痛手ですけど



そして
今更ながら(ある一部な方々)ごめんなさいm(__)m
このブログの下にある”拍手”
他の同じFC2ブログに拍手した際に「拍手ありがとうございます」って
コメントが出たのでこのブログもそうしよ~♪って^^
ブログ開設以来はじめて拍手管理設定をみたら… あれ~~~
なんとコメントが!!
全く気づいていませんでした~そんなコメントが入れられるなんて
今までに数件のコメントが…
それもとっても心のこもった丁寧なコメントをいただいていたのに

す・すいません!!!!
とりあえず、過去のコメント今更ながら読ませていただきました。
コメント入れていただいた方々本当にごめんなさいm(__)m
 


このブログみなさまの”応援ポチっ♪”&”コメント”&”拍手”で続けてまいりました。
今後とも応援宜しくお願いします^^
いや~ホントにすいませんでした!!


☆ランキングに参加中~φ(.. )励みになります♪
にほんブログ村 犬ブログ ウィペットへにほんブログ村 犬ブログ サルーキへ
ボクは採血し易いんだよ♪ ワタシも血管が浮き出てるのよ~ 
                    ウィペットとかサルーキは採血し易いから楽だってさ(笑)
スポンサーサイト

| 犬との生活 | 11:46 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

そうそう!!拍手したらコメント入れられるのよねー
私もどちらさんかの所にコメント欄がないんですが拍手したらコメント入れられるんでコメントした経験が・・・
皆様ご存知じゃないんですよね^^;

フィラリアの薬ネットでも購入できますよね
と言ってもかかりつけで購入しますけど
野生児れいちゃんもなかなか良いわ(笑)

| セシル | 2012/05/09 12:31 | URL | ≫ EDIT

えーっそうなの?私は拍手をポチをしないのでわからなかった!
フィラリアの薬ってチュアブルをもらってたんだけど近所にオープンした獣医さんに行った時に錠剤とチュアブルどちらにします?って聞かれて?????になって聞いたら錠剤の方がお安いって!錠剤を飲める子はそちらでいいですよーって。
知り合いの犬友さんも知らなかったらしく即聞いて錠剤にしたらしい。だってゴックンのラブはどっちでも一緒よ!だそう。
野生児レイちゃんはもともと砂漠の国の方だからこんなん普通ですわよーって。
むしろウィの方があかんかも。
アスレチックコースはおサルさんが絶対得意。
ウィはねー直線短距離コースよやっぱり。
娘が宿泊学習で今日は朝からお弁当で忙しかった!毎日作る旦那は適当で作るけどたまーの娘用お弁当はめんどくさい。
色どりがうんぬん、ウィンナーがタコじゃない、誰それのかまぼこがチョッパーだった、デザートは付けてくれ!
おまえは注文多すぎだろ(怒)
「レイちゃーん、今日はお泊りだから寂しい―」とか言って行きましたが。。。
多分レイラはミジンコほども寂しくないぞ。
夜は王様ゲームで告白タイムゲーム?をする計画だそう。
”認めたくないものだな、、、自分自身の若さ故の過ちと言うものを”byシャア
にならないようにねー。
お子ちゃま背伸びしたい年頃のおもろ―な話が最近ザクザク出てくるからおばちゃん楽しいわ―(爆)

| rinomasa | 2012/05/09 13:53 | URL |

最近では通年飲ませてらっしゃる方も増えましたよねー。
そのほうが血液検査しなくていいから我が家もそうしようかと思いつつ・・・
え??フィラリア薬代??おっそろしい額です(゚д゚lll)
なのでまとめ買いをしていない我家(笑)

私が遊んでいる山(ラン)は、蚊よりもブヨの方が多いです。
ブヨにも効く虫除け開発して欲しいと願う私・・・
ブヨは蚊よりも痒い!!!
やっぱりサルーキは野生が似合う♪
ウィはシティ派ですねー!!

| えり | 2012/05/09 21:06 | URL |

セシルさま

> そうそう!!拍手したらコメント入れられるのよねー
知ってました? 私なんかすごく失礼なことしちゃいましたよ~
お顔見知りの方もいたし(汗・汗)

> フィラリアの薬ネットでも購入できますよね
えぇーー!! 何か怪しいぃ~ 
フィラリア予防薬ですよ~
”ドクタードリトル(TV)”でもう感染しちゃってるコに素人が投薬したら凄いことに(^^ゞ
爪切り最中にセンセイと色々お話するんですよ~
病院なんかほとんど行かないコとかの中にはかなりの数の陽性犬もいるって
保健所に持ち込まれるコ(のちの保護犬なんかの場合)感染多し
知人(荒川区・玄関飼い)のドーベルがフィラリア感染で手遅れで死にましたし…。

ノミ・マダニ予防のフロントラインはネットでお安く購入してますよん♪
なんせ・野生児ですから(笑)

| 幸四郎家 | 2012/05/10 09:16 | URL |

rinomasaさま

フィラリア予防薬も他の効果なんかも加味して
色々選択肢があるよ~(ご予算もあるだろうし 笑) 
私はフィラリア予防薬(錠剤)+ノミ・マダニ予防(フロントライン・プラス)
5月~11月くらいまでかな~ 
お家の中で飼ってるから必要ないでしょ!って飼い主多いみたいよ~
散歩するでしょうが(←パンチ!)って思うけど人のことはどうでもいいのだ(笑)
フロントラインが苦手なコも多いしね~
ま・犬も色々飼い主も色々… 

娘楽しそうだわね~青春?
まだ反抗期じゃなさそうね(笑)

| 幸四郎家 | 2012/05/10 09:36 | URL |

えりさま

通年フィラリア予防薬投与なのに…
今まで血液検査で陽性反応2例あるそうです(掛かりつけの獣医曰く)
再検査でも陽性だったそうです(汗)
> なのでまとめ買いをしていない我家(笑)
私は逆に毎回「処方料」が取られるのが嫌なのでまとめて購入です!
今回は10%OFFなので特にラッキーだけど(どうせカード払いだし)
※処方料取られないなら(病院によると思うけど)月単位でいいんじゃないですか~

> ブヨは蚊よりも痒い!!!
ブヨって凄ーーく腫れるやつですか???(^^ゞ私超~苦手!!

サルーキって超~野生児ですよね
れいちゃん…お嬢様の欠片もないわ~なんで???血が騒ぐ?(笑)
ウィは逆に何故か!?お上品なんですよ~ 

| 幸四郎家 | 2012/05/10 09:50 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://koushirou48.blog83.fc2.com/tb.php/709-635fc292

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

