PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

平穏です。

去年の今頃は、あ~日本これからどうなっちゃうんだろう
なんて考えてたのに…


今、こんなに平穏に暮らしています。
 
b032201.jpg 
b032202.jpg 
b032203.jpg 

楽しそうに走ってる♪

b032204.jpg 

楽ししいね♪

b032205.jpg 

そしていつもの(大好きな)シェパード登場!!

b032206.jpg 
b032207.jpg 

二人(匹)とも大興奮♪♪

b032208.jpg 

そして毎度必ず(常連さんの持参する)他のコのボールを盗んで借りて遊ぶ♪

b032209.jpg 

お願い!うちのボールで遊んでよ

b032210.jpg 

いつも貸切に見えがちだが、そんな事はめったに無く 
ドロドロの最悪コンディションでも必ず他のわんちゃんはいるのですが…

たまたま常連さんが帰って久々に貸切~~~
ドッグラン今こんなです

b032211.jpg 
b032212.jpg 

楽しそうな二人(匹)を見ているとついつ一年前のことが思い出されます
去年の今頃は知人のご実家(釜石)が被災し、家は全壊、親族も見つからない状態
それでも一週間後に見つかり親族と生きて再会を果たすことが出来^^
よかったよかった! ホントに良かった!

だったのですが…
あの震災を生き延び、再会を果たした方も先日持病(ガン)で亡くなったとのこと。
「病気だから仕方ない、病院で亡くなっただけでも幸せよ…」と
あの震災直後、みんな大変な時に
「色々な救援物資など頂き沢山助けられたました。ありがとうございました」と
知人を通して(釜石のご実家から)鮭・いくら・毛蟹など沢山いただきました。
まだ仮設住宅住まいだというのに…申し訳ないです。
何を援助したのか憶えていないくらいなのに  
ご冥福をお祈り申し上げます。
 


ホントに色々あった一年でした。

「こー♪おいで~♪」

b032213.jpg 
b032214.jpg 
b032215.jpg 
b032216.jpg 
b032217.jpg 

ホントに可愛い奴♪なんて思う平穏な日  


実は久々に昨日
春の選抜高校野球・石巻工・阿部主将の選手宣誓に胸打たれちゃったのです。
 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

東日本大震災から一年。
日本は復興の真っ最中です。
被災された方々の中には、苦しくて心の整理がつかず、今も当時のことや
亡くなった方を忘れられず、悲しみに暮れている方がたくさんいます。
人は誰でも、答えのない悲しみを受け入れることは、苦しくて辛いことです。
しかし、日本が一つになり、その苦難を乗り越えることができれば、
その先に必ず、大きな幸せが待っていると信じます。
だからこそ、日本中に届けます。
感動、勇気、そして、笑顔。
見せましょう、日本の底力、絆を…

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

まだ…あれから一年です。
復興までまだまだ 心の傷が癒えるのもまだまだなのです。



 ☆ランキングに参加中~φ(.. )励みになります♪
  ポチッと応援宜しく♪     ポチッと応援してね♪
にほんブログ村 犬ブログ ウィペットへ にほんブログ村 犬ブログ サルーキへ
ボク知ってるよ~全部ビールのお摘みにしたでしょ?   あ~美味しかった♪♪      

スポンサーサイト

| ドッグラン | 13:45 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

あーんなウルウル来る選手宣誓はないんじゃないかな。
いつも張り切りすぎてひっくり返りそうな選手宣誓にうひゃーって思ってたけど。
こーちゃんかわいいー(Love)らららんって来るのねー。
うちのレイラさんは昨日の晩に旦那が連れだした散歩でまたしても柴ミックスに会ってガウガウして興奮したのかなんなのか横にあったポール?消火栓?に振り向きざまに頭激突!
「ゴン!」って音がしてフラフラよろめいてた!って旦那が。
サイトってさー遠くの物見るのにたけてるのに目の前・横の棒?ポールに気がつかないんだろうか?
その夜細かく見たら内出血してるのが毛の上からもほんわり見えて。きっと自分でも星が飛ぶみたいで痛かっただろうなって思うんだけど、でも、でも、どんくさーい。(旦那はおもろおかしい犬で決定!って)
ビールのつまみにきまってるじゃーない。幸四郎家にはビールのつまみってインプットされてるもん。決してスイーツではないのだった。(セシルさんはスイーツ系の気がするけど)

| rinomasa | 2012/03/22 14:06 | URL |

こーちゃーーん!かわいいぞーーー!!!
男の子って可愛いなぁ~(しみじみ~)
あ!!女の子のツンッ!もまた味わいがあって可愛いんですけどねーー!(笑)


去年は心もワサワサしてましたよねー
まだ1年ですねいやもう1年かなぁー
当時を思い出すとまだ1ヶ月くらいな気分ですね


rinomasaさーーん!
レイラちゃんの頭は大丈夫なの??なの??
その様子だと漫画のようなフラフラ風景・・・しんぱいだわー!
ビールのつまみ!!まさにイメージね~(笑)
我が家はスイーツ??けっこうお茶漬けだったりしまーす!(爆)

| セシル | 2012/03/22 18:08 | URL | ≫ EDIT

rinomasaさま

あの選手宣誓は凄いよね~うるうるしちゃった(涙)

こーちゃん可愛いぞ(≧▽≦)レンタルOK~
最近わざと遠くから呼ぶの 猛スピードでばびゅ~んって来るからたまらんです♪

> 「ゴン!」って音がしてフラフラよろめいてた!
大丈夫?絶対星が飛んだね!!
遠くは見てるけど近くに注意を払ってない気がする
うちも猫とか見つけたら猫しか見てないもん( ̄▽ ̄;)
もしかして今は青あざ? 笑ってる場合じゃないよ~

酒のつまみ大歓迎!! 
毛蟹もわざわざハサミでさばいて下さったの(感謝♪)

| 幸四郎家 | 2012/03/23 09:05 | URL |

セシルさま

どこのおうちも!?
男の子の方が甘えん坊♪で女の子がツン!が多いですよね~
どちらも良いですよね~
でも私れいちゃんのツンツンした性格大好きなんです
「決して誰にも媚びません!」みたいな態度も好き(笑)

> けっこうお茶漬けだったりしまーす!
私もお茶漬け派ですよ~
コストコ行ったら必ず(50袋入りの)お茶漬け買いますもん
お安いですよ~是非!!お薦めです(笑)

| 幸四郎家 | 2012/03/23 09:16 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://koushirou48.blog83.fc2.com/tb.php/690-b31f4d46

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

