fc2ブログ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

季節の風物詩あれこれ…。

もうすぐGWです。

昨日はあいにくのお天気ながら
水元公園では ”葛飾こども祭り”が開催されました。
といっても、こーちゃんがわんぱく相撲に参加した訳でもなく(←参加したかった♪)
れちゃんがカヌー体験した訳でもない(笑)
ウキウキな新緑の季節
そうです。またこの季節がやって来ました。
この季節の風物詩ともいえる(残念な)光景がこちら


パターンその1、ウィペット幸四郎くんの場合。

この季節?
新芽が伸びだすこの季節♪

b042301.jpg

ご挨拶もそこそこに…
新芽を食べる・食べる・食べる♪ コラーー

b042302.jpg 

そして少しばかり走り…。

b042303.jpg 

また新芽を食べる・食べる・食べる♪  コラーー

b042304.jpg 

そして又少しだけ走って…。

b042305.jpg 

又又新芽を食べる・食べる・食べる♪ いい加減にしろ

b042306.jpg 

まったく



パターンその2、サルーキれいちゃんの場合。

b042307.jpg 

犬には目もくれず~

b042308.jpg 

走る~走る~走る~♪

b042309.jpg 

走る~走る~走る~♪ 走る~!?

b042310.jpg 

走る!?

b042311.jpg

この季節、やたらと公園内に多くの猫を見かけます。
餌付け行為は禁止なんですけどね
しかもミャーミャー♪
何で?って思っていたのですが発情期なのでしょう。
...................................................................................

猫の発情は、犬のように年約2回と決まっておらず日照時間が発情周期を
コントロールしています。
春になり、日照時間が長くなると、発情が誘発され、
日照時間が短くなると終結します
........................................................................................

へーーーーーそうなんだ~

b042312.jpg 

猫vsれいちゃん

b042313.jpg 

頑張れ~れいちゃん♪

b042314.jpg 

猫に夢中♪♪♪♪

b042315.jpg 

          猫に夢中なコ           新芽に夢中なコ
b042316.jpg 

春の風物詩?
桜・菜の花・こいのぼり…etc  じゃなくて~

こーちゃんは”新芽のサラダバー(無料食べ放題)”に夢中♪
れいちゃんは”盛りのついた猫狩り” に夢中♪
それってうちだけ!?



☆ランキングに参加中~φ(.. )励みになります♪
にほんブログ村 犬ブログ ウィペットへにほんブログ村 犬ブログ サルーキへ 
新鮮な新芽は最高だよ♪ あらあら?猫さんの方が最高よ~♪ ドッグランでは走りなさいよ!  
スポンサーサイト



| ドッグラン | 11:25 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

サラダーバーし出したんだけど、吐くのよ!
猫じゃないんだから。
ムシャムシャ食べるとやはり食べすぎはよくないみたいだ。
町内の公園だから除草剤はまいてないと思うんだけど注意しないと。
知り合いのゴールデンは田んぼのあぜ道で食べたなんかで死んじゃったらしい。
田んぼの辺りは注意だわ。今から田植え始まるし。
福井はGWは田植えで休みない~とか言う田んぼを持ってるけどサラリーマンとか言うのが多いのだ。
カエルさんの合唱もうるさくなってきたし。
トカゲさんを咥えようとしまして絶叫しました。ギャー!
猫さんは春はシーズンなので泣き声がすごいです。
雄猫はシーズンでどっか行ってしまうのが多いらしい。
半外猫だと行方不明になるとか。
追っかけて思いがけずに遠くに行って帰れなーいみたいな。
旦那は猫飼いさんだったけど、雄猫で最期をみとった時がなかったらしい。歴代名前がニャーで。。。
全部雄猫だったらしい。
我が家はメス猫ばかりなりー。で、行方不明にはならないのだ。

| rinomasa | 2012/04/23 16:03 | URL |

うちは草は全くの無関心ですが猫さんは2サルとも大好物です(^◇^;)
それも季節関係なく狙うこと狙うこと…( ̄。 ̄;)笑
散歩中に遭遇しないかいつもひやひやしてます(≧◇≦)

| りいぼ | 2012/04/23 20:54 | URL |

おソロのお洋服も可愛い~。
こーちゃんはネコに反応しませんか?
うちは、スゴイです。追っかけて、よそのお家に突入した事も・・(汗)謝りたおして大変でしたよー。
草も今よく食べますね。
でも二人共楽しそ!!

