PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

片付け中に発見!!


ここ最近 。
こんなものにハマっておりまして

b042600.jpg 

せっせせっせとお片づけなんぞしております。
これはちょっと今ブーム!?の「ときめかないものは捨てる~」って
「近藤麻理恵/人生がときめく片づけの魔法」とは違いますし、
※ときめく♪ ???ときめかないものばかりに囲まれて…
そんなことしてたら全ーーー部捨てなきゃなんないよ~(笑)
TV・雑誌で話題の「断捨離」とも違います。
「クローゼット内をパズルのように整理整頓」って~のとも違います。
「片付けてすっきりしたら運命が変わる!幸せになる!」~みたいな
宗教じみた本とも違います(笑)

片付け作業と言うよりは物を”抜く”(捨てる)作業の本です。
とにかく要らないもの(使わないもの)は捨てる!!って本です。

すでに洋はドーンと処分しました。
も45Lのゴミ袋1コ分処分(捨てました)
あ~~スッキリ!!

昨日は紙類と本類の処分をしておりました。

.................................................................................................................

紙類は油断するとどんどんたまってゆきます。油断大敵!
まず、これから家の中へ入ってこようとする紙類から
郵便受けに入っているものは家の中に持ち帰って
そこらへんに置かず、その場で開封します。
そして読んで必要でないと思ったら、すぐゴミ箱に捨てましょう
例えば…。


.........................................................................................................

ふむふむ…。

実は本には「カリキュラムに書いてあることだけして下さい」
「自己流で整理整頓しながらきれいにしていかないこと」
と書いてありますが

ま・適当にモチベーションUP用に時々読みながらの作業です(笑)


まあそんなこんなで、
大量のシュレッター作業になりまして
過酷な労働を強いられたシュレッターちゃんは
ついに…刃が折れました
手動式には荷が重すぎたようです。
※早速電動シュレッターくんをポチ♪(笑)


そんな作業中 ~あるモノ発見!!

b042601.jpg

こーちゃんの超~パピー時代の写真です。
ブリンドル&ホワイトがくっきり!!

b042602.jpg

今…めっちゃ薄いじゃないのさ~

b042604.jpg

おっさんか!!
などとツッコミを入れながらの作業は続く(笑)

治ったと思っていた風邪ですが…
まだ喉が痛いのです。
もうすぐGWだっていうのに



☆ランキングに参加中~φ(.. )励みになります♪
にほんブログ村 犬ブログ ウィペットへにほんブログ村 犬ブログ サルーキへ 
薄くなっちゃったよ~(笑)  ワタシは変わらないわ~ 毎日見てると気づかないものね~


スポンサーサイト

| 犬との生活 | 13:33 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

かわいいー激ラブ!。あーこのくらいのラブリーさが。。。懐かしい。
でもうちも黒のクマみたいなやつは薄くなってごままだらグレーになって顔は柔らかい感じになったよ。
もっと抜けてくんだろうな~きっと。ビデオとか見ると同じ犬かー!って思う。1歳くらいのビデオ見るとチャカチャカしてるんだわ。(今は敷物)
整理術はいろいろな本が出てるけどある意味捨てないチャンにはこの手の本は全く用をなさないんだなー。
ダイレクトメールは即開封破棄なんだけど旦那は開けもせずにずーっと置きっぱなし。。。
私は靴を買う時でさえ靴箱いりませんですが、旦那は大量のナイキの靴箱があります。(中はほぼ空箱)
娘は自分の部屋限定でたまに捨て子ちゃんに変身!
結局片付かないさんは旦那だけ。物のありかがわからないから捨てると不安なそうな。捨てなければどこかにあると思って安心するんだって。
でもねー忘れてるんなら同じだと思うんだけど。

| rinomasa | 2012/04/26 14:10 | URL |

可愛いっ!!!!!

