PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

むち打ちロボット!?(笑)

久々に風邪を引いてしまいました。
数日前から左の首の後ろが痛くなり首が動かせない程に
むち打ち?寝違えた?ってくらいの状態で
翌日~発熱&鼻水 で…あれ?風邪???


痛みが全部左の首のつけ根部分の後ろ(リンパ節)に集中した模様。
こんな状態初めてです。


右は向けても左は向けない
寝むるのも寝返りが打てない(頭が重くて首が痛くて動かせない)
むち打ちロボット状態です(笑)

b042001.jpg

微熱なので歩けるしお散歩にも行けるのですが、
首が動かせない(とにかく痛い!めちゃくちゃ痛い!!)
首が左に動かせないのでお散歩も危ない
鎮痛剤(バファリン)を服用したのですが、効かない!!

仕方がないので病院へGo
風邪薬の処方&痛み止めの薬を処方されたのもの

※リンパ腺が腫れ、痛みを感じたら!!
それはそこのリンパ腺が”病原菌と戦っている証し” とか言ったって
とにかく首の痛みを何とかしたーーーい!!
で、久々に痛み止めの注射
痛み止めの注射の痛いこと痛いこと


と、やっと首も動かせるようになり
ようやく風邪の症状も治まってきました。


二人(匹)は変わらず元気です。

b042002.jpg 

それにしても超~久々に風邪引きました。
あ・「○○は風邪引かないのにな~」とかのツッこみはなしでお願いします^^

みなさんも気を付けて♪



☆ランキングに参加中~φ(.. )励みになります♪
にほんブログ村 犬ブログ ウィペットへにほんブログ村 犬ブログ サルーキへ 
ボクは元気だよ♪       ワタシも元気よ~♪     首が動かせないって大変~(汗)
スポンサーサイト

| 未分類 | 11:35 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

風邪の頭痛ってバファリン効かないのよねー。
それで風邪ひいた~ってき気づくの(爆)
最近寝違いしてないけど首って動かしてるんだな―ってそういう時思う。
レイラの寝かた見てるとよくこれでおかしくならないなーって謎な形してる時あるけどねー。
そろそろ花粉症も治まる季節だけど。インフルエンザがまだ流行ってるらしいし。
家の近くの竹やぶ雑木の小山にホーホケキョって鳴いてるんだけど今年の子は良い鳴き方だわ。
年によって違うんだな。ひどいのはケキョケキョホキョ?みたいな謎な鳴き方してる時があってこいつは音痴!って思ったことが。
町内の夜の公園での走りができるようになってきたので(今までドロドロだったから)最近夜の公園に出没してるんだけど春らしくて新芽の緑がいい感じ。

| rinomasa | 2012/04/20 11:58 | URL |

風邪ひいちゃったんですねー
首が痛くなるって事あるんですね、そー言えば肩が痛くて・・・
あ・あれは風邪じゃなくて○十肩かなぁ~?
しばらくアップないからセッセとおニュー服作っているのかと思ってましたよー

れいちゃんの寝てる写真・・ママが痛いのーって教えてくれているみたいだねー

| セシル | 2012/04/20 17:13 | URL | ≫ EDIT

読んでいるだけで痛かったー!!
肩とか首の痛みって、耐え難いですよね。
しまいには頭と吐き気にも繋がってきませんか??
どこが痛くても嫌ですけど、首肩・・・つらい!!
お大事になさってくださいねー!!

| えり | 2012/04/20 21:36 | URL |

rinomasaさま

バファリン効かなーーーい!!(涙…)
私かなり痛みに弱いタイプなのよ~ だから超~激痛には参った
花粉症でその痛みはないだろう?
このまま首動かせない?マジ焦った(^^ゞ

ウィは超~変な格好で寝てるよね~それで楽なのか?疑問なポーズで(笑)
サルの方がまだまともな格好で寝てる♪Zzzz…

春になったよね~時々寒いけど
花も綺麗だし鳥も鳴いてるし(毎年隣のお庭の木のウグイスが来るよ~♪)
レイラちゃんもお散歩ルンルンの季節だね~(旦那さんのマラソンの絶好のシーズン?笑)

| 幸四郎家 | 2012/04/21 09:09 | URL |

セシルさま

もう何年ぶり?ってくらいに風邪ひいちゃいました(笑)
辛い辛い…首が痛いのなんのって
首も肩も腰も全部!イターーーイ!!!!

オバちゃんなんでもうこのまま治らない?(((( ;゚д゚)))アワワワワ
変な心配までしちゃいましたよ~

れいちゃんなんか私の心配なんかする訳もなく
ぐっすり爆眠ですよ~しかも首曲げてるし(笑)

| 幸四郎家 | 2012/04/21 09:20 | URL |

えりさま

初めてですよ~風邪で首が痛いって!(マジ焦りました)
1cm動かすのも激痛!
寝返りも頭が重くて、一旦、手で頭を抱えて移動して~寝るみたいな(汗)
痛み止めのお注射&お薬が効いて、今はもう大丈夫です♪

首が動かせないと左右確認出来ないし、
呼ばれても肩から動かないと顔が向けられないから
かな~り(挙動)不審者で3日くらい散歩してました(爆!)

| 幸四郎家 | 2012/04/21 09:28 | URL |

大変でしたね。
散歩中って結構キョロキョロしてるんですよね。
犬やネコがいないか?とか、後ろから車が来て避ける時とか。
私も以前、首寝違えた時 散歩が辛かったので
気持ちわかります!
早く完全復活できるといいですね。
我が家も今みんな喉やられてます。

あ~、眠いのにダンナと娘の歯ぎしりがひどくて
眠れないー

| hanamama | 2012/04/22 02:23 | URL |

hanamamaさま

まさか、散歩(普通の歩行)にあんなに首の動きが必要だなんて…
そしてホントに全然動かない(動かせない)なんて(焦)
でも、もう大丈夫で~~す♪
ご心配ありがとうございま~~す♪

お散歩中に後ろから自転車二人乗り(後ろに子供)が来て
「可愛いわんちゃん♪可愛いわんちゃん♪」って右側から言われたので
(右側は振り向けるので)ありがとう♪って応えたら
ママさんが「ありがとうございます!前から可愛くてすごく気になってて♪」
とても喜んで下さいました^^ 左側じゃなくて良かった(^^ゞ

> あ~、眠いのにダンナと娘の歯ぎしりがひどくて
えっ?hanaちゃんも歯ぎしり?将来が楽しみ(≧▽≦)

| 幸四郎家 | 2012/04/22 10:44 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://koushirou48.blog83.fc2.com/tb.php/703-136a262e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

