PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

運動不足ーーー!!!!


世はマラソンブーム!
ここ水元公園も早朝から沢山のマラソンランナー、ウォーキング そしてのお散歩♪
ドッグラン脇も様々な方が行き交います。

が、そんな中。
完全に運動不足と思われお方が
b030502.jpg
b030503.jpg
b030504.jpg
b030505.jpg
b030506.jpg
b030507.jpg
b030508.jpg
b030509.jpg
b030510.jpg 
b030511.jpg 
あっこの二人(匹)ではありませんよ^^
ウィペットサルーキ兄妹は元気ハツラツオロナミンC~~~♪(←古っ)


運動不足なのはハーイ♪ わ・た・し(幸四郎家)で~~す!
実は先日の雪が降った次の日。
前日とはうって変わって翌日はうそのようなポカポカ陽気になっちゃって
お散歩に調子こいて厚底サンダルで出かけたんですよっ♪

そしたら住宅街のド真ん中で(一番家から遠い折り返し地点)
足がつっちゃったんですしばらく動けず(ど~しましょ~~)
二人(匹)は歩道のガードレール?に係留してしばし休憩(足を休め)
で、やっと歩けるまでに回復!?したのは15分後くらい
ハイ!完全に運動不足ーーー!!!!


ここ数年これといった運動など???記憶にないくらい?
唯一の運動!?だったゴルフも
ゴールデン・レトリバーのちーちゃんの断脚で、寝たきり状態になって以来
(床ずれ防止の為、遠出ができなくなって)しばらく行かなくなっちゃったし…
半年に一度の無理やり参加させられていたお付き合いボーリング大会(某○○主催)も
主催者が引退の為参加義務も無くなり^^
(ボーリングは運動!? まっ細かいことはさておき)
ホントに運動とかスポーツとはめっきり遠ざかり 、唯一の運動!?はの散歩のみ(笑)


それに比べてこの二人(匹)
b030512.jpg 
b030513.jpg 
         こんな時も
b030514.jpg 
            大丈夫?
b030515.jpg 
          凄い~~お見事!!
b030516.jpg 
               れいちゃんカッコイイ~♪
b030517.jpg
運動たっぷりしてるからだね^^
b030521.jpg 
あ~反省反省
毎週みんな走ってるんだよね~
b030522.jpg
b030523.jpg 
あははっ~ 走るなんて無理!!
でもね…
また足がつったら困るからね(超~~恥ずかしいからね)
初めてウォーキングシューズ買っちゃいました♪
b030500.jpg
キャハハ~ゴールド♪よん♪



 ☆ランキングに参加中~φ(.. )励みになります♪
  ポチッと応援宜しく♪     ポチッと応援してね♪
にほんブログ村 犬ブログ ウィペットへ にほんブログ村 犬ブログ サルーキへ
姐さんママ~派手じゃない? 派手ね~          そ・そう?(汗) 

| ドッグラン | 13:33 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

もしかして履いて歩くだけでうんぬんとか言うシューズかい。
足つるってなんでや!
まー運動不足は私もですが。車~ドアみたいな車社会の地方なので歩きません。
運動音痴ゆえに運動嫌いの走るの遅いの~で、全く駄目子ちゃん。おまけに体が硬い!(でも足はつるほど動かない)
何かと言えば走れと言う旦那をスル―して旦那が散歩に行かない時しか行かないし。
でもねー体型だけ見てると走れそうに見れるらしくそれはそれで誤解はさせとく。
れいちゃんのドヤ顔でたたずむ様になってるざんすよ。
こちらは雨で散歩の催促をするもドアを開けるとトボトボUターンする雨嫌いなウィレイラも運動不足!
でもねー納得して家に入るからおかしいよ。
あっ!雨だ―みたいな。
ゴールドってボルトかい!
うちの娘ならドピンクざんす(爆)

| rinomasa | 2012/03/05 18:23 | URL |

本格的なウォーキングシューズですかー??e-349
私はお恥ずかしながら、「靴のヒラキ」の○○○円の運動靴を履きつぶしちゃとっかえひっかえしてます(笑)
も・・・もしかしたら安物買いの銭失いってやつでしょうか??e-350
厚底はさすがに未経験・・・わんこの散歩って早歩きですよね??
だからつっても仕方ないと思います~e-456