こーちゃんのパピ時代のお写真 可愛すぎます♪
ぬいぐるみみたい~♪

きゃ~ん!私はお片付けが苦手です。
お洋服も山積みで どこに何があるか・・・(汗!)
んでもって 結局 また買って来てって言う悪循環。
せっせとお片付け…なんて文字を見ただけで ドキ!!(爆)

| REIKO | 2012/04/27 03:00 | URL | ≫ EDIT

rinomasaさま

こんなに変わったの??ってびっくりする程濃かったのね~
このままいったら真っ白になる?
いえいえ薄汚れたシミだらけのグレーだよね(爆!)
顔めっちゃ伸びてるし(でもイケメンだよん♪親バカ~ん)

> 旦那は大量のナイキの靴箱があります。(中はほぼ空箱)
あ~気持ちわかるかも~ 
私もお気に入りの揃った箱とか並んでるの(眺めるの)好きかも♪
でも…無駄なのよ~ わかっちゃいるのよ(^^ゞ
紙類もダイレクトメールだって住所とかクレジット番号とか…
簡単にポイッと出来ないでしょ 
即!処理なのよね~ これもわかっちゃいるのよ(^^ゞ

| 幸四郎家 | 2012/04/27 09:03 | URL |

REIKOさま

こんなだった?ってびっくりしました!!
今じゃ目の回りも色ないし…どんどん白く…もうおっさんです(^^ゞ

毎年この春シーズン片付け病が発病します(笑)
”クローゼットに風が通るような~♪”を目指して奮闘中~
でも買ったのも忘れたタグの付いたままの洋服が何枚も(汗)
ダメですね~
> んでもって 結局 また買って来てって言う悪循環。
そうそう!!似たようなもの持ってた!ですよね(笑)
お片づけって毎日必ずしなきゃダメなんですって!
うっ 耳が痛い (^^ゞ  

| 幸四郎家 | 2012/04/27 09:15 | URL |

ブログの更新が減ったと思っていたら
こんな本格的なお片づけをしてたんですね~。

我が家は引っ越しまであと1ヵ月というのに
まったく片づけが始まらず、娘が誕生日にもらったオモチャなどでどんどん散らかる一方。。。

このGWに頑張って捨てます!
きっと無駄遣い王は捨てるだけ捨てて
新居になったらまた買い漁るんだろうな~。

犬服ゴミ袋1袋分も捨てたなんて(涙)
お古が欲しかった。。。
あ、でも幸ちゃんの服はキリンにはブカブカだ。きっと。

| hanamama vet. | 2012/04/28 02:54 | URL |

hanamamaさま

あははっ~ブログはヤル気次第です
只今、風邪引いて…首痛~鼻水~ でヤル気0です!

お引越しもうすぐなんだから片付け頑張って~
でも近いんだから…全部運んじゃえ♪♪(←悪魔のささやき)
”無駄遣い王”は治す方法がありません(笑)

この本なかなか手強いの!
Q)「買ってから一度も着たことない服もったいないから保存してない?」
A)「きっとこれからも一度も着ることはありません!即!捨てましょう」
Q)「痩せたら着ようってとってある服ありませんか?」
A)「痩せたら素敵なお洋服が買いたくなるはず!即!捨てましょう」

…ね!!

| 幸四郎家 | 2012/04/28 07:43 | URL |

きゃぁ~♪こーちゃん可愛い~♪
ずいぶん変わるものですねー違う子?って思っちゃいますね
パピーはポワンってしててホント可愛い♪


あーお片づけしなくちゃーって始めると座り込んで時間が経過して「ま、今日はこのへんで」って終わらないくらいゴミが溜まってます・・・・
この本の人に頼んだら全部捨てられてしまいそうなくらい使っていない物が・・・・

| セシル | 2012/04/28 07:52 | URL | ≫ EDIT

セシルさま

ホントに違うコ?ってくらい違いますよね!
でも薄っすら昔はブリンドルだった!?って色が…
きっとお顔が伸びたから色も伸びたのね~ なんて(爆!)

お片づけしばらく休憩です も~疲れた~
毎日毎日個人情報だらけのダイレクトメールやらチラシやら
捨てても捨てても… あ~~~(ため息)

生前整理とかもあって「突然亡くなったらどうします?
他人に見られて恥ずかしいものはありませんか?」
「その前に自分で処分しましょう!思い出だけでじゅうぶんです」
ホッホー  てな具合です(汗)

GW後半お天気悪そうですね~残念…。
さ~て遊ぶぞ~~!!

| 幸四郎家 | 2012/04/28 10:24 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://koushirou48.blog83.fc2.com/tb.php/706-3a05d071

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

