PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

あの人(コ)は今!?

東日本大震災から一年が経ちました。
あの震災直後大きく人(犬)生が変わったコがいます。

b031200.jpg

それは…
以前からこのブログの読者ならご存知でしょう
このブログで細々と里親募集をし、とびっきり素敵な里親さんの元へ 迎えられた^^
サルーキのプリンスくんです♪

b031201.jpg

今だから話せるお話。

実はあの震災の少し前。
「プリンスくんをお迎えしても良いですよ~」と
信頼できるサルーキ多頭飼いの方から嬉しいお申し出がありました!!
しかし
お仕事が多忙で「なかなかお迎えに行けないんですよ~」な状況でした…

そんな時。
こちらのブログにお申し出が!!
メールの文章から信頼出来る方と確信!!
しかもお友達サルーキ飼いさんもご存知の方!!


震災直前のトライアル(お見合い)
「是非我が家にお迎えしたい!」そんな嬉しいお申し出^^
その直後…あの東日本大震災(3月11日)が…
震災直後、世は節電、計画停電…そんな最中の去勢手術… 
それでも、無事!!
プリンスくんは現オーナーさん宅へ迎えられました^^
 
b031202.jpg 
(※お迎えして一週間~すでにこの様子♪)

新しいオーナーさん、プリンスくんともドッグランでご一緒した際
以前から一緒だったような信頼関係が見え、本当に嬉しかった^^
それに元気一杯に走ってたよね^^
あの震災後プリンスくんの人(犬)生は大きく変わったのです。
あの地震がもう少し前(トライアル前)に起っていたら
震災直後、あの時期に新しいコを迎える気持ちになど…とうてい
ならなったことでしょう



久々に近況報告です。
あのコは今!?(あの人は今!?…風)

(※以下現オーナー様より
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
プリンスはとっても元気にしています。
ドッグランでは、仲の良い子達にいちゃもんをつけたりして
ランではチンピラと呼ばれています。
こっちの生活にも慣れてくれているみたいです。

毎日、笑わせてくれます。

b031203.jpg 

プリンスくんは今・と~~っても幸せです♪ 
良かったね^^良かったね^^ホントに良かった~~~



 ☆ランキングに参加中~φ(.. )励みになります♪
  ポチッと応援宜しく♪     ポチッと応援してね♪
にほんブログ村 犬ブログ ウィペットへ にほんブログ村 犬ブログ サルーキへ
ボクももしかしてチンピラ!?  ワタシ達はヤンキーよ♪  プリンスくん又遊ぼうね^^ 
スポンサーサイト

| 未分類 | 13:51 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

チンピラって!可愛いいたずらっ子でしょ(笑い)
プリンス君元気そうでよかった。やっぱり縁なんですねー。
ヤンキーオラオラ兄妹ですかー。
友達の高校生息子の写メールをもらって「ヤンキ―?」って返事返したら「スタイリッシュヤンキ―」って返答。
まーおしゃれに夢中な今時の男の子で別に悪男君じゃないんだけどね。
私の時代のヤンキ―なんて今時化石ですから。(なめ猫とかビーバップ)あのような格好は今時映画の世界です。(いやいないこともないけどさ}
突っ込んでほしそうだから突っ込んでみる~
「こー」=全員つまり
パパ→家長、コ―長男、ママ、れい妹だから
パパがいない時はこーがママ達を守るんだよ的な(違うぞ)
こーちゃん爪切りで尻尾が内に入るからねー。
まー結局ママがいざとなれば2匹かついで避難だろうな―。
我が家は長男がおりませんのでどうなるんざんしょ。
うちもママ頼みか―!

| rinomasa | 2012/03/12 16:53 | URL |

さっそく!!

有難うございます!
さっそくプリンス君見れて眼の奥が熱くなるのを必死でこらえています。幸せってお顔してるわ、よかった本当によかったね。辛かった間の分も甘えてるんでしょうね。
ルーも辛かった分自由させていたら1人掛けソファを3台破壊して今8歳のアイリッシュには布団二つ折りをルーは食卓椅子に座布団で小さくなって寝るはめに、平面のフローリングや壁もかじられ、アイリッシュの耳と手の飾り毛に食いついた狭い家の中を暴走、掃除機にまでけんかを売り、河内のおっさんのチンピラ状態で私は2人が暴走しだすと部屋の隅っこでひたすらおさまるのを待つしかありません、男同士だからですかね?
まあ毎日戦うのみです。でもルーといっしょに寝ているのですがめちゃめちゃ可愛いです。

| 玉三郎 | 2012/03/12 20:35 | URL | ≫ EDIT

rinomasaさま

プリンスくん元気そうだよ♪♪
あははっ~チンピラって言っても上手に楽しく遊べるコだから^^
うちの方が二人組でたちが悪そうだよ(笑)

>「スタイリッシュヤンキ―」って
好いネーミングだね!
うちのコもそれにしよう(って どこがスタイリッシュやん?)
でも今さ~ヤンキーなんかいる???
なんか男子はみんなジャニーズ目指してる(親が)感じだし
女子はAKB目指してる?みたいな!?
一番真剣なのは親だったりして(笑)

最近また地震が多いから何か嫌だな~
さすがにれいちゃんくらいなら抱っこで運べるけど二人担ぐのは無理っす!




| 幸四郎家 | 2012/03/13 08:58 | URL |

玉三郎さま

プリンスくんは本当に良いご縁で素敵なご家族に迎えられました!!
沢山ランに連れて行ってもらい沢山お友達もいるようです。
良いご縁をつなぐ事が出来て私も嬉しいです^^

ルーちゃんも飼育放棄だなんてとんでもない(怒!!)
だったら飼うな!!ですよね!!
沢山沢山可愛がって幸せにして下さいね(もう十分幸せでしょうけど)
アイリッシュセッター&サルーキなんて優雅~♪♪
パナホームのCMの見すぎですかね~
もしかして松たかこ状態ですか??? 素敵~~(≧▽≦)

あ・戦ってるんでしたっけ!?(笑)

| 幸四郎家 | 2012/03/13 09:14 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://koushirou48.blog83.fc2.com/tb.php/685-e71fa5cb

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

