PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

今更ながら(笑)

爪切り&狂犬病予防接種に獣医さんへGO
先週は突然の臨時休業だった為
(本日は事前に電話確認)

小さい動物病院なので待合室が狭く、沢山の患者(?)さんがいると
うちのちょっとデカめな二人(匹)は居心地悪し

それでも他の飼い主さんに
「ま~~お洒落で素敵なわんちゃん♪」
「二匹とも大人しいのね~♪」
なんて言われながらの順番待ち^^


最初はお注射(狂犬病予防接種)
そんなものは軽~~~くこなすも

お次はこーちゃん最大の試練”爪切り”中~~

b041010.jpg 

どこがお洒落な?どこが素敵な?どこが大人しい?


会計待ち~~
こーちゃんのあまりのカッコ悪さにれいちゃん…ガックし

b041011.jpg 

そして会計待ちでも気が抜けません。待合室めっちゃ狭いのです。
大型犬は大抵順番まで車で待機です。
うちは徒歩なんで、一番端っこでガッツリとリードを短く持って待ちます。
時々抱っこしている小型犬やら猫ちゃんなんかいると本当~~~~に困ります



メモメモφ(.. )
幸四郎(ウィペット)前回17.05kg→今回17.40kg ひょえ~~大幅UP!
れい(サルーキ)前回15.25→今回15.25kg  

実は先週シャンプーしながら
あら?あらら???
今更ながら…「ホントにデカっ!!」って思ったのでした(笑)


そうそう…もう一つ。

b041012.jpg 

今更ながらサルーキ首輪買いました(笑)
一番首輪抜けが心配な(前科あり)病院なんでWハーネス使用です
カッコ悪っ



☆ランキングに参加中~φ(.. )励みになります♪
にほんブログ村 犬ブログ ウィペットへにほんブログ村 犬ブログ サルーキへ
ボク太っちゃったかな~? ワタシみたいに走りなさいよ~  夏場は太るんだよね~  
スポンサーサイト

| 未分類 | 13:38 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

そうそう夏場は太る!暖かくなる方が太るのは何故?
冬は寒いから寒がりーたなウィは脂肪を燃やすのかしら。
夏も食が落ちないレイラは夏の方が体重ある。
うちは病院では待合室でも静かです。他の犬を見ないふりしてます。
入学式は無事終了。写真も撮ったけど私老けたわー(がーん)
やっぱり写真は正直ねクッスン。
中学生の入学式ともなるとさすがにそれなりに皆さんアラフォーにはなってるんだけどね。
幼稚園とかのお母さんはやはり若ーい!
どうして式辞とかは聞いてると眠くなるんだろう。
おもろーな話ししたら?みたいな事をいつも思うのだけど。
フォーマルな服って肩凝るわー。ヒールの靴も。
おサレはエネルギーいるのねー。(爆)

| rinomasa | 2012/04/10 21:39 | URL |

すっかり忘れてた!!
思い出させてくれてありがとう(笑)
予防注射行かなきゃv-74

| zackママ | 2012/04/10 21:48 | URL | ≫ EDIT

おーサル首輪お揃いね~♪色が良くて好き~♪
お嬢様っ!似合いますわよん♪首細っ!!!

爪切りね、前足をこう横にして切ってるから関節痛そうだから後ろからまわって切って欲しいって言ったのだけれど出来ないって言われちゃって!見ていられなかったー(汗)
やっぱりいつもの病院へ行くべきだったと反省ー(トホホ)


rinomasaさーーん!
入学式無事すんだのね 後は卒業前の高校受験~頑張れー!


| セシル | 2012/04/10 22:54 | URL | ≫ EDIT

rinomasaさま

結構走ってるんだけど体重増える(太るとは言わない 笑)ね~
見かけは全然太くないんだもん!
こーちゃんは食事制限で何とでも調整出来るからOK~

うちも病院の待合室めっちゃ静かだよ(ま・家でも静かだしね)
ただ…小型犬にわんわん吠えられる
昨日もミニチュア・ダックスに超~ワンワン吠えられたよ~

> 写真も撮ったけど私老けたわー(がーん)
(((笑))) 当たり前だ~~~!!
でも写真撮ると気づくよね~免許証の写真とか(^^ゞ
今日あたり頑張りすぎて筋肉痛?ヒールで足つらなかった?(爆!)

| 幸四郎家 | 2012/04/11 09:32 | URL |

ZACKママさま

嫌~ん♪この時期は最悪~
狂犬病予防接種・フィラリア予防薬・混合ワクチン接種・フロントライン…

わぉ~ 諭吉さんサヨウナラ~~~
犬飼いには悲しい別れの季節です(笑)

| 幸四郎家 | 2012/04/11 09:37 | URL |

セシルさま

サルーキ首輪うちには大き過ぎてダメだな~って思っていたのですが
よ~~くサイズ確認していただきました(大丈夫そうです)
これが一番サルサルしてて欲しかったの♪お揃いですね♪

爪切り我が家はもう今の獣医さんオンリーです!
「こーちゃんのビビリ~&爪はガッツリ切て!」をよく心得ています!
近所(すご~く近く)にNEWトリミングサロンが出来たのですが
小型犬オンリーぽくって…爪切りも先っぽをちょこっと切る程度(汗)
(そんなの私でも出来るよ~ なんですよ)

大型犬専用のトリマーさんとかいるところじゃないとダメですね~
本当は自分でガツンと切るのが良いのは重々分かってるんですけどね(^^ゞ


| 幸四郎家 | 2012/04/11 09:56 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://koushirou48.blog83.fc2.com/tb.php/699-5328569c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

