PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

おいで~~♪


こーちゃんはどんなに楽しく狩りに夢中でも忙しくても

必ず!!


『こーちゃん♪おいで♪』        
b030601.jpg
と呼べば…


b030602.jpg 
急いでばびゅ~んとすっ飛んで来ます♪


b030603.jpg 
それもこんな可愛い笑顔で^^




ところが…




『れいちゃん♪おいで~♪』
b030604.jpg
と呼んでも


楽しい忙しいと…
b030605.jpg
聞こえないふりをします。



b030606.jpg 
絶対聞こえてるくせに


これは性格?しつけの問題?
ウィペットの方がサルーキより従順?

と言っても、楽しい忙しい時は楽しそうだから呼びませんけどね^^



 ☆ランキングに参加中~φ(.. )励みになります♪
  ポチッと応援宜しく♪     ポチッと応援してね♪
にほんブログ村 犬ブログ ウィペットへ にほんブログ村 犬ブログ サルーキへ
ボクは呼ばれたらばびゅ~ん♪ ワタシ忙しいのよ~   ハイハイ!ごめんね^^
スポンサーサイト

| ドッグラン | 13:54 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

呼び戻し効いてる―!こーちゃんえらいぞ。
サイトは呼び戻しあまりできませんでいいと考えてるから。
でもねーレイラも呼ぶと来るよ。
夜のたまにのフリ―散歩は私が先に行けば追っかけてくるし先に行っても一定の距離で待ってる、または振り向いて確認してる。(振り向いてるのがかわいい)
ランみたいなとこ行っても戻ってきたなー。目で追っかけてる感じ?または端で気にしてる感じした。
こーちゃんみたいな笑顔です。ウィってこんな感じ。
かわいいー!
いやれいお嬢様はそれでいいのよ。
私を呼び付けるなんてウン十年早くてよってか(爆)

| rinomasa | 2012/03/06 17:20 | URL |

うちの2サルは気分次第で戻ってくるか決まります(≧◇≦)
呼んだらチラッとこっちを見るのに気分がのらないときは知らんぷりー( ̄。 ̄;)
その時のむなしさと言ったらはかりしれません。゚(゚´Д`゚)゚。笑

| りいぼ | 2012/03/06 17:48 | URL |

ウィはまだ未知の世界なので、興味津々♪
なるほどー!!呼びがきくんですね!!
他のウィさんもそうかしら???
ウィはテリアの血を入れて改良してあるから、ハウンドの中では一番「犬らしさがある」というのを読んだことがあります。

我が家の場合・・・
ボルゾイ→シニアになると、ノーリードでも私の周りから離れず付いて歩いてくれます。若くても呼びはききます。
サルーキ→本気走りしている時は耳に入らないようです(笑)
軽く流しているときや集中してないときは呼びがききます。
イタグレ→呼びききます。りおは私の周りから離れないです。
その他の犬種→呼びききます。

お星様になった子達で
アフガン→ほとんど効きません(苦笑)走り回って満足したら戻ってきてたなぁ・・・(笑)
ファラオハウンド→全くきかない(汗)完全自由犬でしたーe-456

こーちゃんの視線、可愛すぎますe-266
ウィにハマる人の気持ち、わかるなぁ~!!!!

あ、ヒラキは通販です(笑)運動靴280円とか、バカ安がウリですe-455

| えり | 2012/03/06 21:26 | URL |

rinomasaさま

ランじゃね~「こ!」(←こーちゃんの・こ)だけですっ飛んで来る♪
時々面白いから意味も無く呼ぶ(笑)
笑顔が可愛いでしょ♪
でも所詮ウィ…
散歩中に驚いたり猫でも追いかけて首輪抜けでもしたら((( ;゚д゚)))アワワワワ
だから絶対抜けないように注意してる!
レイラちゃんもフリー散歩気をつけな(タヌキに襲われるぞ!笑)

れいちゃんはね~寂しがりやさんだからほっときゃそのうち寄ってくる
でもやっぱり散歩は要注意だよ(汗)

| 幸四郎家 | 2012/03/07 09:04 | URL |

りぃぼさま

あははっ~気分次第なの?
> その時のむなしさと言ったらはかりしれません
わかる~
私なんかランで「れいちゃん~♪」って呼んでシカトされて
他の飼い主さんから白い目で見られて超~恥ずかしい思いを何度したことか(^^ゞ
助けてー!って時は必ず来るのに…

| 幸四郎家 | 2012/03/07 09:13 | URL |

えりさま

> ウィはテリアの血を入れて改良してあるから、
へ~そうなんですか~イタやグレハンとは系統が違うのは知ってたけど
犬の系統図(ホイペットって書いてあるやつ)で(笑)
それにしては静かだし吠えないぞ~!???

こーちゃんの場合呼び戻しがきかないと面倒なんですよ~
ドッグランの入り口に新しく来たコをお迎えに行くんですよ「コンニチワ♪」
わらわらわらわら…新しいコが入れない(汗)
だから新しいコが入り口付近に来たら「こ~♪」って呼ぶんです

ランだから呼び戻しもOKだけど…
散歩中のびっくりして首輪抜けとか…知らない場所でフリーとか
怖くてうちのコは無理!!だからフリーには絶対しないです(汗)

アフガンって知ってる犬は全部めちゃめちゃ元気(パワフル)なんですけど
ボルと大きさは同じくらいですけど違いますよね~スタミナが!
ファラオハウンド?カッコイイ~~♪♪
呼び戻しも犬種それぞれ特徴ありますね~

> 運動靴280円とか
爆安ですね~ でも靴って履いてみなくて大丈夫ですか?
って…その値段なら失敗しても惜しくないか(笑)

| 幸四郎家 | 2012/03/07 09:42 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://koushirou48.blog83.fc2.com/tb.php/681-b2b1ce19

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

