PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

シッポIN!!

                       今日は獣医さん(動物病院)へGO  
   

                                       爪切りスタート!!

b030701.jpg   

                                               
                                             シッポIN!!



               b030703.jpg  




                                                 さらに…



b030702.jpg 

                       
                      シッポIN!!!!!!




                                         とは…いうものの




    b030704.jpg

            れいちゃんだって得意な訳じゃない(笑)
                


     メモ:幸四郎(ウィペット)前回17.20kg→今回17.05kg(▽0.15kg)
         れい(サルーキ)前回15.40kg→今回15.05kg(▽0.35kg)  

            沢山走ってるから二人(匹)とも痩せたね
            れいちゃん辛うじて15kg代キープ

      それにしても…毎回こーちゃんシッポがめり込み過ぎだよ
                        イケメン!?が台無し~




 ☆ランキングに参加中~φ(.. )励みになります♪
  ポチッと応援宜しく♪     ポチッと応援してね♪
にほんブログ村 犬ブログ ウィペットへ にほんブログ村 犬ブログ サルーキへ
ボクは超~苦手なんだ! ワタシだって好きじゃないわよ~ 爪が伸びてちゃ走れないぞ!
スポンサーサイト

| 犬との生活 | 14:17 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

入るよーシッポ―!病院ではずっとだよ。
暴れるわけではないけど固まる。
待合室はあがるけどね。
で、先生に「シッポあげてくれないねー」って。
多分ずっとあがんないと思う。(爆)
冬はやせるような気がする。
多分寒いから脂肪燃やしてるのよ。レイラは夏の方が重い。
ゴールドのスニーカーね、あんまり走れ走れうるさいから履いただけでランニング並の運動量になるってスニーカー買おうかな!って言ったら走れば普通のスニーカーでいい!
って言われましたよ。マラソンバカは駄目ざんす。
最近なまけてヒールの靴も履いてない!
ヒールの靴を履くのも負荷かかるらしいけど。
昔ははいたのになー。(いつだー)

| rinomasa | 2012/03/07 17:36 | URL |

幸ちゃん情けな~い。
って言いたいけど、みんなシッポINしちゃうよね^^;
私はそんなシッポよりお尻の感じ・・・じゃなくて、病院スタッフの服に目がいっちゃいました。
今、どんな格好しようか迷ってるんです。
白衣にしようか、スクラブ(I Love 江口洋介のようなやつ)にしようか、他に何かないかなぁ~って。
この写真に写ってるピンク・・・あ、二人ともピンクだ(爆)
薄いピンクの方は看護師さんですか?
ポロシャツにアンダーシャツ?
それもありですね!!
でも私、ポロシャツ着たことない。。。似合うかな。。。

呼びのきくウィ。何かに集中してると呼びのきかないサル。
きっと犬種の性格の差ですね。
我が家もまったく同じです。

| hanamama vet. | 2012/03/07 18:49 | URL |

可愛いお尻e-266
病院でも尻尾ふりふり、スタッフさんにすり寄って甘えていくのって、ボルゾイくらいでしょうか??(笑)
うちのファラお嬢も、病院では尻尾INですけど、真面目にじっと微動だにしない健気なやつです(笑)
緊張でヨダレが垂れてる・・・

病院で爪切り・・・したことないなぁ~・・・
そういえばウィもやっぱり爪は長めですか?
イタグレが長め、サルーキやボルも長めですー。
うちの子たちはイタグレ以外は結構短めに切ってます。(止血剤常備(苦笑)

| えり | 2012/03/07 21:06 | URL |

2人とも爪きり苦手なんですね(^◇^;)
うちのも2週間に一度うちできっていますが嫌みたいです( ̄。 ̄;)
病院に行っても台に乗った瞬間尻尾イン(≧◇≦)
ほんと情けないですー( >_<)笑

| りいぼ | 2012/03/07 21:24 | URL |

rinomasaさま

爪切りがてらセンセイに健康チェックとかしてもらうし、
気になることとか相談するから一緒に中に入るのさ~
レイラちゃん待合室でテンション上がるの?
うちは二人とも病院出たら元気になる(さ~帰ろう帰ろう♪)

マラソン用のスニーカーって超~軽量なんでしょ!?
歩くのとは違うんじゃない?
旦那さんは結局マラソンやりたいんだね(一緒に♪笑)
始めたら~? 春だし!!

