PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

セーター作りました!!もうすぐ春なのに(笑)

もうすぐ3月!
春なのに~春なのに~
セーター作っちゃいました!!

でも明日は雪が降るって…ひぇ~~~
寒がりなウィペットサルーキにはまだまだ厳しいね~
b022801.jpg 
(※撮影日はポカポカ陽気の先週の金曜日)
作った と、言っても編んだ訳ではありません。
そのような時間も手間も掛けちゃ~いません(自慢してどうする!?)
セーターを縫ったんです。



             でも… 姐さんママ~
        せっかく作ってくれたのは嬉しいけど…
               もうすぐ春よ~
           セーターなんかいらないわよ~
b022802.jpg 
大丈夫よ~心配ないわ~♪
サイズ同じだからさ~ちょっとサイズの確認しただけだから♪
そのセーター ♪

れいちゃんのじゃないから



               えっ
      ワタシにピッタリサイズなんだけど!?
              じゃ一体誰の?
b022803.jpg 
れいちゃんモデルさんご苦労様~♪



       綺麗なお姉さんは好きですか?
           キナリ姉さんで~す♪
b022804.jpg 
キナリちゃん♪はれいちゃんの自慢の美人従姉さんです。
相変わらず白くて美人さんね♪♪

                似合うかしら♪                 
b022806.jpg 
             
         嬉すぃ~~♪ 嬉すぃ~♪
         れいちゃんありがとう~♪
b022807.jpg 

      いいえどういたしまして
   喜んでいただいたみたいで嬉しいです
   キナリ姉さんとってもお似合いですこと
b022805.jpg
れいちゃん!れいちゃん!
お顔がお顔がーーーー超ブスなんだけどーーー
差がつくからそれ以上は止めて~~


来年はれいちゃんにも作るからね^^


 ☆ランキングに参加中~φ(.. )励みになります♪
  ポチッと応援宜しく♪     ポチッと応援してね♪
にほんブログ村 犬ブログ ウィペットへ にほんブログ村 犬ブログ サルーキへ
ボクのこと忘れてない?  ワタシだって時々美人さんよ♪  時々ね(笑)
スポンサーサイト

| ハンドメイド&リメイク | 10:25 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

すごい♪ かわいい♪

セーターも、ちょちょっとできちゃうなんて、すごいです!!
だって、縫いにくそうだし・・・。
れいちゃんが着ると、なんでもお嬢様の上品なお洋服に見えますね。

| ペネママ | 2012/02/28 11:35 | URL |

FUFUFUFU
よく似てるけど同じようなクリームサルだけど見分けはついてよ。(理由は内緒 お嬢様の名誉のため~)
ニットの縮んだのとか使うと目が詰まっていいかもー。
リメイクはなんでもできるのねー。
近所の猫は寒いのに車の下とかに隠れてたりするんだけどそれはもう強気の猫でフーシャ―とその場から全く動かずレイラは横っ跳びで逃げるんだけど気になるらしく周りをうろうろ。
でも全然逃げる気配なし。
飼い猫で自由に出入りしてるみたいなんだけど。
この寒空のせいか丸くなってフーっってする姿が鏡餅(デブ猫なの)
猫はサイト飼いにとっては要注意なのだけれどねー。
追っかけるより追い払われてる感じ。

| rinomasa | 2012/02/28 12:52 | URL |

キナリちゃんお似合い♪
レイちゃん残念だったね。
今日はアイラブ幸ちゃんがいなくって寂しかったわ。
毎日、幸ちゃん(あ、れいちゃんも)の顔を見るのが
日課の私♡

娘の保育園グッズを手作りすることに。
ついでにキリンとソフィのお洋服も幸四郎家さんの
作り方を参考に頑張って作ってみようと思います!
初心者にはどんな生地が縫いやすいですか?
ジャージっぽい厚地で伸びる生地がいいけど難しいかな?
しかもうちのミシンじゃ無理かな。。。
幸ちゃん達の蛍光の服はどんな生地ですか?
あと、もひとつ質問。
以前作ってた消しゴムハンコのインクってどんなものですか?
洗っても落ちないんですか?
娘の名前タグを作ってみたいので教えてくださーい。

| hanamama vet. | 2012/02/28 17:55 | URL |

あーーーミタミタミターーー!(どこで?)
キナポンさんの作品だと思っていましたよーo(^-^)o
だってキナポンさん生地が沢山あってキナリちゃんのお洋服作る予定って女子会で言ってたから~(^∀^)ノ

幸四郎家さん凄いですねーー(所ジョージ風)セーターまで作っちゃうのね♪

今回はこーちゃん登場無しだったのね(ToT)元気かしら?(笑)
明日は雪みたいですがこーちゃんれいちゃん走るのかしらー?
セーター活躍しますね(*^o^*)

| セシル | 2012/02/28 21:00 | URL | ≫ EDIT

きゃ~可愛い!!

