PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

掃除でぐったり!?(笑)

昨日はポカポカ陽気♪
ここぞとばかりにお掃除開始!!


ソファカバーのお取替え完了~
と・すかさず

b033002.jpg 

お掃除中は大好きなソファがNGの為、
洗面所のバスマットやら玄関マット(←とりあえずマット!)の上に乗ったり
廊下をウロウロ~ウロウロ~
しつこく何度も「ソファまだNGですか?」と見に来るし

昨日は窓拭き掃除に時間が掛かってしまい(久々に網戸の掃除もしたのだ~)
こーちゃんかなりお疲れモード!!

b033001.jpg 

今回はラグ下の長年!?活躍していただいたコルクマットを新調(お取替え~)

b033003.jpg 

そんなこんなで時間も手間取りいつもより長めだったソファNG時間
やっと大好きなソファでぐっすり
毎回お掃除のお手伝いもしないが…邪魔もしない(笑)

b033004.jpg 

あ~~~やっとゆっくりできる


が!!
それもつかの間!!

b033005.jpg 

2階で日向ぼっこしていたあの女がやってきた

b033006.jpg 

凄い鋭い!!
柔軟剤の香りを変えたのだ!!
違いが分かる女なのね~♪ 感心!!って違うか

自称:占い師洗濯魔のわ・た・し いつも柔軟剤はDowny 9L を愛用♪
(デカボトルだからなかなか変えるチャンスが無い)
今回はいつものアロマフローラルからグリーンに変えてみた^^

おーーー!!
れいちゃん久々に掘る!!掘る!!掘るぅ~~~♪♪

b033007.jpg 

で?お次は押してるし

b033008.jpg 

そんなこんなでこーちゃんはゆっくりも出来ず…
散歩へGO




散歩を終え、夕飯食べたら
この様子

b033010.jpg  
b033009.jpg 

凄い顔して爆睡
よっぽど疲れたんだろうね~ 寝る場所無くて(笑)



☆ランキングに参加中~φ(.. )励みになります♪
にほんブログ村 犬ブログ ウィペットへにほんブログ村 犬ブログ サルーキへ 
お掃除は短い時間でお願いします! おNEWの香りはメロンの匂い~ うん…イマイチ!
スポンサーサイト

| 犬との生活 | 13:08 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ダウニーデカボトルは従姉にコストコ行った時に買ってもらっておいて何か送ってくれる時に送ってもらってるんだけど香りはエイプリルフレッシュかクリーンブリーズのどっちか。
小さいボトルでメキシカンダウニーとか試した事あるけど定番でいいやーに落ち着いてしまった。
レイラはラグをいつも掘ってるよ。なんにもでないのにね。
ラグは掘ってもいいタイプじゃないと駄目なのだ―。
コルクも敷いてる―。でもこれは小さい時のおしっこ対策やゲロの対策でひいたんだけどね。今は保温対策かな~
しかし最後の写真のこーちゃんは。。。
イケメンじゃないぞー(爆)

| rinomasa | 2012/03/30 16:24 | URL |

rinomasaさま

れいちゃんは全く邪魔にならず2Fでの~んびりしてるから楽♪
こーちゃんはとにかく(ソファで)寝たいみたいなの
動画撮ったんだけど目だけ白黒動いてた(キモイ動画だからUP止めた~)

ダウニーはコストコよりネットの方が大量買いなら安いかも!?
洗濯しまくり魔さん(干すのが好きなの♪)だから沢山必要なのだ!

最初から犬用の柔らかいタイルとかのおうちならベストなんだろうけど
だたの床だとやっぱり脚に負担掛かるし、コルクマット必要だよね~
老犬になったら廊下も敷かねばならぬ(まだ先だけど)

| 幸四郎家 | 2012/03/31 09:03 | URL |

ぷぷぷ!絶対に「何か」の上に座りますよねー(笑)
床直々には座らない。新聞でもいいから何かの上に座りたい(笑)
我が家もコルクマット敷き詰めてましたけど、最近女子のヒートが続いていたので、出血ぼとぼとだったので掃除しやすくするために一旦撤去しましたe-350
女子は避妊してないとこの出血がなぁe-443

私も柔軟剤マニアです!!
以前のブログではフードみたいにレビュー書いてました(笑)
とにかく色々試して、お気に入りを見つけてましたー。
ダウニーだったら、シンプルプレジャーシリーズにハマってました。
いつもネットで2万円分とかまとめ買いしてます(爆)
でも最近は国内ものも良くなって(というか匂いが強くなって(笑))きているので、
レノアハピネスが定番になりつつあります・・・
国内ものでは、匂い持ちがダントツだと思います!
各社使ってみての断言(笑)
柔軟剤以外も「ニオイマニア」です♪

| えり | 2012/03/31 20:46 | URL |

えりさま

> 新聞でもいいから何かの上に座りたい(笑)
 ↑あ~わかる~ こーちゃんなら新聞でも我慢するかも(爆!)
でもうちのお嬢はダメだな~
ご飯の時のお座りでもマット敷き忘れるとわざわざ
遠ーーく(5m先)のマットに座ってジーっと待てしてますもん(何様?笑)

> 私も柔軟剤マニアです!!
知ってる~~~♪
実は数日前の新聞コラムに↓
「主婦のストレス発散に一番効果があるのは柔軟剤(好い匂いの)だ」って
ありましたよ~~~ストレス溜まってるんじゃ!?(笑)
私は洗濯魔ですが、匂いには特にこだわらないんです
デカイからなかな色々試せないし、
ドラッグストアーの試供品みたいな匂いじゃイマイチ分からないし
でも新しいダウニーとボールドのコラボ商品は試してみたい♪

我が家は先代犬(ゴールド)もれいちゃんも避妊手術は
手術可能な月齢で即!手術したのでヒート経験無いんですよ~
うちはその点掃除は楽で~~す♪


| 幸四郎家 | 2012/04/01 10:37 | URL |

>ご飯の時のお座りでもマット敷き忘れるとわざわざ
遠ーーく(5m先)のマットに座ってジーっと待てしてますもん
これわかるー。待てのおすわりなんてそんなに長くないのにわざわざクッションやラグまで戻って座る。。。
芝生の所でさえ座らない。タオル引くとしぶしぶ。
子供の方がなしで座るじゃんって思うこの頃。

| rinomasa | 2012/04/01 11:47 | URL |

rinomasaさま

れいちゃんは絶対!絶対!地べたには座らない!
何か無きゃ座らない!意地でも座らないのだよ( ̄▽ ̄;)
何様~? エリカ様だよ 全く(笑) 

| 幸四郎家 | 2012/04/02 10:43 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://koushirou48.blog83.fc2.com/tb.php/696-f76fced8

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