あ・今度入学式でヒール履くじゃん☆




| 幸四郎家 | 2012/03/08 09:05 | URL |

hanamamaさま

本当に情けない奴です…
でも(優しい私は)こーちゃんの名誉の為に
肛門腺絞りの時のお目目が飛び出る写真なんか載せません(^^ゞ

> (I Love 江口洋介のようなやつ)
へーー↑そーなんだ?(笑)
病院によって凄くカジュアルなところと白衣!!ってとこもあるし
着たい服にしたら良いんじゃないですか~
(薄ピンクはセンセイ(獣医さん)です)

やはりウィの方が呼び戻しがききやすいのかな!?
うちの場合は単純に性格かな~なんて(笑)

| 幸四郎家 | 2012/03/08 09:20 | URL |

えりさま

この程度のシッポINはまだOKです
肛門腺絞りは…台から落ちそうになるくらいです(苦笑)
れいちゃんはファラ嬢と同じで~す
ムッとした顔しながらジーっと耐えるタイプです
れいちゃんだけなら私が爪切りするんだけど…
こーちゃんがこんななんで(汗)
私だと嫌がって動くから危なくて(時間掛かってしょうがない)
爪切りも止血剤もあるんですよ~
(今まで他のコは私が切ってたんですよ~ちゃんと)
いいんですもう…(病院)近いから(^^ゞ

ドッグトレーナーさんに
「サイトやボーダーなんかはキチンと短く切らないとダメ!!」って
爪切り指導を受けました(こーちゃんはトレーナーさんが切ってれいちゃんは私が切って)
凄ーーく短くパツン!って感じです(また超~短くしたいんだけど…)

| 幸四郎家 | 2012/03/08 09:37 | URL |

りぃぼさま

おうちで爪切りさせてくれるだけで良いコ♪良いコ♪
私が切ろうとすると察知して…逃げる(汗)

うちのも病院の診察台大嫌な感じ~
台の上じゃほとんどシッポIN! もう笑うしかない(諦め~) 

| 幸四郎家 | 2012/03/08 09:51 | URL |

あ~、やっぱり可愛いこうちゃんのお・し・りv-238
しっぽが入ってるのも、ご愛嬌!

れいちゃんとじっと耐えてる感じ、クララとおんなじです!
だってクララは獣医さんが大嫌いなんですもの(^^ゞ
うちの獣医さんはスキンヘッドにピアスなので、
それも原因?(笑)


| かずお | 2012/03/08 16:52 | URL |

いやーこーちゃんのお尻姿もまた良いもんですね~(≧∇≦)
ずーっとナデナデしたくなる
病院嫌いでも観念してる所がイジらしいですね~

病院のルークは高い所でも脱走を図り飛びます!
なのでキャッチ係のわたくし(*^^*)
先生に「今日もトンダねー」って言われて帰ります(笑)

れいちゃんは病院でもお嬢様してますね~
モコナは緊張で固まってます(^w^

| セシル | 2012/03/09 02:17 | URL | ≫ EDIT

かずおさま

毎度こんな姿(汗)
超~びびり~なんで(お注射でも何でも)先に済ませるんです
れいちゃんの順番にはもうご機嫌で見学です(失礼しちゃうわ~byれい)

> スキンヘッドにピアスなので、
キャハ・ハ!!ワイルド~
それじゃこーちゃん診察台にも乗れないかも( *´艸`)

| 幸四郎家 | 2012/03/09 09:09 | URL |

セシルさま

ルークくん飛ぶの~?凄っ!
こーちゃんも新人助手だとかなり抵抗するんで
必ず台から落ちそうになりまーーーす!
すると必ずセンセイが「こーちゃんびびりだからしっかり押さえてね」
って(汗)

> モコナは緊張で固まってます(^w^
緊張?可愛い~~~♪
れいちゃんは「どーせ抵抗しても無駄なんでしょ」
みたいなムッ!っとした顔してますよ~
でも比較対照がこーちゃんなんで「れいちゃんはお利口さんね~」って(笑)

| 幸四郎家 | 2012/03/09 09:19 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://koushirou48.blog83.fc2.com/tb.php/682-d7b8b719

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