今度はセーターを縫う?
縫うって?セーターを?(同じこと言ってる・・・笑)

情報カモ~ンです。
 
といっても、私が縫えるはずもなく実家の母に
情報を横流しするだけなんですが(^^ゞ

キナリちゃん、とってもお似合いですよ~(^.^)

| かずお | 2012/02/28 22:10 | URL |

ぺネママさま

お嬢様だなんて…おほほほほ~~(爆!!!)

ぺネちゃんサイズなら全部編めるよね♪
編み物はやらないの??
うちみたいな巨大サイズだと毛糸の数が…&根性が無い(笑)

| 幸四郎家 | 2012/02/29 09:02 | URL |

rinomasaさま

あははっ~
えっと…色が濃いし~お顔が崩れてるし~フリンジが短い!とか言わないの!
お嬢様の名誉の為に内緒にしてね(爆!)

細かい柄編みなんかチマチマ縫う性格じゃないからさ~
決して出来ないわけじゃない(キッパリ!)
ホント目の細かく詰まったニットを縫うのが簡単だよん♪
あ~でも首くらいなら編んでもいいかも!?
娘編み物やるんじゃなかった?作ってみたら?

最近うちの塀を猫がミャーミャー鳴きながら通過するのよ
どっか近所の猫みたいなのよ~外に出さないで~(勘弁して~)
散歩中に動かない(逃げない)猫困るよね( ̄▽ ̄;)
レイラちゃんは逃げるのね~(お利口さんね)
れいちゃんは襲いそうよ(マジで!)

| 幸四郎家 | 2012/02/29 09:16 | URL |

hanamamaさま

あら?モデルはこーちゃんをご希望だったのね♪
これから保育園グッズ作りですね~
手芸屋さんにも色々な生地が並んでますね~楽しみ?わくわく?大変!?(笑)
頑張って!!

まあまあ質問が多いこと…
> ジャージっぽい厚地で伸びる生地がいいけど難しいかな?
ダンボールニット系(Tシャツとかトレーナー生地)が良いかな~
あまり収縮しても伸びちゃって縫い難いし、
厚手だと3,4枚重なると普通のミシンじゃ縫い難いし。
蛍光服は薄手のフリース生地です
> 消しゴムハンコのインクってどんなものですか?
バーサークラフト(布用)のスタンプです
名称:ファブリコ/スタンプ 木・レザー・テラコッタにも使用可
お洗濯しても(してみたけど)色落ちしませんよ
このシリーズ!?でマーカーがありますよ(1本180円位だったか!?)
手書きに自信があるならお薦めで~す!
ユザワヤにあるぞ~(他でもあるんじゃないかな?)
あと私はアルファベットと数字のスタンプなんかも使ってます
イマイチお薦めできないのは数字・アルファベットの定規
ヘタなペン使うとにじんじゃって大失敗に(涙)

| 幸四郎家 | 2012/02/29 09:36 | URL |

セシルさま

ミタ?ミタ?見ました?(≧▽≦)
> 生地が沢山あってキナリちゃんのお洋服作る予定って
えぇーーーーー!!!
ホント???キャ~~~お節介なことしちゃった~
この前の婦人会女子会不参加だったからな(汗)
次回は必ず参加しなきゃ♪

今日は雪降っちゃって…寒くて寒くて
こーちゃんはこたつIN♪
れいちゃんにはロンパースおパジャマ着せてます♪
明日はポカポカらしいけど(笑)

| 幸四郎家 | 2012/02/29 09:46 | URL |

かずおさま

> 縫うって?セーターを?
ハイ!ミシンで!縫うんです!
網目の細かい編まれたニット生地(毛糸素材)を縫うんです

実は。
以前犬用セーターに挑戦しようと手芸店から編み図をもらい
毛糸を購入し… 途中まで… 編んだ!?んですけどね…
ま~でかいでかい!!人間のセーターより毛糸が必要で…挫折
その中途半端なセーター&毛糸は クローゼットで冬眠中~
多分。永遠の眠りについたものと思われます(悲しいお話でした) 

キナリちゃんはと~って白くてクララちゃんのような白雪姫ちゃんです♪
かずおさんも是非!Let's Try ! 頑張れ~~

| 幸四郎家 | 2012/02/29 09:58 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://koushirou48.blog83.fc2.com/tb.php/677-6f31fed3

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

