PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

悲劇…。

悲しい事件が起こりました。


掛かりつけの獣医さんで、会計待ちをしていたら(いつもの爪切りです)
黒猫を腕に抱いたおばあちゃんが大慌てで飛び込んで来ました。
見るとお顔の半分が血だらけ
というか…お顔の半分が無い??? みたいな状態でした。

うわぁ~凄いの見ちゃった!!
とは思ったものの、その時は会計を済ませて帰宅。



その数日後、たまたま獣医さんにて(いつもの爪切りです)
その時の黒猫(入院していた)をお迎えに来たにおばあちゃんに遭遇

黒猫ちゃんは片目を損傷(眼球摘出)
お顔もかなり食いちぎられ(傷は縫合)まだ痛々しい姿。
それでもやっと退院できるまでに回復したそうです。

一匹では寂しいだろうと、お迎えした猫(成猫)
相性が悪いのか、喧嘩が絶えずにいた…そんな最中の出来事!
おばあちゃんが気づいた時には
先住猫の黒猫ちゃんのお顔が真っ赤に染まっていたそうです。
喧嘩を止めに入ったおばあちゃんも噛まれたそうです。

獣医さん)どちらの猫も元々一匹飼いだから、多頭飼いのストレスで
噛んだりするケースもあるんだけど、喧嘩の加減が分からないから
もちろん手加減なし=怪我!!


※今からちょうど2年前の二人(匹)
  れいちゃん(8ヶ月)            こーちゃん(2歳)
b022512.jpg 
①8ヶ月の子供の相手をしてあげる^^


        こーちゃん♪
         カプッ♪♪   
b022510.jpg
②この程度の甘噛みなら気にしない^^


                   ね~こーちゃん♪♪
                    ガブッ♪♪
b022511.jpg
③この程度の我慢出切る範囲なら許す^^


が!!


                          ひぇ~~!!!!
b022513.jpg
④身に危険が及びそうな時は!!



          いい加減にしろよ
        パンチパンチパンチ
猫パンチ 
などとパンチを繰り出してはいけません!!
ここはジッと我慢!!
こーちゃんの様に無抵抗に退散するのがよろしいかと存じます



飼い主のおばあちゃんとしてはよかれと思って飼ったもう一匹。
多頭飼いの悲劇とでも言える出来事に遭遇しちゃいました。

それにしても…
ホントにお顔が半分だったんだよ~~~怖い~~~~




 ☆ランキングに参加中~φ(.. )励みになります♪
  ポチッと応援宜しく♪     ポチッと応援してね♪
にほんブログ村 犬ブログ ウィペットへ にほんブログ村 犬ブログ サルーキへ
ボクは優しいからね^^   ワタシは噛んだりしないわ~  そ・そうね…甘噛みかしら!?
スポンサーサイト

| 未分類 | 14:18 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

いくら仲悪くてもそんなになるほど喧嘩するの?
猫と犬の違いのような気がするけど。
犬は群れだし猫はそうじゃないし。
まーこーちゃんは特別にやさしかったと思うよ。
乳母さんみたいな。
されるがままみたいな。
そして超お嬢様ができあがりましたとさ。(爆)
あーなんか雪ないけど寒くて外行きたくないー。
2月って1番寒いなー。

| rinomasa | 2012/02/25 15:17 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2012/02/25 16:32 | |

それからどーなったのかな?ニャンコは元々群れでは生活しないから難しいらしいですねー
知り合いのニャンコは日々面倒見ているママさんにはなつかずに気ままに噛みつくとか( ̄○ ̄;)
それもぱぴぱぴから育ててよ(怖)

