PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

無事で何より…。

土曜の台風並みの強風には参りました
ごーごーびゅーびゅー バタバタ…


ピンポーン♪
「○○さんとこの犬(柴犬)一緒に探して~~~~」

宅配便が届き玄関ドアを開けた隙にわんちゃんが足元からスルリと
お外にとび出して行ったらしいのです。
※宅配業者さんは門扉を開けたまま(荷物搬入する為)
飼い主○○さんも慌ててわんちゃんの名前を呼んだものの
(たまたま強風で)飛んできた(コンビニの)ビニール袋を追いかけて
行ったらしいのです。

まだパピー(4ヶ月くらい)飼い主さんは大パニック!!
強風の中ご近所の犬飼いさん達で近所中を大捜索~




結局、わんちゃんは数時間後、近所の交番に無事に保護されました。
駅へ急ぐサラリーマンについて行ったらしいのです 。
困ったその方がどなたかに託して交番に持ち込んだらしいのです。


あ~~~無事で何より^^


 
明けて翌日ドッグランへGO
強風でぶっ飛んだ枝が散乱しています。

b040200.jpg 

ラン内は風向きの関係か!?枝はほとんど無し^^

b040201.jpg 

いつもお散歩やお出かけには必ず装着している迷子札。
ホームのランでもやはり必ず装着しなきゃです

b040202.jpg 

ワタシ・サルーキ・れいで~す♪

b040203.jpg 

迷子札~迷子札~  

b040204.jpg 

  ワタシここよ~♪
    
b040205.jpg 

     くんくん♪                  パクッ♪

b040206.jpg 

     沢山走ったね~♪               あ~~~満足・満足♪

b040207.jpg 

このコ達。
ばびゅ~んばびゅ~んのウィペットサルーキです。
あの状況(強風の中)でビニール袋を追いかけて遠くまで走って行ったら…
事故、怪我…  ひゃ~~~~
※うちの二人(匹)はポンポー♪で玄関へは行きませんけど(興味なし)
絶対自力で無事になど帰れる訳ないだろう~~


おうちは大好きなんだけどね…

b040208.jpg 

ほら^^このとおり^^

b040209.jpg 

震災直後はどんな時も(おうちの中も)必ず装着していた迷子札。
やっぱりどんな時でも必要必要~ 実感。


ご近所さん…顔真っ青だった
あんな思い自分もしたくないよ~~~~~



☆ランキングに参加中~φ(.. )励みになります♪
にほんブログ村 犬ブログ ウィペットへにほんブログ村 犬ブログ サルーキへ
ボクはお家へ帰れるよ~♪ ワタシも帰るわよ~♪      うそだね!絶対無理!!     

スポンサーサイト

| ドッグラン | 15:04 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

あーそりゃあるある。
誰か来たら野次馬のごとく玄関に。
でも飛びださないかな?チェックしたら中に入る。
外に出ても道路と家の敷地境目辺りで来るの待ってる。
まー今になってここまでになったけどパピーの頃は無理だろうな。
でもビニール袋のカサカサ音が恐いらしく動いてもビクッとして追っかけないのはウィとしてはどうなんだー。
しかしサラリーマンに着いて行ったってかわいいねー。
確かに自力帰還は無理かも。
着いて行った方がいいなー。
パパさん見上げるれいちゃんかわいいなー。
こりゃパパでろでろですなー。
福井市でのマラソン大会朝は車で送って行くんだけど車で一緒に乗ってくレイラが降りた旦那をジーって見てたって言うとデレデレになりまーす。
しかし、すぐに違う方向キョロキョロするのは内緒。
これがママだとキュンキュン鳴くそうな。
私の勝ちですわね(何が)

| rinomasa | 2012/04/02 16:40 | URL |

rinomasaさま

実はこれのウィ版知ってるんだ~
真夏のアスファルトを駆け抜けて肉球火傷したって(((( ;゚д゚)))アワワワワ
飼い主さん普通に言うんだもん(普通じゃないだろう!←誰かつっこんで!)

うちは勝手に外には出ないけど、風が強いと変なもん飛んでるでしょ!? 
道路とかにもペットボトルとかゴロゴロ転がってたりさ~
そういうのに反応するのよ(猫が一番だけど…汗)
今日も強風…ヤバイ!!

> これがママだとキュンキュン鳴くそうな。
で?嬉しいんだ?(笑)
誰が飼い主なんだかちゃーんと分かってるんだね♪
勝手に連れて来ちゃったしね(爆♪♪♪)

| 幸四郎家 | 2012/04/03 09:09 | URL |

無事でなによりですよね~

さっきお散歩で工事の警備のお兄ちゃんがパピヨン抱っこしてて迷子犬を探してた飼い主さんを探してましたよー(笑)
パピヨンちゃん無事でなにより~

その散歩でモコナは風で飛んで来たゴミをダッシュで追いかけて振り回されました(汗)

| セシル | 2012/04/04 13:01 | URL | ≫ EDIT

セシルさま

柴犬ちゃんは無事だったのですが…

昨日(3日)の暴風雨の前!?に散歩行こう~
と思い昼過ぎに二人&私もレインコートで散歩に出かけたら
うろうろしている自由犬(飼い主らしき人は側になし)白系mix犬(中型)
あちゃ~ (((( ;゚д゚))) って思ったけど…
うちの二人が襲われても怖いし(経験あり)
風は強まり雨も降り出して…おうちにダッシュ!!
あの犬どうしたかしら????
おうちに帰ってるといいんだけど(汗)

強風だと変なもの飛んでますよね~
れいちゃんも夢中ですぅ♪
駐車場の扉が開かないと思ったら…ペットボトル(コカコーラ)が挟まってたの(怒)






| 幸四郎家 | 2012/04/04 18:15 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://koushirou48.blog83.fc2.com/tb.php/697-4d5abd71

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