わんこの散歩も運動になるから、わんこ様様ですよねー!
わんこいなかったら本当に家から出ない生活してたと思いますe-350

あ、前コメ返しのご質問ですが、
我が家の散歩風景ですが、大昔のブログに動画とか載せてます(笑)
当時は大小合わせて5頭だったので、一緒に散歩してたし、写真など撮る余裕もありましたー。

今は余裕なくて写真も動画も撮れない・・・(苦笑)
ちなみに大型と小型に分けていってます。
大型だけで5・・・うちサルーキが3なんでキツいです(笑)
ボルゾイなら5頭でもきっと余裕なんですがe-287

走りに行っちゃうことが多いので、散歩自体はかなり短いです。

| えり | 2012/03/05 20:57 | URL |

お?もしかして、写真に文字入れ成功しました?
やったーv(=^0^=)v
よかったですね!

ゴールドのシューズ、いいじゃないですか(^^)
靴は目立つにかぎります(笑)
こーちゃん、れいちゃんのお洋服にもゴールド入れて
さりげなくお揃いにしちゃいます?

| かずお | 2012/03/05 21:41 | URL |

私も最近は超運動不足です(^◇^;)
琥珀達の散歩くらいしか動かないのでそれに比例するように体重が…(≧Д≦)イヤー

春になるんで私も気持ちをきりかえてしっかり運動したいと思いますヾ(≧∇≦)

| りいぼ | 2012/03/05 23:03 | URL |

rinomasaさま

普段のお散歩は全部クロックスざんす(夏はサンダル・冬はブーツ)
スニーカー系持ってないから何がいいかわからん
ウォーキングシューズの今の売れ筋を調べて買ったのさ♪
でも雨だからまだ履いてない(笑)
旦那さん詳しいでしょ~

> 体型だけ見てると走れそうに見れるらしく
いいな~♪いいな~♪超~羨ましいよ♪
最近寝てて足がつりそうになって目が覚めたよ(汗)

レイラちゃん雨わかるんだ(爆!)

| 幸四郎家 | 2012/03/06 09:30 | URL |

えりさま

> 「靴のヒラキ」の○○○円の運動靴
それはチェーン店?ですか?
ちなみに近所に「閉店売り尽くしセール」って何年もやってる(笑)
靴屋さんがありま~す!
みなさんちゃんとスニーカーとか履いてお散歩行くんですよね~
ランでもみんなそうなんですけど…
私はサンダル系でダラダラ~♪そりゃ足もつるわ(汗)

> わんこの散歩も運動になるから、わんこ様様ですよねー!
これからの季節、犬がいなきゃ(花粉症なんで)引きこもり状態で~す
散歩には鼻水用のティシュが欠かせません(恥ずかしい~)

私のお散歩担当は二頭連れで(夕方の一回)だけなんですけど
えりさん超~~~大変そ~(((( ;゚д゚)))無理!!
でもそれが楽しいんですよね♪



| 幸四郎家 | 2012/03/06 10:05 | URL |

かずおさま

今まで写真を縮小してから文字入れしてたんですよ~
ちょこっとやり方変えたら少しはまし?成功??
よしとしましょう(笑)

> 靴は目立つにかぎります(笑)
ホントですか~!? 
せっかく買ったのに雨が降ったり…で、今だにゴールド靴出番なしです
最近寒暖の差が激しくて、お洋服も何着ていいのやら!?

| 幸四郎家 | 2012/03/06 10:18 | URL |

りぃぼさま

えぇーーー!!!若いから(←強調!!)
ドッグランでも犬と一緒に動き回るタイプじゃないの?

> 春になるんで私も気持ちをきりかえて
そ~なのよ~ そう思うんだけど~思うんだけど~
春は花粉の季節なの~ 
とりあえず、足がつらない程度にお散歩だけはキチンとすることに(自分に甘い人間です)

| 幸四郎家 | 2012/03/06 10:25 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://koushirou48.blog83.fc2.com/tb.php/680-cc2df65e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