ワンコも相性ってあるみたいね、言葉がわかれば解決策が探せるけどそーなったら悲劇ね…

| セシル | 2012/02/25 17:55 | URL | ≫ EDIT

ひゃ~っ!可哀そうな猫ちゃん達&おばあちゃん。
猫を多頭飼いしている人が多いから、おばあちゃんも「お友達」を考えちゃったんでしょうね。
セシルさんも言ってるように基本的には猫は群れを作らない動物だから多頭飼いは避けた方がいいのに。
多頭飼いのトラブルは結構あるし、まず病気の管理がしにくい。
誰が下痢してるのか、オシッコでてると思ったら1匹膀胱結石でオシッコでてなくて腎不全末期になってたとか・・・。
ゴハンもみんなで一皿ってゆうケースが多いから、食餌にありつけない子がいたり。
猫に限らず、多頭飼いが合わない犬もいますが・・・。
(性格というより、甘やかしすぎなしつけが原因)
幸ちゃんとれいちゃんは相性バッチリでよかったですね!
うちもウィが先だったからか、全く問題なかったです。
逆だったらどうなっていたんだろう??

| hanamama | 2012/02/25 21:06 | URL |

大変なのを目にしてしまいましたね(≧Д≦)
ほんとに相性があわない子はケガがたえないみたいですからね。゚(゚´Д`゚)゚。
以前ゴールデンと秋田で同じケースを聞いたことがあります。
よかれと思って飼っても会わせてみないと相性があうかどうかわかりませんからね…(;´Д`)
多頭飼いゆえの難しさですねー

| りいぼ | 2012/02/25 21:36 | URL |

rinomasaさま

ちょっと度を越してるよね…
動物愛護団体からの里親募集みたいな譲渡だと
先住犬・猫との相性チェックは必ずあるしね~

うちだって絶対こーちゃんが我慢してるとこあるもん(こーちゃん偉い!)
だから何でもこーちゃん優先にしてるよ♪

2月は一番寒いさ~
って金曜なんか春って陽気でポカポカだったよ
でもまた寒くて→暖かくなって→寒くて→繰り返しだね
花粉の季節到来でお鼻がムズムズしてきたよ~

| 幸四郎家 | 2012/02/26 11:01 | URL |

秘密コメさま

成猫同士だと色々難しいのでしょうね
黒猫ちゃんも片目になってしまって…悲しいことです。

ありがとうございます!
早速連絡取らせていただきま~す♪


| 幸四郎家 | 2012/02/26 11:09 | URL |

セシルさま

相性って難しいですよね
そうそう言い聞かせるって出来ないですもんね
それにしても猫同士の喧嘩で… 凄い状態でしたよ(((( ;゚д゚)))アワワワワ

猫ちゃんって可愛いイメージがあるんだけどな~
 

| 幸四郎家 | 2012/02/26 11:22 | URL |

hanamamaさま

> 猫に限らず、多頭飼いが合わない犬もいますが・・・。
います!! 一頭・一匹・お一人様
多ければ多いで楽しいことも多いけど…嫌なことも多くなる
ストレスだって多くなるはずです。
それが爆発しちゃったのかな!?
酷い状態でしたもん(死んでるの?ってくらい)

> うちもウィが先だったからか、全く問題なかったです。
正直そう思います!
ウィの方が忍耐強い? サルってホントにワガママっていうか…
根っからのお嬢様気質というか… あはははは~~
ま・そこが可愛いのだけれど(笑)

| 幸四郎家 | 2012/02/26 11:32 | URL |

りぃぼさま

正直目を疑いましたよ
えっ?何?顔半分?死んでるの?酷い状態で、もはやぬいぐるみ?
うちの二人も興味深々に覗き込んでたから
ヤバイ!って思って速攻帰りましたよ( ̄▽ ̄;)

> 以前ゴールデンと秋田で同じケースを聞いたことがあります。
デッカイ同士のバトルなんて怖そう~~
洋犬と和犬も難しいって聞きますよね
ホント!多頭は楽しいけど、難しいですよね(実感は無いんだけど 笑)

| 幸四郎家 | 2012/02/26 11:45 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://koushirou48.blog83.fc2.com/tb.php/675-5e364555

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