| ikko | 2012/04/23 21:19 | URL |

私の行動範囲で猫を見かけることがなく、いまだにサルズの猫への反応を見たことがありませーん。
どんな反応するんだろう??
猫がいないっていうのも珍しいのでしょうか?
誰も餌付けとかしない・・・動物に興味ない人ばかりなのかな。
後はラン(山)と砂丘ばっかり行ってるから猫ちゃんと無縁なのです。

これからの季節は草もぐんぐん伸びてきますねー。
こうちゃん、食べても食べても食べきれないね(笑)

| えり | 2012/04/24 08:46 | URL |

rinomasaさま

年中草食べてる訳じゃないけど…
この時期食べるよね~それも選んで(先がシュっとした草が好みらしい)
吐く程食べない(食べさせないけど)うちはウン○でお尻から出る(爆!)
先だけ出てるから抜いてやるのだ!イヤ~~ん(^^ゞ

この時期特に除草剤気をつけないとね!
そ~いえば去年こーちゃんお隣さんのバラの除草剤で顔腫らしててたな(汗)

> カエルさんの合唱もうるさくなってきたし
もう?↑早くない?そんな時期?
夜ウルサイよね~あ~懐かすぃ~♪(超~田舎者…笑) 

| 幸四郎家 | 2012/04/24 08:54 | URL |

りぃぼさま

うちもサルっコちゃん(れいちゃん)は草興味なしです!
犬種の違いだと思うのよ~ウィって食べるコ多いのよ~(汗)
お庭にほったらかしとか出来ないの(ヤギ状態なんだもん)

猫!猫!凄く好きでしょ♪
散歩で一度でも見かけた場所は必ず毎回チェック(^^ゞ
そんなとこだけ記憶力凄いの(笑)

| 幸四郎家 | 2012/04/24 09:00 | URL |

ikkoさま

おソロ服…旦那には不評なんですよ~
どっちがどっちか着せ難いって(汗)

> うちは、スゴイです。追っかけて、よそのお家に突入した事も・・
マジ???(≧▽≦)凄い!!
うちはこーちゃんが田舎(新潟)でお義母さんとお散歩に出かけたら
お隣さんちの犬を追いかけてお隣さんちのお庭を走り回っていたそうです(楽しそうに)
お義母さん大慌てだったらしいです(ヤバイって思ったんでしょうね~)
私達に言えずにしばらく内緒にしてました(^^ゞ

| 幸四郎家 | 2012/04/24 09:13 | URL |

えりさま

> 猫がいないっていうのも珍しいのでしょうか?
↑えぇーー!!猫いない??Σ(|||▽||| )ウッソ~~
公園とか動物愛護!?とか風に!?
飼いもしないで餌だけ与える人多くて…野鳥とかにも餌付けしてるんです!
公園は「野鳥です!餌を与えないで下さい!」とかアナウンスする程。
住宅地でも半外飼いの猫とかもいるんですよ~
えりさんとこいいなぁ~♪

サルって~超~猫好きですよ♪絶対追いかけますって(笑)
あ・カラスとかと一緒の反応です(いや・カラス以上に好きです♪)

こーちゃんは「犬・猫用の食用草」よりも野生?天然?物の方が
新鮮でいいみたいです。食べる食べる(笑)
※れいちゃんは草には興味ないみたいです(砂漠には草ないからかな~)

| 幸四郎家 | 2012/04/24 09:27 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://koushirou48.blog83.fc2.com/tb.php/704-e42368a8

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT