PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

あれから…

あれから…
あの震災から一年経ちました。

b031601.jpg


3月11日突然!!東北地方に地震が発生!!
そして想定外の巨大な津波が襲い(襲撃!?)

b031600.jpg 

うっそーーーーーーーそりゃびっくりしました!!

b031602.jpg

一年前の今頃は世は大混乱
毎日上空をヘリコプターが行き交い(自衛隊の巨大な迷彩ヘリにはびっくり!)
節電で街中は薄暗く、スーパーの棚から水、カップ麺、納豆…商品が消え
ガソリンスタンドには長蛇の列…

b031603.jpg

b031604.jpg 

ちょうど一年前の今頃
節電やら余震やら落ち着かず、やたら掃除や片付けをしてたなぁ~
なんて思いだし
3日くらい前から大掃除を始めた 
キッチンレンジ周り(一番嫌な場所)からスタート!!

が…いまだ…キッチン
何でこんなにタッパーがあるの??? とか  (で・悩み~)
こんな皿あったんだ~♪ とか  (でも使うのか??? 悩み~)
あ・洗剤が無い!! とか (で・マツキヨ行ったり~)
あ・ここにはあれ・あれ!! とか (で・100円ショップへ行ったり~)

なかなかはかどらず
息抜きにブログを書いてみた(笑)

いつもと変わらず、いつもの二人(匹)いつもの様子^^
ま・それで良いのだけれど^^ 



 ☆ランキングに参加中~φ(.. )励みになります♪
  ポチッと応援宜しく♪     ポチッと応援してね♪
にほんブログ村 犬ブログ ウィペットへ にほんブログ村 犬ブログ サルーキへ
ボクは遊んでないよ~   ワタシもお手伝いするわ~  え?必要ないって!
スポンサーサイト

| 犬との生活 | 14:21 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

なんか写真がさー!一方的なれいちゃんにこーちゃんが耐えてる?って感じなんだけどーブログの内容は。。。
まーでも今はこういう風に遊んでます(一方的に)って近況の写真なんだよね。(爆)
お片付けのループは続くよどこまでも。
なんでこんなのいっぱいあるのかしら。(それはあるのにまた買ったから)
こんなんあったんだー(だけど使わない~)
ここにこれがあったら(買いに行かなくてはー)
あらそういえば買い置きがないわ(買いに行く)
じゃないかしらん。
なにかについてた竹の皮?が出て来てなんでこれ?って思った事が。
とっといても竹の皮におにぎりはつつまんじゃないかー。
何故マックでもらったコカコーラのグラスばっかりあるのー!
入子式で片づけてあるとたくさんでてくるタッパー。。。
使っているのはオンボロのタッパー
きりがない~(私もお片付けしないとあかんな)

| rinomasa | 2012/03/16 20:30 | URL |

rinomasaさま

一向にお片づけ?お掃除?が進まないよ~
昨日はカフェカーテンおNEWにしよう♪ってレース生地をガサゴソ探すし(笑)
「捨てられない子ちゃん」でも「片付け出来ない子ちゃん」でも
無いんだけどな~ ヤル気が出ない
何かめっちゃ手が荒れるし(ビニール手袋しないで洗剤使ったら皮剥けた~涙)

> なにかについてた竹の皮?が出て来て
そんなんでおにぎりとか包んでたらめっちゃ出来る人っぽいじゃん( *´艸`)

ブログ書くのに写真が無いなーって リアルタイムの二人を撮っただけ
いつもあんなだよ(動いてる時はね)ほとんどボーっと寝てるけど(笑)

| 幸四郎家 | 2012/03/17 09:13 | URL |

そーなのそーなの お片づけ終了~♪って振り返ったら
「あたしはドコへ行くのかしら?」って出して忘れた使わないものがいたりして(汗)
もっと広いキッチンだったら綺麗にお片づけ出来るー!って狭いキッチンにいた時言ってたけど変わらないのはナゼ??(爆)

去年落ち着かなくてお掃除してたのねー私ボオーーーっとしてた・・・。 

| セシル | 2012/03/17 16:24 | URL | ≫ EDIT

セシルさま

お片づけなかなか終わらないのです…トホホ
私お掃除後のガラスやステンレスがキラッ♪としたのを
ボーっと眺めるのが趣味!?好きなんです(満足感に浸る)

先日TVで今仮設住宅では一年経って物が増えて
収納に困ってるって!!
確かにね~急に狭いお家になったんですものね~
使う物以外は捨ててコンパクトに収納しましょう♪って見たから
影響受けてお掃除&お方付け始めたんですけどね…
去年ボーっとなんかしてないでしょ!?
ガソリンが無い!!って言ってましたよ(笑)

| 幸四郎家 | 2012/03/18 09:54 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://koushirou48.blog83.fc2.com/tb.php/687-3f081d29

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

